骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栃木第二ラウンド

オリンピックも始まり、毎日テレビにくぎ付けで応援の為

ブログのアップも停滞気味で(オリンピックのせいにしてます)

ここは一踏ん張り!!




前日は大日向カントリーのロッヂに宿泊美味しいシャブシャブと

久しぶりに会う諸先輩との会話に花が咲きそして2次会のカラオケと

永遠に続く19番ホールを楽しみ、2ランド目を迎えました

今日も暑くなりそう昨日のように失敗しない様、水分は準備万端で

臨みました。

P1020290.jpg


2012/7/26 大日向カントリー倶楽部(栃木県さくら市鷲宿)

東コース 

1番495(パー5)+1(2) スタート1Wセンター3打目ショート4オン2パット 
2番317(パー4)+3(2) 1W左2打目5Wも左引っ掛け4オンも2パット
3番410(パー4)+3(2) 1W右ラフ 3打目でグリーン届かず4オン2パット
4番136(パー3)+1(1) 7鉄トグリーン左横外れ2打目チョロ3打目寄せて1パット
5番319(パー4)+1(2) 1Wセンター2打目ショート3オン2パット
6番498(パー5)+2(2) 1W左2打目トップアプはグリーンオーバー5オン2パット 
7番391(パー4)+2(2) 1W右ラフ3オン狙いもアプ失敗4オン2パット
8番144(パー3)+1(2) 5U左横2オン2パット
9番371(パー4)+2(3) 1Wセンター2打目5W左引っ掛け3オン2パット目カップに蹴られ3パット

東コース52(18)

<前半の反省>

*前日から1WはまあまあですがFWの精度が乱れてるけど

ミドル鉄は上手く打てたと思うがやはりアプでの失敗が多い

それでも昨日からの、パタークロスハンドがなんだかなじんできましたね

良いタッチだし少し自信が

P1020291.jpg 


今日は早いスタートでしっかり朝食も食べ、昼食時に

余りお腹葉減って無く栃木名物の蕎麦を註文、美味しいね


P1020292.jpg

ところで本当は、ここ大日向カントリー名物のステーキ

を食べるつもりでした。

では後半も水分補給バッチリで頑張って行きます。



中コース

1番471(パー5)+1(2) 後半スタート過去ロングでつまずくここは慎重に4オン2パット
2番367(パー4)+1(1) 1W左2打目バンカー4オン1パット
3番148(パー3)+0(2) 5U左グリーン奥オン2パット
4番366(パー4)+1(2) 2打目グリーンオーバー3オン2パット
5番332(パー4)+4(2) 1W左2打目5U左に引っ掛け痛恨OB6オン2パット
6番128(パー3)+0(1) 8鉄グリーン左横PWで寄せ1パット
7番364(パー4)+2(3) 1Wセンター2打目ショート3打目3オンするも久しぶりの3パット
8番520(パー5)+0(1) 1Wここもセンター3Wもセンター3打目グリーン横より寄せて1パット
9番390(パー4)+1(1) 若干長いミドル3オン狙いもアプショート4オンだがここも1パットで凌ぐ

中コース  46(15)

<後半の反省>

*後半も前半と同じようにドライバーそこそこFWが時々左に引掛り気味

 でしたがかなり後半も良かった、アプもピンに絡むようなショットは無いけどなんとか

久しぶりパット絶好調15パットは我ながら嬉しいです。




トータル  東コース52(18))+中コース46(15)=98(33)

<総括>

 昨日の後半大荒れで本日少し心配でしたがはじめの3ホールは

19番ホールが少し響いたみたいでトリ×2で少し目が覚めたみたい

FWもアプも以前よりかなりの進歩して練習の成果が出ています、

それでも1番の収穫はパットに尽きる、クロスハンドに変えて、タッチが

凄く良くなり、自信を持って打てるようになりました、これで又外れ

だすと自信喪失になるかも?ここも練習ですね
[ 2012/08/02 14:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(13)
ども(^^♪
前日の反省を活かし しっかりと修正してきましたね(^^♪
流石~!!

