骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

障害者ゴルフ大会の案内


今月の3日埼玉での交流ゴルフフェスティバルに参加しました。

今秋、各地行なわれる、障害者のゴルフ大会の案内を貰っています。


P1000960.jpg 


10月2日日本プロゴルフ協会主催

フィランスロピー障害者ゴルフ大会

場所は東京若洲リンクス、この大会には毎年参加今年も

参加決定の通知が来ましたので楽しみです。


清流


10月14日 東日本障害者ゴルフ協会主催

全国障害者スポーツ大会ぎふ清流大会障害者ゴルフオープン

場所は岐阜谷汲カントリー、昨年リハーサル大会に参加

今年も参加予定でしたが、仕事上休みが取れず断念しました



P1020418.jpg


10月21日ジャパンハンディキャップ協会主催 

ジャパンハンディキャップゴルフトーナメント IN福島

場所は福島 白河ゴルフ倶楽部、この大会は

第1回大会が仙台で開催された時に参加、その後

参加していなかったので、今年は是非参加しようと

思っています。


三重 



11月3日 NPO日本チャレンジドゴルフ協会主催

厚生労働大臣杯 全国身体障害者ゴルフ大会

場所は三重 津カントリー倶楽部 ここにも4年前

一度参加しましたが、いつもたの用事と重なり

今回も、参加出来ずに残念に思っています。


この時期は各地で障害者のゴルフ大会が開催

されて、より多く参加したいのですが、中々

上手く行きませんが、少しでも多く参加しょうと

思っています、そして元気な仲間と、一緒に

ラウンド出来る事を楽しみにしています。

[ 2012/09/14 10:04 ] ゴルフ | TB(0) | CM(10)
全国でたくさん開催されてるんですねぇ
なかなか関東から出る事がないので
色んな地域でプレー出来るって言うのも
楽しいですよね

白河の頃には暑さもひと段落して
もしかしたら寒いくらいかも?

体調万全で楽しんで来て下さいねe-343
[ 2012/09/14 11:23 ] [ 編集 ]
ポスターの写真を見ました
片腕でスイングされている方もいらっしゃるんですね・・・
本当に凄い
すごく熱いものを感じます!!
ベレーさんも
秋のゴルフシーズンまっさ中
頑張って下さいね!
[ 2012/09/14 20:26 ] [ 編集 ]
いろんな人がゴルフを楽しめてゴルフは本当に良いスポーツだと思います。あんまり障碍者の意味は解りませんが、ゴルフをするからはぼくはどんな人にも負けたくないです。大きな人や自分より上手い人に勝つのは僕の人生の目標です。でも楽しくゴルフはしたいです。これからもよろしくお願いします。来週は本当に楽しみです。夏休みが終わった2学期もおかげさまで楽しいです。
[ 2012/09/14 20:59 ] [ 編集 ]
あちらこちらで、大会をやっているのですね。
いくつか、参加予定のようですが、季節的にも、ちょうどよい時期になります。好スコアめざしてがんばってください。
[ 2012/09/14 22:24 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
色んな土地で色んな人とゴルフを通じて知り合う

大変貴重な体験をさせて貰っていますよ。

福島ではまだラウンドした事が無いので、

本当に楽しみです。

もう少し腕が良ければ尚良いのでしょうが

でも楽しく、ラウンドします( ^)o(^ )
[ 2012/09/14 23:08 ] [ 編集 ]
メイさんへ
そうポスターに載っている方々、本当にゴルフが

上手くそして明るくて皆前向きです、こんな人々

と付き合っていると自然に勇気を貰えますよ、

だから、全部に参加したいのですが、暇と・・・が

無くて、我慢してます(笑)

でも参加した大会には頑張って望もうと

思っていますよ。
[ 2012/09/14 23:15 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクン、ゴルフは足が無くても、片腕が無くても

耳が聞こえなくても、目が見えなくても、そして

体が不自由な人でも出来るスポーツです、そんな

人達が本当に明るく楽しくラウンドしているよ。

そんな人達にベレーも負けない様頑張って行きますよ。
[ 2012/09/14 23:23 ] [ 編集 ]
やまさんへ
やまさん、激励有難う

もう少し上手だと胸を張って参加するのですが

でもそんな事構わずに参加しています、皆のコメントにも

書きましたが、何かの障害を持っても皆さん明るい

大会に参加すると、本当に勇気を頂けます。

今回も勇気を貰いに頑張って来ますよ。
[ 2012/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
気持が強く前向きで明るい・・・

パラリンピックを見ててもそう思えますよねぇ

反対に励みを貰えますヨ~

多くの方と交流できる場が全国で活発に催されてること素晴らしいですよねぇ

ジャパンハンディキャップゴルフトーナメント IN福島
参加できるといいですねぇ~

10月の後半・・・紅葉を眺めならの
素敵なラウンドになるかしら?ねっ♪
[ 2012/09/16 22:31 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ゴルフを始めて、各地の大会に参加して

多くの人々と知り合い、励ましを貰っています。

そしてブログで知り合った人達共、交流、が出来

本当に毎日を楽しく過ごしています。

ゴルフは良いですね~。あらためて感じてます( ^)o(^ )


[ 2012/09/17 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


