骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親睦ゴルフコンペ




昨日伊藤園グリーンクラブ懇親コンペに行って来ました



P1020357.jpg



このコンペは伊藤園レディースのトーナメントでボランティア

をされている人の親睦コンペで昨年に続き2度目の参加です

今回は師匠のネコヒロさんと朝5時半に出発です


P1020350.jpg


H24.8.23 グレートアイランド

伊藤園ボランティア謝恩コンペ

P1020359.jpg

総勢124名の伊藤園グリーンクラブ懇親コンペセミショットガン

スタートで15番3組目のスタートで車にのっての移動です。


15番521(パー5)+2(3)1Wセンター3打目グリーン手前4オン短いパット外し3パット
16番345(パー4)+1(3)ここも3オンですがまたしても3パット 今日もパットが・・・。
17番164(パー3)+2(2)左池呼ばれた様に池へ一直戦ワンペナ3オン2パット
18番351(パー4)+1(1)数々のドラマを演じる最終ホール2打目又池へ4オンここは1パット

インコース4ホールが終わりアウトの1番ホールへ移動です。


P1020353.jpg 


1番321(パー4)+2(2) 1wセンター2打目なんと空振りで4オン2パット(情けない)
2番145(パー3)+1(2) 1オンせずグリーン右横から2オン2パット
3番513(パー5)+4(3) 1W右にはねて痛恨のOB打ち直しバンカーへ6オンおまけに3パット
4番347(パー4)+0(2) 1Wセンターここは2オン2オン2パット 今日初めてのパー
5番434(パー5)+0(2) 前半の最終ホール1打2打目完璧3打目グリーンオンそして2パット

前半終了始めは3パットの連続で心配でしたが何とかしのいでいます、

17.18番やっぱり池が好きですね吸い込まれるように、飛んで行きました(笑)

3番のOBは少し悔しかったですが後を引かず14.5番の連続パーは嬉しいですね。

前半49(20)

おにぎりを頂いてさあ後半の始まりです


P1020356.jpg


6番275(パー4)+1(1) 1W左へ隣のコースのバンカー後半出足からトラブル何とか4オン1パットのボギー
7番139(パー3)+0(2) 7鉄グリーンオンここは2パット
8番336(パー4)+2(3) 1W右ラフ2打目右グリーン横3オンここも短いパット外し3パット
9番365(パー4)+1(2) 1Wセンターとらえるも2打目右横3オン2パット

P1020355.jpg


アウトコース終了再度インコース残り5ホールです 。

10番335(パー4)+2(3)ここも無難に3オンするがまたしてもよもやの3パット
11番321(パー4)+2(2)1Wセンター2打目バンカー3打目グリーンオーバー4オン2パット
12番157(パー3)+1(3 )5鉄右横1オンするも3パット 短いパットここも外す
13番498(パー5)+3(2)1W会心の当り2打目左斜面転げ落ちてこなくOB6オン2パット
14番300(パー4)+0(2)1,2打完璧ピンそば60センチまたしても外しパー

P1020358.jpg


後半もやっぱりパットかな?ダボをたたいてるところもほとんどショートパット外し

13番のセカンドOBは少し残念でしたが、その他のショットは納得ですね。

後半48(20)

スコアを見てみるとパット数20+20=40も叩いているのですね

相変わらずパットが下手なのかパターが悪いのか(絶対腕が下手)

ドライバー力んだ時に左に引掛けや右に押し出しでトラブルショットの原因

どうしても距離を欲しがって力む悪い癖自分でも分かっているけど・・・。

今回のコンペ師匠のネコヒロさんと2人で申し込みで他2人のメンバー さん

は初対面だったが、大変きさくの方達で、安心してラウンドが出来ました。

18ホールの歩きは18日のニッソーに続いてのラウンドで少し心配でしたが、

一緒に廻ったメンバーさん及びキャディさんに何かと途中で少し迷惑を

かけたけど、おかげで、楽しく廻れました。

今回もこの大会に参加出来て大変良かったです。

来年ももっと練習して上を目指して頑張ろうと思います。
[ 2012/08/24 13:56 ] ゴルフ | TB(0) | CM(18)
ベレーさんへ
お疲れ様でした。
3パットの連続で悔しかったですね。
ぼくもこのところ、ちょっと長いパットが入らないので、
パットを新しくしました。まだ使っていませんが
パターもいろいろ試してみてください。長尺は同ですか?
天気がよくてうらやましいです。完全には晴れな男になりましたね。
次回のニッソーもキャディーと一緒で回りましょうね。
[ 2012/08/24 17:15 ] [ 編集 ]
ベレーさん
この暑い中で
歩きでとっても立派デス~完走したってすごい達成感ですよね

それも2ラウンド連チャンですよぉ
ひめこより全然体力あると思うのですヨン!!

