骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年2回目です


昨日、毎年、年2回恒例の町内会ゴルフコンペに行って来ました。



fc2blog_20121031005853204.jpg


今回は前回と同じコースのエンゼルカントリークラブ

前回と違うのは、貸し切りバスでの送迎です、しかも

家の近く迄、マイクロバスが来てくれます。

味めての試み、幹事さんに感謝!!有難う



fc2blog_20121031005711d88.jpg 


このエンゼルカントリークラブ27ホール有って前回は東、西コースを使用で

今回は中コースと西コースを廻ります 。


2012/10/30   エンゼルカントリー


中コース

1番276(パー4)+1(2) スタート1Wセンタ2打目グリーン届かず2パット 

2番184(パー3)+1(3) ワンオンするも奥目下りラインオーバーで3パット

3番451(パー5)+1(2) 1Wセンター2打目5wトップ4オン2パット

4番359(パー4)+1(2) ここも1w好調だが2打目グリーン横で3オン2パット

5番172(パー4)+2(2) 5wグリーン左横バンカーへswグリーンオーバー3オン2パット

6番397(パー4)+2(3) 若干距離のあるミドル3オンパー狙いで行くもokパットが外れ3パット

7番394(パー4)+3(3) 1Wセンター2打目ショート3打目アプチョロ4オおまけにン3パット

8番404(パー4)+1(2) 1Wここもセンター予定通り3オンカップに蹴られて2パット

9番545(パー5)+1(2) 1wトップすもカート道に当たりセーフ何とか4オンし2パット

 中コース49(21))

前日久し振りに練習に行き、その時はドライバー絶不調

右にスライス左は引掛けで、明日のコンペの事を思うと

何だか自信が持てず、不安一杯でしたが、何とほとんど

センターへ(当りは決して良くはないが)不思議ですね~

その他は相変わらず、パットが入りそうで入らず見たいな



fc2blog_201210310054385c7.jpg


昼食は今日はしょうが焼き定食で

(何と写真が逆さまになっているではないか!!!)

*慣れないスマホからの転写でどうもすみません



fc2blog_2012103101000291c.jpg


さあ~後半も頑張って行きますよ~

西コース 

1番320(パー4)+0(1) 後半スタート1Wセンター2打目グリーン横3オン成功1パット 今日初めてのパー

2番530(パー5)+1(2) 2打目5W左引っ掛け4オン2パット

3番313(パー4)+1(2) 2打目番手ミスでグリーン届かず3オン2パット

4番124(パー3)+2(2) 9鉄グリーン左横バンカーへswグリーンオーバー3オン2パット

5番507(パー5)+1(2) 1Wセンター2打目5wトップ4オン2パット

6番370(パー4)+2(3) 2打目グリーンオーバー3オンパー狙いが3パット 

7番198(パー3)+2(1) 3Wフックとなり左方向へ痛恨のOB前進4打で1パット

8番325(パー4)+2(2) 2打目手前バンカー4オン2パット

9番393(パー4)+0(1) 若干距離のあるミドル3オン狙い通りで1パット本日2個目

 西コース47(16))


トータル  中コース49(21))+西コース47(16)=96(37)


不思議な事にドライバー絶好調、こう云う事は始めて

だったらもう少しスコアが良くても良いと思うけど

そこが上手く行かないのが私のゴルフですね、

パターも前半と後半では雲泥の差が有りますし、

アプも最高に上手く行くかと思えば大ダブリも・・・。


だからゴルフは止められないかもね!!!
[ 2012/10/31 12:00 ] ゴルフ | TB(1) | CM(10)
はじめまして。コリスと申します。
いつも拝見させていただいております。

前日の練習で調子が悪い時って意外と本番は良かったり、
絶好調の時に限ってダメだったりしますよね。
僕の場合、後者の方が多いですが(笑)
一体何なんでしょうね。

これからもお邪魔させていただきますね。
[ 2012/10/31 22:31 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
おはようございます。
練習で調子が悪いときでもコースでよいのはうれしいです。僕のこの前は逆でしたので悔しかったです。でもゴルフはやめられません。
[ 2012/11/01 06:53 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
初めまして、コメント有難うございます。

そうなんですよ、コースに行く前の練習で

調子のよい時に限って、絶不調となり、どうやって

打てば良いのか判らず、そのままずるずると終って

次の日に練習に行くと、何もなかった様にまともに

当るのです。本当に不思議(まあ実力がないのかも?)

と云う訳ですので、コリスさん今後も宜しくね!!
[ 2012/11/01 18:53 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
やっぱり練習で良くて本番で悪いとへこんで

しまいますが、いつも良い時ばかりでは有りません、

反対に練習で悪くても本番で良くなる事もあるね~

だから日頃の練習必要なんだね(一人で納得してます)
[ 2012/11/01 19:00 ] [ 編集 ]
にゃはははっe-454
スマホはまってますねぇ~
早速スマホの画像をUPしちゃうなんて
ぽよこより全然使いこなせてますね

逆・・・だったのは
ベレーさんっぽくてe-461です

ドライバー良かったですねぇ
きっと前日練習でうまくいかなかったから
知らず知らずの内に丁寧に打ってたのかもしれないですね

いつか練習もコースも
ナイスショット打てる様に
お互い頑張りましょう~~~e-271
[ 2012/11/01 19:50 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
いやいやまだまだ、全然だめです、

でも本当にはまってます、面白い、大人の

おもちゃって感じですかね。

ラウンドの方は自分でもびっくりで、どうして?

なんて思ったりして、その割にはスコアは今一

これが私のゴルフですかね~?(-_-)zzz

[ 2012/11/01 22:07 ] [ 編集 ]
べレーさん
ヨカッタですねー
何がいいって・・・その送迎バスプランのコンペ・・・(*^_^*)

結構好きなの・・・気楽だし~お酒飲めるし~
寝れるし~(*^_^*)


練習で調子悪いとすごい気落ちしてラウンド行くけどそれが結構いいのですよねー
なぜかひめこもそう・・・
ウチッパでカスドラが現場ではとっても安定してる~

練習で
調子イイとつい無謀なコトやろうとするから
ですかねぇ?

スマホいじりだしたら止まらないでしょ?
画像も・・・^m^
デジカメいらないでしょ~???
[ 2012/11/02 17:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
ドライバー絶好調ですか?いいなー!
ラウンドは久々だったのでしょうか?
100切いいですねー!
この調子で90台キープ続けてください。
[ 2012/11/02 19:35 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
本当に送迎バスいいですね~

それも家の前迄来てくれるのですから、幹事さんに

大感謝です、それにしても不思議?前の日全然ダメで

次の日良くなるなんて、その反対は毎度の事ですけど、

スマホ、大人のおもちゃですね、止められないよ~
[ 2012/11/02 21:43 ] [ 編集 ]
やまさんへ
色々有りまして、ラウンドは久し振りでしたね、

帰ってそれが良かったのかも?

でも本物では無いです、

又化けの皮がすぐ剥げそう(笑)
[ 2012/11/02 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【今年2回目です】
昨日、毎年、年2回恒例の町内会ゴルフコンペに行って来ました。 今回は前回と同じコースのエンゼルカント
[2012/11/04 09:13] まっとめBLOG速報
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


