骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試乗ドライブ

5年前中古で通勤用に購入したアルト、


軽P1000417 


今迄は大きなトラブルも無く過ごしてきたが、

エンジントラブル発生、修理費が高く付く為やむなく廃車の処置、

5年間ご苦労さんでした!!

又通勤用に、中古車をと思いましたが、

ここは一念発起で、エコカー減税を充て?新車を


P1020073.jpg


と云う訳で、マツダの「デミオ」購入


P1020072.jpg


久し振りの新車、装置も色々有りで知らぬ事ばかり

で新鮮ですね~運転が楽しみ

20日の大安日に納車され、本日始めての試乗の為

と交通安全の御札を求めてのドライブ


P1020078.jpg 


そこで、毎年、初詣に訪れている、市原の高滝神社へ

神社に到着すると、夏祭りの準備中

この丸い大縄をくぐると、御利益が大とのことで早速、お参り

と交通安全の御札を頂きました。


P1020082.jpg 


高滝から茂原方面に走行中、紅花祭りと書かれた看板が

たくさん出てきますので寄ってみました。


P1020079.jpg 


場所は長南町の長福寿寺、境内には沢山の紅花


P1020080.jpg 


紅花と云えば紅花油しか知らなかったが、

始めて観ました、綺麗ですね


P1020089.jpg 


昼食は茂原のショッピングセンター「アスモ」内の

桃華飯店で(始めてはいるお店です)


P1020085.jpg 


壁にはレトロなポスターが貼られていました。

懐かしいですね


P1020086.jpg


私は坦々麺(実は綺麗に盛り付けされていたのですが

先に写真撮るのを忘れていまして)それと餃子

麺は少し柔らか目でしたがスープが絶妙な味、

何だか癖になりそうな美味しさでした。餃子も皮が薄く

柔らかく、具もしっかりしてこれまた旨い!!


P1020087.jpg 


奥さんは冷やし中華始めましたと云う事で

冷やし中華を注文、お味の方は?

こちらも、タレがまろやかでとても美味しかった

そうです。

又茂原に来た時は寄ってみたいお店でした。

御馳走様でした!!!


P1020119.jpg 


次に向かった所は「あじさい屋敷」


P1020095.jpg
P1020101.jpg
P1020102.jpg
P1020106.jpg 


山の斜面に色とりどりの紫陽花の花がいっぱい、見ごたえが

有り綺麗です。

その紫陽花の中に遊歩道があり、癒されますね


P1020113.jpg
P1020115.jpg


紫陽花が山一面、その一つ一つが綺麗で

そして違った顔をしています。

室内、新車の香りの中のドライブ、爽快ですね~

この新たなに持ちを忘れずに、安全運転に努めて行きたいね。
[ 2012/06/26 21:40 ] その他 | TB(0) | CM(12)
わぁ~白い紫陽花だぁ~e-420
やっぱり白の紫陽花はキレイだわ

そして新車がベレーさんちにやって来たのですねぇ
最近ブロ友さんちに新車がやって来るお話が多くって
羨ましい限りです

交通安全のお札も頂いて
これからの通勤もバッチリですね

それにしてもぉ~またこんな時間に見てしまった
ギョーザと冷やし中華美味しそう
ラーメンは辛そうな予感が・・・・・
ぽよこ辛いの苦手なので
そちらはパスですわぁ(^^ゞ
[ 2012/06/26 23:22 ] [ 編集 ]
新車、羨ましいですねー(^ヮ^*)

通勤でも使われると言う事で、
エコカーはお財布に優しいですよね。

私も車がほしいところですが、
0からですと、なかなか手が出せません(T_T)

交通安全の御札も手に入り、
今の時期は雨が多いかもしれませんが、
用も無くドライブ!もいいかもしれませんね。

[ 2012/06/26 23:42 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
思い切って清水の舞台から飛び降りたつもりで(大笑)

これでクラブは現状のままですね、でも

新車の匂いは格別です、良いですね~

山一面の紫陽花、見ごたえがありますよ、




[ 2012/06/27 00:35 ] [ 編集 ]
月見里 ヒロさんへ
本当は通勤に使用なので中古車でもと

思っていましたが

この際、思い切りました。

これでラウンド回数も減るかも?

まあ何とか成るでしょう、気楽に

行きます、(笑い)(;一_一)
[ 2012/06/27 00:43 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
おはようございます。
昨日はとても天気が良くて過ごしやすかったですね。
新しい車を運転するのには気持ちのいい天気でした。
いつもの車ではなく通勤にも別の車を使っているのは
うらやましいです。安全運転に気を付けてください。
[ 2012/06/27 06:40 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
新車おめです

楽しそうなドライブいいなぁ(笑)
安全運転で楽しく行きましょう
[ 2012/06/27 09:54 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
さんたクンのところの車と違って小さい車ですよ、

けれど新しい時は、車の匂い良いですね~

今からず~と乗りますので、大事に乗りますよ。

7月1日はさんたクンに車も逢えるの楽しみにしていま~すヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/27 20:27 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
車も新しくなったし、これで又ゴルフの

練習にも、身が入ります??(笑)

県内なら大丈夫、まぁくんR11 さんのところに

挨拶がてら、行ってみようかな??(大笑)
[ 2012/06/27 20:32 ] [ 編集 ]
おー
ベレーさんもお釈迦です???
通勤用はコンパクトカーに限りますよね

デミオって一番燃費がいいとおもうの~
リッター20キロ以上でしょー

ひめこのアホ車はリッター6キロくらいでハイオクで
金が掛かる上に修理代もお高くて(*^_^*)

やっぱりなんていっても国産が一番
維持費も修理代もお安くてって今思ってますヨ~

デミオであっちゃこっちゃ
ベレーさん元気に走り回ってくださいねー♪
[ 2012/06/28 06:46 ] [ 編集 ]
ベレーさん新車購入おめでとうございますv-448v-315
私も4月にパッソを買いました もう新車の匂いも薄れて来ました お互いに無事故で安全運転を楽しみましょうv-448v-355 紫陽花幻想的で見事ですね 珍しい品種も見られますね写真で見られて良かったですv-410
[ 2012/06/28 13:47 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
中古の車でも5年も乗ると愛着が有ったのですが

思い切って、今回買い替え、通勤と言っても会社迄

10分足らずで到着しますので今からはゴルフ練習場

通いの足代わりで活躍しそうです

これでゴルフの腕も上達?しないか~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 2012/06/28 16:18 ] [ 編集 ]
minny さんへ
新車の匂いは又格別で良いですね~

新しいクラブを購入した時も同じですが、何だか

ウキウキして、使ってみたい気分になりますね

でも、余り調子に乗らないで、行きますよ。

お互いに安全運転で・・・。ヽ(^。^)ノ
[ 2012/06/28 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


