骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣

1月も、もう5日です、早いですね~


P1010241.jpg 


と云う訳で本日毎年交通安全祈願に出掛けている


市原の高滝神社へ


P1010242.jpg 


お正月松の内にはここで参拝し

Ⅰ月の中旬に成田山で家族全員の家内及び

交通安全祈願を兼ねての行事が、毎年恒例

となっています。

参拝後の楽しみは、今年最初のおみくじ、

今年は小吉を引き当て(凶を引かなくて・・・)まあいいか!!

ちなみに奥さんは大吉(そっとお持ち帰りみたい)

参拝後は、ちはら台のユニモに映画観賞へ

到着したのは丁度お昼時間で、本日観賞予定の映画

あのロードオブリングの前作の「ポピット」か「レ・ミゼラブル」

上映時間の都合上「レ・ミゼラブル」を観る事にして観賞券

購入後昼食へ

昼食はヘルシーご飯を売り物にしている大戸屋へ


大戸屋1 



私はなんとヘルシーどころかロースかつ重と


それに温うどんのセット


大戸屋2 


奥さんはあさりせいろご飯と

本にがり豆腐と野菜のトロトロ煮


大戸屋3


そして単品として野菜の黒酢あん

お正月におせちをいっぱい食べてそして又

少し栄養の取り過ぎかも?






前々から観たかった「レ・ミゼラブル」

日本語で「ああ無情」内容はおぼろげながら知って

いましたが、一度も映画で観た事がなく、無理やり

誘って観ました、やっぱり名作は良いですね~

ジャンバルジャンの苦悩と活躍、そして俳優達

の透き通った声量、最高ですね。

本当に素晴らしい映画です。


映画観賞も終え外はもう夕闇で、さあ帰宅です



 


夕食はどうする?

昼は少しハードでしたので

夕食は軽めに、てな訳で、


市原から高速に乗る前にコメダ珈琲へ

 


コメダ珈琲店ではブレンドコーヒーとミックスサンド

軽くサンドでもと思っていましたがここの

サンドボリュウム満点またしても満腹状態


 


奥さんはグラタンですが、少し御裾分けで食べましたが

味が濃厚で、上手い!!


 



そして、野菜サラダ、これもボリュウム満点



本日食べ過ぎ御馳走さまで~す。



久し振り充実した(観ごたえ食べごたえのある)1日でしたね


[ 2013/01/05 22:58 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
ベレーさんへ
レミゼラブルはかあちゃんが見たいと言っていた映画ですが、ぼくはあまり好きではなく一緒に行くことは断りました。面白いならサンシャインに行ったときに見ればよかったかもしれません。それと今月のシーサイドは27日大丈夫ですか?でも無理しないでください。
[ 2013/01/06 16:27 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
この映画は、さんたクンには少しばかり

合わないかも?でも反対に好きになったかも

知れないね、見応えはありました。

27日は大丈夫ですよ。楽しみにしています。
[ 2013/01/06 21:21 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
[ 2013/01/07 08:50 ] [ 編集 ]
レッドベレーさん
明けましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみにしています。
レ・ミゼラブルですが、舞台(ミュージカル)は何度も観ております。但し、国内で上演のものですが。このミュージカルを完全映画化したのは今回が初!私も観てみたいと思っています。
今年の夏、帝劇で舞台もありますので、もしご興味があるようでしたら足を運ばれてみて下さい。
映画とは違った感動があるかも知れません。
今年も元気にゴルフにいろいろなことにエンジョイしてくださいね。

[ 2013/01/08 08:39 ] [ 編集 ]
芝刈りさすけくんさんへ
毎日、毎日寒い日が続いていますね

お忙しいと思いますが、お体には十分注意を

して、春先の暖かくなってからのラウンドを

お楽しみ待っててくださいねヽ(^。^)ノ
[ 2013/01/08 13:17 ] [ 編集 ]
クリスティ~ヌさんへ
遅まきながら、おめでとうv-308

いつも、ブログ応援して頂いて有難うございます。

舞台(ミュージカル)でのレ・ミゼラブルの事は

知っていましたがまだ観た事は無いですけど

行ってみたいですね。

昨日初練習に行き、近い内(元首相では無いけれど)

出掛けて来ますので、又ブログでお知らせします。

今年も又応援宜しくね(*^。^*)
[ 2013/01/08 13:30 ] [ 編集 ]
コメダ!もう私とダーリンのお気に入りの場所になってます。
先日夜遅くだったけど
小倉トーストを頼んだら
凄いボリュームで・・・(汗)
サンドイッチも半端じゃないですよね

でもなんだか好きなんです~
あのお店(*^。^*)
どことなくレトロじゃないですか?
[ 2013/01/14 14:48 ] [ 編集 ]
メイさんへ
私もコメダに行くと何だか落ち着きますし

トーストやサンドボリュウムが会ってそして美味しい

癖になります、今迄は千葉には4店舗しかなかった

のですが最近、木更津のアウトレット周辺に

オープンしたそうです、まだ行っていませんが

その内に行こうと思っています、

メイさんも是非木更津のアウトレットに

、それともゴルフの帰りに是非立ち寄って

一息着いて下さいヽ(^。^)ノ
[ 2013/01/19 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


