骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上里ゴルフ場

昨日朝4時に起床(若干の寝不足)5時出発

目指すは埼玉、上里ゴルフ場です。



P1020411.jpg

今回は第15回埼玉県障害者交流ゴルフフェシティバルの参加

烏川と利根川の支流にある河川敷のゴルフ場で

グリーンは高麗芝を使用です。、

P1020404.jpg



8時からの受付を済ましパターの練習を入念に行ない。

(結構遅く芝目がきつい感じ)


P1020408.jpg


本日はセミショットガンのスタートで15番ホールからのスタートです.


15番355(パー4)+2(2) 1W左引っ掛け3打目手前バンカー4オン2パット 
16番366(パー4)+1(1) ここは1W右へプッシュ3打目グリーン手前から4オン1パット


P1020407.jpg

ここ17番は上里ゴルフ名物のパー6のロングホール

17番597(パー6)+1(2) 上里名物ホール 1W左林へ出すだけで
             何とか5オン2パット
18番134(パー3)+1(2) 7鉄右へ2オン2パット


P1020403.jpg


18番ホール終了後、アウトの1番ホールに戻るのかなと

思いましたが、インの10番ホールへ移動です。


10番330(パー4)+2(2) 1W右へ3打目木の下4オン2パット 
11番331(パー4)+2(3) 1Wセンター2打目届かずオン3オンするも3パット
12番318(パー4)+1(2) 1Wセンター2打目ショート3打目オン2パットト
13番161(パー3)+1(2) 5鉄グリーン左横、寄せワン狙うもおしくも外れ
14番512(パー5)+2(2) 1Wセンター2打目若干ダブリ3打目届かず
             4打目チョロ5オン2パットト


14番ホールが終って前半終了パー37で13オーバー

50パット数は(18)スタートから力みか、1wが左に行き

アプローチもピンに絡まず、パットの今一せめての救いは

トリがが無い事かな?



P1020409.jpg


さあ~昼食は、てんぷら蕎麦を頂いて元気に後半頑張りましょう。

後半も前半と同じ様に5番ホールからのスタートです。

5番284(パー4)+0(2) 後半スタートホールパーオン成功2パット本日初めてのパー
6番126(パー3)+1(2) グリーン手前バンカーへ寄せ2オン2パット
7番320(パー4)+1(2) 1Wセンター6鉄引っ掛け3オン2パット
8番158(パー3)+0(2) 5uグリーン横オン1オン2パット
9番329(パー4)+2(4) 1Wセンターパーオンするもロングパット打ちきれず
            2打目オーバーショートパット外し4パット


P1020413.jpg

前回と前々回のラウンドは歩きのラウンドまして真夏日で大変

苦労したが今回は乗用カートでおまけにコース内乗り入れが出来て

大変楽に感じましたね。

1番ホールに戻りさあ~残り4ホール元気を出して行きましょう!!!


1番328(パー4)+0(1) 1w右バンカー3オンアプローチピンに絡み1パット
2番464(パー5)+0(1)1打目センター2打目もセンター3打目手前バンカー4オン
           10数㍍ロングパット決まる
3番331(パー4)+1(2) ここもセンター打がパーオンピならずアプチョロだが2パット
4番262(パー4)+2(2) 非常に短いミドル1打目センターに行くも木の下
            2打目3打目ミスショットの2パット


P1020410.jpg

リバーサイドのゴルフ場だけあっていたる所に川が見えます。

さて後半ですが、なんと1W絶好調です、殆どセンターを捕える

しかし9番ホールの4パットはダメですが全体的にパットも良かった。

特に2番の超ロングパットが決まった時は最高の気分でした

後半成績パー35に対し7オーバーの42 パット数(17)

合計42+50=92パット数17+18=35

個々色んな不満はあるけれど最近のスコアにしては

上出来かな?、欲張りかもしれないけどもっと

上に行けそうな気がします(自信過剰?)

