骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニッソーでのラウンド

昨日はニッソーへ始めて行って来ました。

朝4時半に師匠のネコヒロさんと、合流、さんたクンと

待ち合わせの千葉北インター傍のセブンイレブン、私達は

スムーズに15分前に到着、さんたクンは事故渋滞に遭遇で

若干の遅れでしたが、殆ど定刻通り到着、この先は

お父ちゃんの案内で、ニッソーへ


P1020346.jpg 


今回初めてのお邪魔ですが、私達二人はさんたクンと

お父ちゃんと同じ組でラウンド(他のメンバーさん感謝します)

朝から気合いが入りますね~、

でも今回初めて手引きのカートで18ホールのラウンドで

一抹の不安もありましたがここはさんたクンとの勝負

元気を出してスタート!!


P1020339.jpg 


ラウンドの途中で蓮の花始めてみました、感動!!

(蓮の花は早朝しか咲かないそうです)


P1020343.jpg 


さんたクンはスタートホールこそ、セカンドOBを出しましたが

その後はしり上がりに


P1020344.jpg

P1020345.jpg 


ショットも良くなり正確を増し、まして飛距離も伸びています

私と云えば早朝で、まだ目が覚めないのか(良い訳ですけど)

1.2.3ホールでダボ、トリ、トリ、パットも3パット連続3回

結局パー×2、ボギー×2、ダボ×3、トリ×2 50、パット数19

前半はさんたクンに2打負け、後半頑張ろうと・・・。


P1020341.jpg 


昼食はガッチリ食べて後半のスタミナを付ける為、

勝カレー?にしましたが


さんちゃん 


後半悪い癖、いつもの様に、魔の11番、木枝に当りそして深いラフ

脱出に手間取りそしてダブリ最悪ですパー4で9打の大叩き、

それでも、めげずにパー×1、ボギー×3、ダボ×4、+5×1 52パット数19

50(19)+52(19)=102(38)

さんたクンは後半44で48+44=92 

さんたクンのスコアに遠く及ばず、完敗です。


P1020347.jpg 


良い訳ではないのですが、前半は何とか皆に着いて

廻れましたが、やはり後半になって、義足の左足が若干痛み出し

それをかばう為右足にもかなりの負担、その時に私の様子

に気が付いたのか、さんたクン私のカートを一生懸命、引っ張って

くれました、とても嬉しくて、汗と共に涙が・・・。

さんたクン本当に有難う。

朝は若干蒸暑く感じその後は快適にラウンド後半は

小雨に降られたが気持ちの良い雨しかし雨が上ってからは

蒸し風呂状態でした、でも念願のさんたクンとのニッソーでのラウンド

大変楽しく廻れました、それにしてもさんたクンニッソーでは大変な

人気者です、皆さんから声をかけられていましたね~


P8180001.jpg 


楽しいラウンドが終って帰り道、ガストに寄って

本日の反省会及び慰労会?


P8180002.jpg 


さんたクンの注文はビターチョコ&バナナパンケーキ


P8180004.jpg 


さんたクン美味しそうに食べています。


P8180005.jpg 


私は宇治金時 暑さを癒すには最高?でも冷たかった 。


P8180006.jpg

お父ちゃんとネコヒロさんは搔き氷定番のイチゴミルクです

これも体の芯から冷やしてくれそう、



さんたクンとお父ちゃん、今回色々とご迷惑を

掛けましたが、本当に楽しかったです。

必ず何時か又御一緒させて頂きたく思っています。

今回は有難うございました。
[ 2012/08/19 20:54 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
 初体験の手引きカートでのゴルフでしたが、ベレーさんお疲れ様でした。
さんちゃんのアシストで最後まで楽しく廻れましたね!
 新車での往復は快適なドライブでしたが、帰りの豪雨は思い出になりました!
 23日はお迎えに参上いたします。(ネコヒロ)
[ 2012/08/20 08:45 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
いや~、本当に疲れましたね、でも皆さんのお蔭で

楽しくラウンド出来る事が出来ました、又一緒に

行きましょう、そして23日も楽しみです

宜しくお願いしますねヽ(^。^)ノ
[ 2012/08/20 12:24 ] [ 編集 ]
ラウンドお疲れ様でした
ブログにコメントありがとうございました~!

