骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習ラウンド


楽天のゴルフ場無料招待に応募、残念ながら外れたが

特別優待券をゲット、昨日南房総市に有るコスモクラッシック行って来ました、

セルフサービスデーで、ちなみに費用は弁当付きで4300円、もちろんシャワー付き

です。この値段なら、練習を兼ねて、色んな事を為しながら、

スコアに関係なくラウンド出来そう 。

P1020170.jpg

それに私の友人が新車購入それも、レクサスハイブリット4.5リッター、

車の価格は御想像に、この車、コースデビユー

(もっと良いコースを選んだ方が良かったかも?)

自宅迄、送り迎えをして頂き、気分は最高

良いね!!高級車は、

これでラウンドも気持ち良く廻れそう

P1020165.jpg


梅雨の束の間の晴れ、最近のラウンド晴れの時が多く

もう雨男と云わないで下さい。自称今後は晴れ男で行きます。

(たぶん廻りは認めないと思いますけど)

P1020163.jpg 


スタートホールは左ドックレッグでおまけに打ち下しからのスタート

今日は日頃余り使わない、FWを多用するつもりです案の定

2番、5番、7番でセカンドOB

P1020164.jpg

この7番ドライバー今日一2打目少し左だったが最高の当り

しかし左が浅くボール見当たらず痛恨のOB

前半、パー×1、ボギー×1、ダボ×4、トリ×2、5オーバー×1

 パット数 1パット×1、2パット×5、3パット×3
 

 計56(20)

FWを多投OBも出たが少し自信が着いたね

パットは相変わらず。

P1020169.jpg 


お昼は弁当でしたがかなりのボリュームで食べごたえ有ります。


P1020166.jpg 


後半ですが前半と違って、OBは無、けれどもパット

御先にを外してから、1メートル以内殆ど外れる。

又 自信喪失 か

後半、パー×1、ボギー×4、ダボ×3、トリ×1、
 
パット数 1パット×0、2パット×6、3パット×3
  

 計49(21)

パット数だけでは前半と後半1打しか変わらないけど

後半はショートパットが外れまくりで打つ前から外れる

予感ばかり、これではだめですね。

もう少し自信を持ってパットをやらなければ、反省大です

この練習ラウンドで又又課題が見つかりましたので、

もっと良くなる様頑張ります。

[ 2012/07/10 23:16 ] ゴルフ | TB(0) | CM(15)
綺麗なコースですね~[腟究��絖�:v-224]
お天気も最高!お弁当付きで¥4300は最高ですね そんなコースが近くに有るといいですが・・・
寄せとパットですよね~[腟究��絖�:e-351][
[ 2012/07/11 15:34 ] [ 編集 ]
ベレーさん絵文字が変な事になってますね スミマセン(汗)
[ 2012/07/11 15:36 ] [ 編集 ]
晴れ男のベレーさんへ
すごいきれいな天気でしたね。ぼくも先週は短いパターが
全然入ってくれずに、起こりたくなるようなゴルフをしましたので、
気持ちはよくわかります。でもめげずにパターの練習を沢山
して次回頑張りましょう。22日のシーサイドのゴルフはすみませんが
いつもオーナーで一番最初に打ちたいです。
[ 2012/07/11 17:58 ] [ 編集 ]
minny さんへ
実は私も先日大失敗をしました、絵文字が何だか最近おかしいね

私の場合はすぐに削除出来ましたが、変ですよね~

まあminny さん余り気にしないで下さい、

     晴れ男のベレーより
[ 2012/07/11 23:59 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
22日は、そうは行きませんよ

ベレーもしっかり練習をしてさんたクンにオーナーを

渡さない様頑張るよ、

パターもしっかり練習して置きます。
[ 2012/07/12 00:04 ] [ 編集 ]
んまぁ~!!!キラキラキラ~☆☆☆☆

レクサス
それはGS?LS?
450???

どっちにしても
その素敵な重厚感

あーーー乗りたい♪♪

運転したいですぅ~!!!

ってゴルフのお話ね!
パットってあんな力がいらない飛距離なのに
大きくスコアを左右する一打ですねぇ~
ひめこも久々のラウンドを前に・・・

心をひろーーーく♪

ベレーさん
梅雨明け近し?
ゴルフも・・・ギラギラ太陽の下で楽しめるのもスグですねぇ

[ 2012/07/13 06:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
梅雨の合間の晴れ。さすが、晴れ男!
広いのか狭いのかよくわかりませんが、
結果は、まあまあですか?
OBはもったいないが、特に、セカンドOBを出すと、悲しくなりますよ!
お昼のお弁当、それだけ食べれば十分ですよ!
[ 2012/07/13 22:40 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
レクサスもちろんGS450ですよ、運転するより

後部座席でふんずり返っている方が好きですね~

今月も後半、栃木に遠征2ラウンドの避暑ゴルフが待ってま~す。

[ 2012/07/14 00:03 ] [ 編集 ]
やまさんへ
まあ練習ラウンドですから気楽に廻りましたが

気楽過ぎてか?パットが入らない、

真剣に打っても入らない、重症ですね、

でも本人は、そんなに落ち込んではいないと

思います?
[ 2012/07/14 00:08 ] [ 編集 ]
友人殿は新車で天気が良くて、
気持ちよく廻れたと思います。

DRと違ってFWはフラットなところで打てませんから、
右に行ったり左に行ったりでOBがよく多発しますよね。。。

ただ当たりがよければロングホールでも、
スコアが安定するので、
多投して自信ついたのは次のラウンドに活きますね!
[ 2012/07/14 11:46 ] [ 編集 ]
セルフサービスでも4300円お弁当付きは安いですね~。
しかも晴天まで付いて!

ご無沙汰しました。何とか復帰できそうです。。
今後もよろしくお願いします。
[ 2012/07/14 20:49 ] [ 編集 ]
晴れ男ベレーさん
お弁当でもそのお値段は嬉しいですねぇ

OBもあった様ですが
FWが納得できる内容で良かったですね
ぽよこもFWって苦手なんですけど
使ってる内に段々打てる様になってきたので
ベレーさんも強い味方になってくれると
思いますよん(*^-^*)
[ 2012/07/14 23:41 ] [ 編集 ]
月見里 さんへ
送迎付きのゴルフそれも高級車で、

たまには良いですね(笑い)

これでスコアも良ければ何も云う事はないのですが

そう上手くは行く訳無いですよね~( 一一)
[ 2012/07/15 09:58 ] [ 編集 ]
yips さんへ
千葉でも、探せば結構安くラウンド出来ますよ、

yips さんも落ち着いたら、ゆっくりラウンド出来ると

良いですね( ^)o(^ )
[ 2012/07/15 10:02 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
そうなのです、今後は晴れ男で行きます(大笑)

たまには練習ラウンドでスコア気にせず、日頃練習している

クラブを徹底して使用するのも、有りですね、

大変良い練習になりました( ^)o(^ )
[ 2012/07/15 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


