骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の中の練習


今日は朝から本格的な雨

休みなのに午前中は家の中でゴロゴロ

午後から少し小降りになったので

練習にでもと思い立ち、家を出発






行きつけの練習場さすがに車は少なく、ショートコースは

誰一人いませんね






午後13時過ぎは平日でもかなりの人が、練習を

していますが、打席は空席が多く、好きな打席で

気持ち良く打てますよ、今日は、









小雨になっていた雨も又一段と激しくなり、

50ヤード手前は水溜り、まるで池の様

そうだ!!今日はいつも苦手としている、池越えの

アプローチの練習にはもって来いのロケーションで、早速

SWとPWで反復練習、プレッシャーが掛らなければ上手く

行きますね~本番にとって置きたい位、バッチリです

200球殆どアプの練習、久し振り充実した練習でした。

(自己満足か?)
[ 2012/11/06 19:10 ] ゴルフ | TB(0) | CM(16)
こんばんは! コリスです。

雨の中練習お疲れ様です。
頑張ってますねー。負けてられませんね。(笑)
次回ラウンドは寄せワン・チップインをバシバシ
決めてくださいね!
[ 2012/11/06 23:02 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今週の日曜日のために(?)練習ご苦労様です。
お天気が心配ですけれど、楽しみです。野菜カレーはとうちゃんがすごくおいしそうと言っていました。日曜日は「ぴぃなっつ」あいていてほしいです。
[ 2012/11/07 06:40 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
池越えのアプローチ難しいですからね
いいロケーションの練習ですね(^^♪

本番でも 上手く行くといいですね(^^♪
[ 2012/11/07 12:24 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
いや~プレッシャーが掛らないと本当に上手く行くのですが

本番になると、いつもミスが多くで・・・。

特に目の前にバンカーや池があるとつい、その方向へ

泣き事を言っても始まりませんね(笑い)
[ 2012/11/07 20:22 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
今週の日曜日雨(?)

最近晴れ男のベレー大丈夫?ですよ

でも雨が降ってもバッチリ、練習してます。

「ぴぃなっつ」は、又お昼開店しています。

楽しみにしていて下さいね。

[ 2012/11/07 20:34 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
そうなんですよ

練習で上手く行っても、本番でしくじってしまえば

無いもならないですよね~(-_-メ)

そうならない様に日頃からの練習が、やっぱり

必要ですね。、
[ 2012/11/07 20:40 ] [ 編集 ]
練習お疲れ様です。
こんなに、水が溜まるんですね!
これだと、池越えを想定しての練習に最適だと思います。
[ 2012/11/07 21:01 ] [ 編集 ]
やまさんへ
こんばんわ

普段少しの雨位ならこんなに水溜まりは出来ませんが

かなりの量が降りましたので、本当に珍しい

光景でしたので、丁度池越えを想定しての練習には

最適、これが本番で生きると良いのですが・・・。
[ 2012/11/07 22:04 ] [ 編集 ]
平日の午後はのんびり・・・
静かで集中して練習できますものネ

土日行くと時間制限や球数制限あったり
忙しいし・・・落ち着かないデスヨ~

自己満足なんかじゃないですよん!!

しっかり身になるんですよね~(*^_^*)
[ 2012/11/09 16:47 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
そうなんです、平日はゆっくり練習も出来て、良いですね、それにラウンドに行くにしても金銭的にも楽ですし(;_;)

会員権が無くても色んなコースにも行けますね、平日に休んで行きましょう。

でもひめこさんは忙しくてダメか(/_;)/~~
[ 2012/11/09 19:32 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
日曜日は天気は大丈夫みたいですね。よかったです。いつもの時間の8:30前に行くと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2012/11/09 21:36 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
晴れ男?のベレーです、昔とは違いますかも?

でも晴れると良いですね~

本当に久し振り楽しみにしてま~す。(お覚悟を!)
[ 2012/11/09 23:55 ] [ 編集 ]
なるほど!
池越えの練習!!
良いアイデアですね

ぽよこなんか びびりだから
きっとそこでも水たまりにINですv-356

ぽよこも今日新しいウエッジ持参して
アプ練行ったんですけど
練習場 おお賑わいで 出来なかったv-393
その分ショット練習で良いもの掴んだかもv-392

明日はさんたくんとラウンドですね
お天気きっともちますねv-221
[ 2012/11/10 23:21 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
水溜りでも池見たいで良い練習になりましたね~

これが本当に、本番で役立つ良いのですが?

さんたクンとは二ヶ月ぶり、又愉しんでさんたクンの

成長ぶりを、拝見して来ますよ。( ^)o(^ )
[ 2012/11/11 00:20 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今日はどうもありがとうございました。最後の3ホールお腹が減って元気がなくなってイライラして迷惑をおかけしてすみませんでした。とうちゃんからすごく怒られました。今度はきちんと朝ごはんをたくさん食べてきます。でも楽しかったです。久しぶりのぴぃなっつも大満足でした。やっぱり木更津は大好きです。これからも本当によろしくお願いします。
[ 2012/11/11 19:48 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクン昨日は久し振りに逢えて、大変

楽しくラウンド出来ました、少し混雑していて

緊張感が薄れたけど、こんな時もありますから

これからも楽しくやりましょう、そして、

久し振りのぴぃなっつも楽しいかった。

さんたクンの歌には本当に感心、又聞かせて下さいね、
[ 2012/11/12 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


