骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本が届きました


最近は帰省の話でしたが、たまには

ゴルフの事も話題に



fc2blog_20121122162250712.jpg




私の所属しています、


NPO法人ジャパンハンディキャップゴルフ協会


が発行しました本が届きました。


ザ・挑戦Ⅱ








この本の内容は障害者がゴルフとの出会いで


一人ひとり、人生の中で、挫折から挑戦への


気持を克明に27名の方々の手記が、


掲載されています。








27名の中に私の手記も載っていますよ~。






病気や交通事故、そして思わぬ


災害等で下肢、上肢障害になった人


聴覚、視覚障害の人



そして脳梗塞等で片マヒになられた人


障害の種類は異なっても、ゴルフに対する


熱い思いは健常者いやそれ以上かも



この本を読んでなお一層ゴルフに対する想いが



一段と強まり、今以上にゴルフが好きになりました。
[ 2012/11/22 19:25 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ベレーさんへ
ぼくは思いました。お医者さんが勉強して義足が人間の足以上に発達したら、僕たちがうらやましくなってきます。なので、ベレーさんは僕たちよりもうまくなるチャンスはもっと大きいです。とくにとうちゃんはもうどうしようもないですね。
これからも真剣に楽しくゴルフをお願いします。どんな人にも負けるのは悔しいです。そして、自分の失敗はもっと悔しいです。
[ 2012/11/22 22:17 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
ベレーもさんたクンに負けないように
頑張るよ、障害者の仲間も
もっと頑張っていますからね
そして、又楽しくラウンドしましょう
[ 2012/11/23 13:51 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
おかえりなさ~いe-454

お母様の元気なお顔を見れて
安心ですね
ぽよこは生まれてからずっと千葉から出た事ないんです
だから母の実家に行くのがとっても楽しかったものです

障害があってもゴルフに打ち込める
素晴らしい事ですよね
もし自分だったら・・・って考えると
そんなに強く居られるかなぁ・・・と
考えてしまいますもの

これからも
ゴルフ楽しく頑張りましょうねe-454
[ 2012/11/23 14:13 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
遠く離れていても故郷は良いですね、

ここ数年忘れていましたが、母親の姿を見て

思い出しましたよ。

私の廻りにいる障害者の方々は皆元気

ゴルフに掛ける情熱は、健常者の人よりも

持っていて、尚いっそう努力されています、

私も見習えば良いのですが・・・( 一一)
[ 2012/11/24 05:44 ] [ 編集 ]
ゴルフに限らず バスケットでもテニスでも
ハンディキャップを持った方の
スポーツに対する気持と姿勢は
健常者の方以上だといつも思ってますよ

どこにハンデを持ってらっしゃるのかわからないプレーをなさいますものネ

そこに
辿り着くまでに相当の悩みや努力もあっただろうけど
五体満足のジブンは甘えってあると思ってます~
[ 2012/11/27 06:59 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
 思い起こせば、やがて18年になろうとしているよね。この間に沢山の方と出会いがあり、充実した日々を送られており、ゴルフも近年すこぶる上達されています。これからも互いに精進いたしましょう。
[ 2012/11/27 15:54 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
そうなんです、今時の障害者は元気ですv-91

でもそこまでになるには人一倍の努力と精神力

が必要ですが私にはその辺が欠けてるみたいで・・・。

それでも頑張りますよv-221
[ 2012/11/27 18:57 ] [ 編集 ]
ネコヒロさんへ
師匠、有難うございます、こうやって

楽しくゴルフが出来るのも、師匠始め、

廻りの皆が、私を温かく?見守ってくれた

お陰だと思っています、今後共、お手柔らかく

ご指導お願いしますね、( ^)o(^ )
[ 2012/11/27 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