私も左足は大腿骨頸部骨折後
右足は変形性股関節症でオペ対象なほど重症
(股関節のかぶりが0度という酷さ)(汗)

毎回ラウンド前に消炎鎮痛剤の内服は必須です
それでも後半になると痛みが出て来てしまい
周りの人に申し訳ないと思いながらも
できるだけカートに乗りこんで移動します

足の痛みが出てしまって
周りに迷惑をかけたくないと言うお気持ち
よくわかります。

さんたくん。優しい子ですね
立派なゴルファーになりそうです。

そうそう
ベトナムはハスの花が沢山咲いています
ハスの花のお茶やお菓子が有名です
[ 2012/08/20 14:40 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
土曜日はぼくのゴルフのベスト5に入る楽しさでした。
雷も雨も来なくてよかったです。次回はキャディーさん
と一緒にプレーしましょう。それと乗用カーとでやさしい
キャディーだんをたくさん知っています。そうするともっと
いいスコアーが出ると思います。でも負けたくありません。
[ 2012/08/20 16:53 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
土曜日本当にお疲れ様でした。息子がいろいろ話しかけて
うるさかったと思います。帰る途中も、「今度いつ着てくれる
かなぁ」と何回も聞いていました。次回は足が痛くならないような
ゴルフをアレンジいたしますので、これに懲りずによろしく
お願いいたします。この週末ニッソーは雨も降らずに
コースの人が水撒くき作業に汗だくでぼやいていました。

先週のプレーが今度の23日に影響しないように願っています。
これからも息子同様に父親もよろしくお願いします。

とうちゃんより
[ 2012/08/20 20:56 ] [ 編集 ]
ベレーさん
足の具合はいかがです?

とっても暑い土曜日
その中で
ニッソーで手引きで大変だったと思いますけど
さんたくんと父ちゃんの励ましと気遣いで乗り切れました?

ゆっくり休んで
次のラウンドがんばってくださいね
暑いのもあと少しの辛抱かな???
[ 2012/08/21 00:08 ] [ 編集 ]
メイさんへ
こんばんわ

メイさん貴重なコメント有難うございます。

やってる本人しかその苦痛は判らないと思いますが

皆には決して迷惑をかけたくない心境ですね。

それでもゴルフは楽しいですよね、メイさん(*^。^*)
[ 2012/08/21 00:37 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
18日のニッソー大変楽しかったよ

後半少し、疲れたけど、さんたクンのお蔭で何とか

廻れましたね、本当に有難う、

次回も必ず又行きますので宜しくね
[ 2012/08/21 09:32 ] [ 編集 ]
さんたクンのお父ちゃんへ
18日は本当に有難うございました

早朝千葉北からの道案内、千葉県も広いですねビックリ

ラウンド中も色々ご迷惑をかけまして、でも大変楽しく

廻れました、私のゴルフのベスト3(笑)に入れる楽しさです。

又、御迷惑をかけると思いますが、次回も是非ニッソーに

出掛けて行きたいと思っています。

[ 2012/08/21 09:41 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ひめこさん、おはよ~

足はもう大丈夫です、手引きカートゴルフ本来の姿の

ラウンド、気分は最高ですが、ちと辛いですね

でも良い経験をしましたね。

さんたクンとのラウンド大変楽しい、何時か皆で

一緒に廻りたいね~

夢はいつか叶われるなんてね(;一_一)
[ 2012/08/21 09:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰していました~
おはよ~ございます(*^O^*)
お久しぶりです

夏の手引きカートは、芝が伸びているので、お疲れ様でしたね
でも優しいさんたくんv-15に助けてもらって良かったですね

23日…と言えば
今日やね♪ゴルフ楽しんでいる頃かなぁ
[ 2012/08/23 10:36 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
本当に夏の手引きでのラウンドは私には堪えますね

反対に私を手引きしてほしいですね(大笑)

でも本当にさんたクンは優しい子ですよ( ^)o(^ )

昨日、やっぱり暑かったですね(-_-;)
[ 2012/08/24 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