P1020414.jpg

成績発表です新ペリア方式ですが、少し期待です

P1020415.jpg

優勝は内野さん(私をこの障害者ゴルフに誘ってくれた恩人です)

おめでとう!!!ちなみにスコアは41+39=80ネット70.4


P1020416.jpg


そして準優勝は小山田さん、右手が無くても、プロを

目指して、今頑張っています、スコアは35+36=71ネット71.0

二人の記念写真ですハイポーズ

私は42+50=92でネット76.0 10位でした

今回初めて埼玉県の障害者交流ゴルフフェスティバルに参加させて

頂きましたが、私よりずっと重度な障害の方が元気にそして

明るくゴルフを心から楽しんでいられる姿に感動しました。

来年も少し遠方ですが是非参加させて頂きたく思いました。
[ 2012/09/04 21:37 ] ゴルフ | TB(0) | CM(11)
ベレーさん

みなさん素晴らしいスコアですね~!!
綺麗なコースで最高の天気、そして最高の仲間と楽しいゴルフ・・・
ゴルフに出会えて本当に良かったって思いますよね!!
[ 2012/09/05 07:38 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
暑い中での晴れ男のプレーお疲れ様でした。
後半は持ち直してよいスコアーで回れて疲れも
無くなったことだと思います。最後がよければ明日につながりますね。
それと、手が不自由な人がプロを目指して、すばらしい成績を出しているのは
びっくりしました。不自由にもめげないでたくさん練習をしているのでしょう。
そして、ゴルフが大好きなのでしょう。このブログはとても考えることの
できた大切な報告となりました。ありがとうございました。
[ 2012/09/05 17:32 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
本当にゴルフに出会えてよかったと思っています

みんな、何らかの障害を持ちながらも非常に明るく

前向きな方々で、ゴルフに対して真剣です。

これからも愉しんで行きます。

よっちさんも大会頑張って!!!
[ 2012/09/05 21:51 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
皆さん、ゴルフが大好きな人達で楽しくラウンド

出来ました、優勝した人も事故で片足が無くて義足

を付けていますよ、それでもゴルフはさんたクンと一緒で

一生懸命練習しています、

これからもお互いに頑張って行きましょう。
[ 2012/09/05 22:00 ] [ 編集 ]
素晴らしい後半の巻き返しですね~v-421 92点もう少しで80台が見えてます
生きいきと輝いた瞳で皆さん楽しみ 元張ってますね 私も何だか元気が出て来ましたv-91前向きに頑張らなくっちゃv-438
[ 2012/09/06 16:36 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
今回はたまたま晴れの日に当たった様な、感じで

次回は又雨かも(;一_一)、でもスコアが良いと

やはり嬉しいです、仲間も頑張っていますので、

気合いが入りますね( ^)o(^ )
[ 2012/09/07 19:38 ] [ 編集 ]
池沼ふみ子さんへ
コメント有難うございます。

私も負けない様、さらに練習して、

頑張ります。
[ 2012/09/07 19:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
10位って、すばらしい。
もう少しで80台でしたねー。

スタートが15番ってことも、あるんですか?
コンペでの、特別なやり方でしょうか?

600Y近いパー6って、非常に長くて、大変だな!

[ 2012/09/08 08:37 ] [ 編集 ]
やまさんへ
たまたまパットが私のストロークとマッチしたのでは?

でも嬉しいですね、でもこの大会、10位でも

賞品はなし、賞品は皆くじ引きでした。

コンペで大勢参加の時は、各ホールに散らばって

一斉にスタートします、これをショットガン方式

と云いますよ。
[ 2012/09/08 20:50 ] [ 編集 ]
ベレーさん 大会のことが
気になってたのになかなかコメント入れられずスミマセンでした('A`)
やっと長い5勤が終わってあとチョイ頑張ります^^

遠い埼玉の上里での大会お疲れサマでした
当日はお天気よかったんですねぇ
ヨカッタ!ヨカッタ

ベレーさん とっても安定したスコアだったじゃないですか?
まだまだ上に行けます♪

素晴らしい大会ですね
みなさまのゴルフへの思い
自分からしたらもっと前向きに
取り組まないとバチが当たるなぁって思いましたヨ

ほんと皆さん素晴らしいスコアですね

ヨシ!これからちょいベレーさんに負けじと
練習行ってきますよぉ~♪~(´ε` )
[ 2012/09/09 09:28 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
始めてひめこさんのお膝元の、埼玉でラウンド
して来ましたよ。

思った程時間は掛らなくて、2時間半位での道程
ですね、結構面白いコースですね。

埼玉県も障害者に対し色んなイベントを行なって
羨ましく思います、皆さん本当に元気です、
この元気を糧に、まだまだ頑張って行きますよ

ひめこさんも頑張ってね、後もう少し(-_-;)

[ 2012/09/09 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