やはり スコアを作るのは アプローチ&パターです
↑これコーチに嫌と言うほど言われる(笑)

ドライバー・・・打てるとこにあればいい
アイアン・・・ グリーンの近くまで行けばいい
で、アプローチとパターで頑張りましょう

だ、そうです(^^♪
頑張りましょう
[ 2012/08/02 19:04 ] [ 編集 ]
前半 連続トリ もったいない、それがなければハーフ50切かも!
惜しい!
後半 ショートで確実にパーですね。OBなければ、かなりよいスコア
合計で98はいいですねー。2日目のほうが、1日目の反省を活かしてラウンドできるので、よかったんですね。
次もがんばってください。
[ 2012/08/02 22:58 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました。
今まとめて10日分読んできました。

感動で涙が流れました。
本当にベレーさんの生き方って素敵です!
私もそんな風に前向きに勇気を持って進みたい。
今の私は自分の歩んできた道を振り返ってばかりいて
前に進めていないんです。

無くしたものをいつまでも惜しんでいたら前に進めませんよね。
今自分にある物を、ある力を精一杯使い切れる
そんな人生を歩みださないと。
[ 2012/08/04 10:45 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
暑い栃木の2ラウンドゴルフお疲れ様でした。
18日のニッソーCCあまり暑くないようにと思っています。
5日間の諏訪湖はとても楽しかったです。まだまだゴルフを
皆と一緒にしたかったので、帰りに涙が出てしまいました。
やっぱりゴルフは大好きです。
[ 2012/08/04 11:46 ] [ 編集 ]
ベレーさんもオリンピックに釘付けなのね!♪~(´ε` )

お疲れサマ~

二日目
大日向は手応えアリアリでしたねぇ

パットがタッチが合ってきて自信持ってできるって大きいですよねぇ~
久々に大日向って聞くと行きたくなってきたなぁ~♪
[ 2012/08/04 12:02 ] [ 編集 ]
やまさんへ
有難うございます

やはりスコアアップは、アプとパットの精度ですね

解っていても、練習場ではドライバーを振りまわして

います。まあ~ これもゴルフの楽しみですけど( ^)o(^ )
[ 2012/08/04 16:57 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
ドライバー・・・打てるとこにあればいい
アイアン・・・ グリーンの近くまで行けばいい

良い言葉ですね、まったくその通りですけど、

どうしてもドライバーが間直に飛んで行く感触

最高ですね~(これじゃ~ダメか)(;一_一)
[ 2012/08/04 17:03 ] [ 編集 ]
メイさんへ
メイさん、温かいコメント有難う

私なんか皆に支えられて、こうして楽しくやっています。

皆、誰もが弱い人間です、その弱い力を廻りの人の助けで

強い力となっています、メイさんの廻りにも沢山の人が

きっとおられると思います、頑張って下さいねヽ(^。^)ノ



[ 2012/08/04 17:17 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクン御帰り!!

合宿大変楽しかったみたいだね

18日に逢った時ゆっくり話お聞かせて下さい。

夏休みもまだまだ続きます、夏バテに注意して

頑張ってんね(*^。^*)

[ 2012/08/04 18:01 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
2日間の栃木遠征、それなりに収穫が有ったよ

それにしても暑かった!!

パットの少しだけ自信回復したけど、すぐ喪失するかも?

今月は茨城、来月は埼玉と栃木と遠征が続きます。
[ 2012/08/04 18:07 ] [ 編集 ]
15パットは良いですねぇ
クロスハンドにして直ぐですもんね
感覚的にも合ってるんですね

後半はパーも3つ取ってるし
次回に繋がるラウンドになりましたよね

ぽよこも暑さに負けずに
ベレーさんみたいに
頑張らなくっちゃ
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
[ 2012/08/04 23:04 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
クロスハンドは以前やっていましたが、その時は

余りしっくり来なかったので止めました。

気分転換のつもりで、今はやっていますよ。
[ 2012/08/05 23:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
私もクロスハンドでとても良かったですが 今又元に戻ってますがもう一度挑戦してみようかな!と思います
[ 2012/08/08 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


