骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりアプローチとパット


スコアを少しでも縮めようと


するには、やはりアプとパットの



精度を上げる事、判っていても中々



上手くいかないのが現状ですね。




 


色んな打ち方が有りますが、やはり


ランニングが一番楽かも?




 


でも結果を欲しがって手打ちになる。


練習では上手く行ってもコースでは



いつも失敗を繰り返す。



 




この様に、リズムよく打てる様に


最近特に気をつけて練習してます。



 



パットも同じで、よいストロークで



結果を怖れず、自信を持って打つ



 



そうすれば、おのずとと良い結果が



出ると思います。




その事を信じて、練習に励もう!!!

[ 2012/11/29 12:46 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
べレーさん
ラウンド雨でやめたんですね
夏の雨と違って・・・冬の雨は
ホント切ないですもの
中止にしてよかったんですよね!!


アプとパットは水ものって言いますけど
いくら練習しても現場は生きてる自然界
手ごわいですねー!!
でも気持に余裕が生まれれば
ゆったり華麗にできるんですよぉ~
それにはやっぱり自信持てる腕を・・・練習ですね!頑張りましょ~アタシも~!(^^)!
[ 2012/11/29 17:28 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今日のスクールでは僕もたくさんアプローチとパターを習いました。パターはいろんな人がいろんなやり方を教えますが、いろいろ試してみて一番いい方法を取り入れていこうと思います。ベレーさんもたくさんパターの練習方法があると思いますが、早く自分に合ったのを見つけてください。僕も頑張ります。
[ 2012/11/29 22:10 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
コンペなら我慢?してでもラウンドしますけど・・・

プライベートのラウンドですから、と云ってもやはり

行きたかったですね~、来週の3日にも行きたい

のですが、雨予報、断念してこの間しっかり

アプの練習に切り替えますよ( ^)o(^ )

ひめこさんに負けないように!!!
[ 2012/11/30 00:03 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
さんたクンはスクールで色んな事を学んで

すぐに自分の物にしようと努力してますね

本当に感心です、パットにしても今のままで充分と

思うけどまだ、その上を狙って頑張っている、

さんたクン、応援します。そしてベレーも

頑張りますよ。
[ 2012/11/30 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!

やはりゴルフはショートゲームですよね。
アプローチに自信が持てればグリーン外しても
PARが獲れるし、その余裕がパーオンにも
繋がると思います。
地道な練習ですが絶対に結果が出ると信じて
お互い頑張りましょうね!!
[ 2012/11/30 02:12 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
本当に、そうだと思います、

アプローチの練習は地味で、やっていても

何だかストレスがたまって来そうで、すぐ

長いクラブで思い切り振り廻したくなりますね~

そこをじっとこらえて、反復練習、すぐに結果を

欲しがらずに、長い目でお互い頑張りましょうか?

[ 2012/11/30 13:42 ] [ 編集 ]
アプローチの打ち方って、いろいろありますね。
これで、20Y 30Y 40Yと打ち分けることができれば、スコアアップは確実ですね。
自分は、球を上げることが苦手なので、砲台グリーンは苦戦します。
そして、平らで花道などでは、アプローチよりパター転がしをすることも多いですよ!
[ 2012/11/30 21:41 ] [ 編集 ]
やまさんへ
練習では、色んな打ち方をしても80%は成功

するのですがコースに行くと確率が真逆になる

のです、そして自信喪失で、終りいつものパターン

ですね(笑)

今は確率アップを求めて練習していますv-91
[ 2012/11/30 23:55 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
やはり スコアを作る
のは アプローチ&パター
です(^^♪

練習あるのみですね(笑)
頑張りましょう(^^♪
[ 2012/12/01 19:37 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
こんばんわ

アプローチの練習は本当にすぐ飽きが

来てしまいます、けど我慢してやらないと

何時まで経っても、下手くそ(大笑)

後悔ばかりのゴルフになりますね、

地道に行きましょうか??
[ 2012/12/02 21:07 ] [ 編集 ]
ぽよこも苦手を克服する為に
アプローチ大目に練習する様にしてます
地道ですけど
あのピンの根元に落とす!
とか
転がしてあのピンに届かせる!
とか
狙いを付けて練習して
上手く出来る様になると
すっごく楽しいですよ

これがコースでも出来る様にならないとねe-461

[ 2012/12/03 00:45 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
おはよー

そうなんですよ!

ピンの根元に落ちてokなんて

言われたら快感ですよね

そんなことはめったにないけれど

成るように、頑張りたいですね、

お互いに(^-^)v
[ 2012/12/03 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


