骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栃木第一ラウンド

7月25日、君津インターチェンジに4時30分集合の為

前日は早く寝るも中々寝つけず、寝不足気味で出発で~す


P1020266.jpg

参加者16名、6組のパーティでバスの中での組み合わせが行なわれ、

私は1組目に決まり、ネコヒロ師匠と同じ組になりました。

師匠宜しく!!



栃木千成ゴルフクラブアウトからのスタートです・


アウトコース
 
1番343(パー4)+1(2) スタート1W左3オンパット 
2番457(パー5)+1(2) 2打目5W左引っ掛け4オン2パット
3番162(パー3)+2(2) 5u左アプショート2オン出来ず3オン2パット
4番330(パー4)+1(2) 1w当たり悪く3オンロングパット距離感ok2パット
5番341(パー4)+1(2) 1W右ここも3オン2パット
6番370(パー4)+1(2) 2打目グリーンオーバー3オン2パット 
7番108(パー3)+1(2) 9鉄グリーン奥外れ2オン2パット 中々パー取れず
8番355(パー4)+1(2) 2打目手前バンカー3オン2パット
9番546(パー5)+2(3) 2打目5W左引っ掛け3打目アフも右横4オンお先にを外し3パット

アウトコース47(18)

<前半の反省>

*ドライバーは力が入りすぎで左に引っ掛けが多いけど2打目のFW良好(理由は?)

アプもピンには絡まないけど何とか3オンが多し、ショートパット好調

FWかなり練習下成果が前半は現れていますね、まだ本物では?

パットクロスハンドに替えて気持ち的にもリラックスしているのかM打ちそこないが無いね


後半もこの調子で行きたいけどね

P1020265.jpg

昼食は朝早くコンビニでの、おにぎりのみだったせいか

空腹、ガッチリスタミナ、豚丼とミニうどんのセット

を注文、さあ~後半も頑張って行きましょう。

後半

インコース

10番505(パー5)+1(2) 後半スタート2打目5Wダブリ4打目何とかオン2パット
11番325(パー4)+2(3) 2打目手前バンカー3オンするも3パット
12番163(パー3)+3(2) 5W右へ2打目のらず3オンここもショーパット外れ3パット
13番412(パー4)+6(3) 1W左2打目痛恨の(OB左へ)打ち直しも今度は右そしてバンカー結局7オン32パットト
14番397(パー4)+2(3) 心切り替えて何とか3オンするも打ちすぎ3パット
15番400(パー4)+2(3) ここも若干長いミドル何とか3オンするもやはりパット打ちきれず3パット
16番305(パー4)+2(3) 1Wセンター(今日1の当たり)2打目ショート3打目アプチョロかろうじて3オンしたがここも3パット
17番151(パー3)+0(1) 5U右グリーン横がらアプピン1メートルやっと入りました今日初めてのパーです(情けない)
18番472(パー5)+3(3) 最終ロング1Wセンター2打目3Wも今日1で3オン寝例ダブリショート4オンおまけに又3パット

インコース  57(23)

<後半の反省>

*後半は前半と違ってパットのタッチが合わなくなり又距離感がだめ

やはり即興のクロスハンドがいけないのか、でもこのままクロスハンドで行きます。


トータル  アウトコース47(19))+インコース57(23)=104(42)

<総括>

 前半は大きなミスもなく淡々とプレー出来たが後半は大荒れ

その原因は即興のクロスハンドのパットのタッチが合わなくなって来た事

前半は良かったFWが突然乱れて来た、その中で一つの失敗は

後半暑さにも関わらず、水分の補給を準備しなかった為

若干脱水症状で、我ながら情けない話ですね。、

それでも、全然打てなかったFWが少し使えるようになって来たし

パターもクロスハンドでやれそう、明日も試しに行ないます。

[ 2012/07/30 22:54 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
後半はキツイですよねぇ
集中もキレちゃいますよぉ

それでも頑張ったじゃないですか!!
ドッチも距離あってアップダウンあるけど
千成はひめこは
大日向よりよけいに難しく感じるの~
(-。-)y-゜゜゜

[ 2012/07/31 11:01 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
ミスが出る割にはそこそこ我慢出来たってイメージ
でしょうか?
Fwが使えるようになると だいぶ楽になりますよね(^^♪
パターもクロスハンドが功を奏しそうな予感たっぷりだし

いいなぁ 栃木遠征・・・楽しそう(^^♪
[ 2012/07/31 11:25 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
前半がそこそこの成績で後半バタバタすると

少しがっかりしますが、気持ちを引き締めて

次回ラウンドにつなげたいですね、それにしても

本当に暑かったです(;一_一)
[ 2012/08/01 21:02 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
実力からい行けばまあこんなものかと思いますけど

まだまだ上を目指して頑張って行きたいですね~

まぁくんR11 さんに負けない様に(気持ちで)ヽ(^。^)ノ
[ 2012/08/01 21:07 ] [ 編集 ]
ダメダメ~~~
水分は忘れちゃダメですよぉ

パットは慣れてくれば大丈夫な感じみたい

FWはホント使えると楽ですよね
同じロフトでも
やっぱりUTよりも飛びますもんね

ぽよこももっと使える様になりたいです
[ 2012/08/01 22:51 ] [ 編集 ]
ぽよこ さんへ
やっぱり、水分補給忘れてはダメですね

目はくらむし思考力が低下しますね、まあ良い経験

でしたね、でも栃木、千葉と暑さが違う?様な気がする

私だけでしょうか?
[ 2012/08/02 08:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
前半は好調ですねー。
ドライバーミスしても、FWでなんとかなっているようです。
後半は、暑さで負けてしまったみたいで、
OBなければ、100切れていたのでは。
そして、パットは? むずかしいグリーンでしたか?
[ 2012/08/02 22:52 ] [ 編集 ]
やまさんへ
前半良くて後半はスタミナ切れですね、暑さのせいに

しておきます、

グリーンは何処に行っても

私には難しいです(-_-;)
[ 2012/08/04 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


