骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネオ韓国ツアー

先日、ネオ韓国ツアーに行って来ました、もちろん

飛行機では無く船でも有りません、高速バスで

P1020183.jpg

行先は新大久保、木更津から高速バスで1時間チョットで

新宿に到着、そして山手線で一駅、近いものです


P1020177.jpg
P1020178.jpg

新宿区百人町、そこは別世界ですね、とても日本の街とは

思えませんね、(田舎者ですので)

P1020180.jpg

韓国料理の食材や食べ物がいっぱい陳列されています


P1020179.jpg

これはほっとくと言って、鉄板で焼いて小豆やはちみつ、チーズ

のトッピングで食べる韓国特有の食べ物、私は、

やっぱりお好み焼きの方が好きですね

P1020184.jpg

この店で働いているお姉さんのTシャツの後ろ姿

皆万国共通「幸せになろうよ」かっこよかったです

(顔が見えなくて残念!!)


P1020171.jpg

さて、昼食は?もちろん韓国料理の店でしょう、と

云う訳で、最近テレビで紹介された、新大久保駅近くの

「東京スランジェ」へ12時前でしたがやはり5~6人

並んでいましたね、顔ぶれは全員女性の人ばかり


P1020172.jpg


ランチメニュー、色々有りますが、私にとっては、皆目

判らない、未知への世界で、奥さんに全部お任せ


P1020173.jpg


私は早速ビールを注文、この4種付け合わせで

頂きましたキムチは判るのですが後は?でも美味しい

P1020176.jpg

韓国料理の定番の石焼きビビンバ、この中にプルコギを入れて

食べましたが美味しいね、普段食べているビビンバとは違い

旨い!!!

P1020175.jpg

テレビでも紹介されていたそうですが、この店

自慢の「ボッサム・サンパ」サンパとは?

ササムは包む、パブはご飯の意味。

「ビタミンや無機質が豊富な葉もの野菜をたくさん食べられる

デトックス効果、疲労回復、美肌に良いお食事です」

この野菜で、蒸した肉と五穀米を包んで食べます。

P1020174.jpg

そして、定番のスンドウブチゲ、これは絶品

まろやかな味でそして甘辛さ良いですね大好きです!!

日頃から韓国料理は食べないし少し毛嫌いして

喰わず嫌いの所が有りましたが食べてみる子これが結構

美味しいですね、たまに食べるのも、良いかな?







P1020187.jpg


実は今回の東京へ行く目的は当初、このオペレシティ

で開催されているBEAT TAKESHI KITANO

「絵描き小僧展」の観賞でしたが、そのついでに

新大久保へでした。

ビートたけしさん素晴らしい才能ですね、素晴らしい作品

がいっぱい、どれを観ても感動でしたね、

又機会があれば、行ってみたいと思いました。
[ 2012/07/14 11:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
こんにちわ~!
日本とは思えない空間!いいですね(^O^)/
韓国の雰囲気ムンムンなのかな!?

本格的な韓国料理のランチ美味しそう~(*^_^*)
行ってみたいです♪

ビートたけしさんは多才ですね!
いい作品を見てきて良かったですね(^_-)-☆


[ 2012/07/15 16:35 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくもちょっと前新大久保に行ってただの試食料理を食べましたが、食べるもの食べるものとてもからくて口から火が出ました。
韓国料理はまだまだ苦手ですが、とうちゃんとかあちゃんはおいしく試食を食べて、キムチを買って帰りましたが、ぼくは日本人の体にやさしい料理が好きなので、日本人でよかったと思いました。
[ 2012/07/15 21:22 ] [ 編集 ]
ぺこ★ぺこさんへ
韓国料理、は喰わず嫌いなところが有って余り食べなかった

ですが食べてみると結構美味しいですね、好んで又食べたい

とは思わないけど、たまには良いななんて、少し我儘な気持ち。

ビートタケシさんは本当に凄いの一言です、
[ 2012/07/15 23:18 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
最近、男女とも、日本のプロゴルフは韓国の人ばかり

優勝していますね、ひょっとしたら、この韓国料理に

秘密があるのでは?さんたクンも韓国料理いっぱい

食べればもっとゴルフが上手くなるかも?
[ 2012/07/15 23:23 ] [ 編集 ]
ほっとく・・・
ぽよこもゴールデンウィークの時に
メッセのフリマで食べました
甘くて美味しかったです

そうなんですよね
韓国料理って本場の味付けならば
辛いけど味があって美味しいんですよね

ぽよこ辛いの苦手なんですけど
韓国人の方が作る料理は美味しく食べます

ビートたけしさんの個展があったのですか?
沢山才能があってスゴイですよねぇ
色んなものが体の中から
湧いてくるんでしょうねぇ
素晴らしいですね
[ 2012/07/16 00:29 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
私は、病気する前は、辛い料理好んで食べていましたが

退院後、辛いのはダメになりましたね、やはり体の変化が

有るのでしょうか?。

新宿のオペラハウス良い所ですね

やはり東京は大都会ですね( ^)o(^ )、

[ 2012/07/16 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


