骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出雲蕎麦八雲

今日は南房総館山へ所用でドライブを兼ねて行って来ました。

P9010095.jpg

山並みは綺麗ですがまだまだ夏空ですね。

P9070132.jpg

館山高速道、途中の道の駅「ふらり富山」で休憩です。

P9070130.jpg

色々と用事を済ませ、若干遅めの昼食、昼は蕎麦がいいな~

なんて言いながら2時半を廻って、やっと見つけた、お店です

お昼の営業は2時半迄ですがお店の人の御好意で何とか

食べれる事に、

P9070124.jpg

店の中は案外と広く落ち着いた感じですね


P9070125.jpg


このお店「八雲」さん千葉には珍しく出雲蕎麦と

炭火焼きのお店、出雲蕎麦名物の割子蕎麦は

2~3年前出雲大社に行った時に食べたので、今回は

鴨南せいろ蕎麦黒蕎麦と白蕎麦を註文、



P9070123.jpg

先ず始めにほうじ茶と豆腐、自家製なのか妙に美味しい

P9070126.jpg

次に焼き鳥、お蕎麦屋さんに入って焼き鳥を食べたのは

始めてですね、でも塩焼きで美味しかったね(ビールがあれば尚最高)

soba3.jpg

鴨南蕎麦の蕎麦汁です少し濃い目の味付けですが

鴨肉も柔らかく蕎麦に絶対合いそう

そば1

黒蕎麦は蕎麦粉がはっきり主張しています


そば2

白蕎麦はマイルドな味、どちらとも、美味しいです

久し振りに美味しいお蕎麦を頂きました。

「八雲」さん時間外で、食べさせて頂いて有難う
[ 2012/09/07 21:53 ] その他 | TB(0) | CM(4)
千葉は本当にいいですね。アクアラインができて東京から近いし食べ物がおいしいし、ゴルフ場が
たくさんあります。そしてベレーさんも、ネコヒロさんも住んでいます。これからもたくさん南千葉に行きます。
[ 2012/09/08 07:48 ] [ 編集 ]
10位おめでとうございますe-405
もう少しで80台でしたねぇ
後半からドライバーが別人って
いいなぁ~~~
ぽよこにドライバーの振り方教えて欲しいです

乗り入れOKは助かりますよね
特に夏場は
女子会で行ったセゴビアも乗り入れ出来るんですけど
あの日はNGで残念でした


黒蕎麦と白蕎麦
食べ比べが出来て良いですよね
確かに・・・焼き鳥が出て来るって
珍しいかも
ご主人が焼き鳥好きで
メニューに取り入れたのかな?
[ 2012/09/08 17:38 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンも東京から千葉に引っ越して来ると

ゴルフ場も近くにいっぱいあるし、お父ちゃんの釣りも

楽しめるよ、でもお母ちゃんは絶対反対かも?

[ 2012/09/08 20:55 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
たまたま良かっただけで、まだまだですね、

でも素直に嬉しいです、それに乗り入れ

楽でしたね

久し振りの蕎麦本当に美味しかったです

千葉それも館山で出雲蕎麦と炭火焼き、珍しい

それでもここ館山では人気店見たいです。

黒蕎麦と白蕎麦、食感がやはり違いますね、

どちらも美味しかったです。、
[ 2012/09/08 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