あと少し涼しくなったらもう
ベレーさんのモノねヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/08/24 23:39 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
最近は長いパットどころか数十センチのパットも外れています

長尺パターに替えるよりも、パットの入る腕が欲しいです

これもやっぱり練習ですかね

さんたクン、今度パット教えてね、晴れ男のベレーより
[ 2012/08/25 00:17 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
このくそ暑い(又又失礼)中の歩きのラウンドやはり堪えますね、

でも反対に全体の力が抜けて、結果は良、いかに力むと

ダメなのか解りました、ゴルフは力では無いのですね

目から鱗です、後はパット次第です、この件は少々時間が

掛るかも?
[ 2012/08/25 00:24 ] [ 編集 ]
炎天下でのラウンドって
集中力低下しますよね
1ホールごとに
「集中!」って気合入れてないと駄目です(苦笑)

でも前半後半ととても安定されてて
凄いと思います~!

私はしょっちゅうパットが40超えたりするので
最近パターのせいだと決めつけ(爆)
新しいパターをポチしました♪
(まだデビューしてません)
[ 2012/08/25 09:13 ] [ 編集 ]
さんたくんとのニッソーラウンドと今回と
徒歩ラウンド完走e-420
とっても素晴らしいです

パットって・・・
なんで行く度に違ってしまうのでしょうねe-441

練習してるんですけど
なんか全然上達しない
センスって言われちゃうと
どうしようもないので

練習すれば掴めるはずっと
信じてがんばります
[ 2012/08/25 10:00 ] [ 編集 ]
メイさんへ
私も以前はパットの入らないのはパターのせいに

していましたけど、最近ようやく悟りました。

パターでは無く、腕が悪い事を、それでもパターに八つ当たり

したい気分です(;一_一)

それではダメですね~腕を磨くより、メンタル面を磨けば

良くなるかも???
[ 2012/08/25 16:45 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ロングパットはそこそこカップの近く迄寄りますが

2打目がいつも問題なんです入りそうで入らない(結局は外れ)

その事が尾を引いて次も外れる、悪循環で、段々と入る気が

しなくなりますね、一時クロスハンド良かったけど・・・。(>_<)

でも、やっぱりゴルフは楽しい、お互いに頑張りましょう(*^。^*)
[ 2012/08/25 16:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
124名のコンペって、すごい人数!
この暑いときに、歩きのゴルフですか!
大変てすねー
スコアは100切ったようですが、
パットがよくなると、もっとスコアアップできそうですね。
[ 2012/08/25 18:47 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
9月23日木更津シーサイドは大丈夫ですか?
かあちゃんがお友達を呼ぶので僕たちは家に帰れません。
無理しないようにご検討お願いします。
[ 2012/08/25 22:06 ] [ 編集 ]
やまさんへ
そうなんですね~

パットだけはいくら練習してもカップに入らなければ

無意味な練習になるのですね、まあ諦めて

自分に有ったグリーンになる様、練習しましょうか?

それにしてもショートパット外すと悔しい(>_<)
[ 2012/08/26 12:18 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
9月23日了解しました、大丈夫ですよ

来月又楽しみが、増えましたねヽ(^。^)ノ
[ 2012/08/26 12:24 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
パター惜しかったですね・・・
パターだけでもっと良くなりますよ(^^♪

地道にパターマット転がすといいですよ

ボールを打つのではなく 10cmくらい前に押し出す練習してみて
ください 打ち出しが揃うようになります(^^♪

コーチに教わりました(^^♪
[ 2012/08/26 19:12 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ニッソーでの大会優勝できました。でも最初の2Hで60センチのパットを2回も外してとても悔しくてがっかりしました。なので、
あんまり喜べない優勝でした。これからもたくさんの元気を一緒に交換しましょうね。
[ 2012/08/26 20:55 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
有難うございます

早速、パターマットで練習してみます。

これでパットの数が少しでも減れば、

まぁくんR11さんに大感謝ですねヽ(^。^)ノ
[ 2012/08/27 21:57 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ニッソーでの大会優勝おめでとう、

さんたクンを見習って、悔しいホールもあるけれど

次のホールで頑張れば、良い結果が出るんですね

さんたクン、たぶん、新潟でも頑張っているんでしょうね( ^)o(^ )
[ 2012/08/27 22:02 ] [ 編集 ]
ベレーさん

ナイスラウンドで~すv-354
ちょっとパット数は残念ですが、それでもこの酷暑の中でナイスラウンドだと思いますv-91

しかし、パットって特効薬がないのでコツコツ練習するしかないんですよね~v-394
たまにパターを変えて良くなることがありますが、それも一時の気の迷いみたいな気もしますしね・・・

パット数が減るように練習頑張って下さいねv-218
[ 2012/08/28 07:47 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
よっちさん、褒めて頂いて大変嬉しいです、

言われる通りパターを替えたりグリップを替えてその時は

良いのですが、又ダメになります、たぶんメンタル的な所も

有るのかも?

何とかパット数が減るように練習頑張って見ます(;一_一)

[ 2012/08/28 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


