骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月15日コンペ報告



6月15日(金)快晴の、中

第24回職場コンペが開催されました、

実はコンペ終了後、公私にわたって急に忙しくなり

コンペの結果報告が遅くなりました決してスコアが悪くて

遅れたのではありませんので、御了承下さいね。
 


P1020028.jpg


場所は南市原ゴルフクラブ(旧天ケ代カントリークラブ)

総勢18名5組新ペリア方式での大会です。



P1020017.jpg


早めにクラブハウスに到着し、入念に朝の練習です、

ドライバーが今一かな?




P1020019.jpg


今日はインからのスタートです



P1020020.jpg


さあ~そろそろコンペスタート開始です



P1020022.jpg 



本日スタートの10番ホールは若干長めのミドルホール、右に

バンカーが口を開けて待っています




P1020024.jpg 



1組目、自称飛ばし屋のHさんのティショット、ボールが

可愛そうな位飛んで行きました。


この後、待つ事、4組目からいよいよ出番、開始です。

当初は4人のパーティでしたが急用で一人キャンセルになり、

3人でのパーティです。


P1020026.jpg 





INコース 
10番419(パー4)+2(2) 長いミドルスタート1Wセンター2打目バンカー4オン2パット 
11番326(パー4)+2(2) 1打目左林ワンペナ3オンせず4オン2パット
12番149(パー3)+1(3) 5鉄ピン横3mワンオンするも3パット
13番511(パー5)+4(3) 3打目顎の高いバンカーへ4打目ホームラン又バンカー6オン3パットト
14番308(パー4)+2(2) 1Wセンター2打目ショート3打目アプチョロ4オン2パット ト
15番187(パー3)+3(3) 1打目グリーン手前バンカーここも3オン3パット 
16番372(パー4)+3(3) 1W左引っ掛け3打目手前バンカー4オン3パット
17番404(パー4)+3(2)ここも 1W左へ2打目ダブリ5オン2パット
18番524(パー5)+2(3) 打ちおろしのロング何とか4オンしたが3パット

INコース58(23)

<前半の反省>

今回は*ドライバーが安定しないし相変わらずFWの精度が悪い、

ミドル鉄も不安定、バンカーからの脱出が悪くアプローチもトップやダブリが出ます、

それにましてパットは安定感が無K3パットのオンパレード

これではこのスコアは当たり前、良く50台で収まったと感心しています。




P1020030.jpg


昼食は私とNさんはひれかつ定食を頂きました。

肉がとても柔らかくて美味しい地元の豚肉ですね~


P1020029.jpg


Tさんはハンバーグ定食(こちらも美味しそう)

私は前半余りにもパットの調子が悪く食事後パットの

練習の為、練習グリーンへ


P1020031.jpg


さあ~後半の開始です。


OUTコース

1番347(パー4)+1(2) 後半スタート2打目5Wグリーン手前3オン2パット
2番342(パー4)+1(2) 2打目手前バンカーへ入るも3オン2パット
3番168(パー3)+0(2) ここは1オンピン奥から2パット今日初めてのパー(ここだけ情けない)
4番509(パー5)+4(2) 1打目左3打目右プッシュ痛恨のOB7オン2パット
5番414(パー4)+2(2) 若干距離の長いミドル1、2打目共ダブリ気味4オン2パット
6番308(パー4)+3(2) 2打目バンカー3、4打目てかろうじて脱出5オン2パット
7番394(パー4)+2(2) 1W左へ3打目ショート4オンン2パット
8番191(パー3)+1(2) 3Wグリーン左下リッカバリーショット上手く行き2オン2パット
9番520(パー5)+1(2) 1Wセンター3打目バンカーに入るもバンカーショット完璧4オン32゚ット

OUTコース  51(18)

<後半の反省>

*後半も前半と同じようにドライバーは不安定だしりFWが左に引掛り気味と

 ショート鉄も打って見ないと分からない位不安定、アプの失敗が目立つが

昼食後にパターの練習の成果が出た見たい




トータル  INコース58(23)+OUTコース 51(18)=109(41)

<総括>



今回はドライバーが不安定、未だ本物と云えそうにもない(自信はあったのだが)

やはりセカンドの時のアイアン及びFWの精度が悪い

アプも以前よりかなりの良くなっているけどまだまだ、上手く行ってない。

パットは昼食後の練習から良くなってきた気持ちの持ち様かな?

最近、練習場で少しスイングの改造を図って今回は良くても悪くても

そのスイングを思いだしながらのラウンドで、もう少し身につけば

良くなると信じて練習に励みたい。


4人4




ちなみに今回の職場コンペの優勝者は何と私の親友

で先日軽井沢で一緒にラウンドして好成績で50位に入り

キャディバックを賞品をゲットしたHさん 、

スコアイン43アウト46グロス89ハンディ24.0ネット71.0

本人いわくグロス89はベスグロだそうです。

私も彼に負けない様、頑張って行きます。
[ 2012/06/19 21:13 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
とってもキレイなゴルフ場ですねぇ
雨にも降られず良かったですね

修正する点はご自身でちゃんと見極めてる様なので
次回のラウンドでは生かされる事と思います

少しずつでも前進して行きましょうね
ぽよこも最近やっと分かってきました
ナイスショットじゃなくても
置きたいとこに運べるショットを打てれば良いんだってe-319
[ 2012/06/19 22:09 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
綺麗なとこですね

見ている分には 綺麗ですが・・・プレイすると・・・
池とっても気になりそうですが(笑)

私、すぐ池ポチャしそう(笑)
[ 2012/06/20 18:02 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
お疲れ様でした。3パットが多かったとは信じられません。
よほど調子が悪かったと思います。それか皆が働いて
いるときのゴルフなので、その分楽しんでしまったのかもしれませんね。
ぼくだったら反省も出来ずにないていたかもしれませんが、きちんと
反省して勉強になりました。次のゴルフは頑張ってくださいね。
[ 2012/06/20 18:20 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ここはバンカーや左右にドッグレックして結構トリッキーなコース

ですけど、正確なショットが出来れば問題ないのですが・・・。

今は、はぽよこさんの練習と同じく肩甲骨を回しての

練習に励んでいますよ(*^_^*)
[ 2012/06/20 19:59 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
池とかバンカー嫌だな~と思うと必ずそちらへ

吸い寄せられますね~、不思議でなりません(-_-メ)

次回からは、池、バンカー大好きな振りをして望みます。

それでダメだったら、又次の一手を考えます(大笑い)
[ 2012/06/20 20:05 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
最近は反省ばかりで、少しも上達しませんけど、

まだまだ修行(練習)が足らないのかも?

これからもさんたクンに負けない様、反省して

練習に励みます!!!
[ 2012/06/20 20:09 ] [ 編集 ]
私はもう池とかバンカーとか谷越えの場合
妄想の世界に入る事にしています(爆)

「まっ平らなひろ~~いフェアウエイが目の前に広がっています・・・」

っていう感じv-398

それかわざと池やバンカーを狙って打ちます(爆)

上手く当たると
Nice In~~~~(涙)
(あまり参考にならなかったですね)(すみません)
[ 2012/06/20 21:27 ] [ 編集 ]
メイさんへ
メイさんの妄想良いですね~!

そうかその手があったのかあ~次回は必ず使ってみよう(笑)

でも本当に嫌だなと思うと、必ずその方向に不思議な位

行きますよね(-_-;)

それもまたゴルフの面白い所かも?
[ 2012/06/20 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


