骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の成田山



今年も又家内安全と交通安全を祈願に

成田山新勝寺に私と奥さんそして次女
3人で行って来ました。




この日1月22日は天気予報では雪か雨

先日14日の雪の影響もあり、

駐車場はがら空きで参拝者もまばら

1月にしては珍しい日でしたね


 


一年間の無事を感謝して古い御札を納め

そして又この1年の無病息災を願い新しい御札を

今年も頂きました。





そして毎年恒例の成田山での昼食です

1昨年迄は川豊で昨年はまあくん11Rさん推薦の満幅亭

そして今年は、国之家で鰻を食べました


 


私はいつもなら、うな重と行く所ですが

今年はうなぎのかば焼き定食
(ごはんとうなぎが別々に来ただけ)




奥さんは通常のうな重(それも上ですヨ)





次女は上天重を注文

3人共美味しく頂きました、

御馳走さまです。



そんなこんなで、無事参拝も食事も済ませ

帰宅途中に市原SAの駐車場でトイレ休憩

用をを足して車に乗りこみ、2人の帰りを

待っている時、右隣の飽き駐車スペースに止めようと

1台のプリウスばばっくで進入して来た時、少し私の

車に寄せ過ぎで、切り返しするのかなと思いきや

そのままバック、慌ててクラクション鳴らすも・・・。

大したキズではありませんが、祈願した帰りに

少しショックですね。

(当るなら宝クジにして欲しいとつくづく思ったね)

でも何時起こるか判らない事故、肝に銘じそして

良い教訓として行きたいです。

[ 2013/01/23 20:48 ] その他 | TB(0) | CM(8)
こんばんにゃ~んv-283

早いものですね~
成田山のお参りと、うなぎのご馳走!!

ついこの間に読んだような気がしますのに・・・
あれから一年たつのですねv-290

今、夜中にこの記事を見ているんですが
美味しそうなうなぎを見てしまったため か
あぁv-291  お腹がすいたわぁ

[ 2013/01/23 23:09 ] [ 編集 ]
ホント! 1年早いですねぇ
鰻食べたいなぁ~~~
美味しそ~~~ぉ

それにしてもプリウスくん
慌ててたんでしょうかねぇv-388

皆さんにお怪我がなかった事が
ご利益ですよ

ぽよこも気を付けます
[ 2013/01/24 15:03 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
参拝したのに 貰い事故・・・

いやいや怪我がなくて何よりです

怪我したらゴルフどころではなくなっちゃう

気を付けていきたいですね
[ 2013/01/24 17:43 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
車が傷つけられたのは悔しいですけれど怪我がなくてよかったです。自分が気を付けてもらう事故も多いのでゴルフの行き帰りは気を付けようと思います。早く車を直して気分よくまた運転してくださいね。3日は楽しみにしています。
[ 2013/01/24 22:20 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
本当に1年経つのは早いものですね

もう1月も数日後11カ月するとお正月?(大笑)

毎年恒例の成田山とうなぎ、縁起を担いでいましたが

御利益は?来年はうなぎの白焼きにしましょうか

[ 2013/01/24 22:31 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ぽよこさんお帰りなさ~い。

毎年恒例の成田山とうなぎ、おまけに

おみくじは大吉だったのに・・・。

でも考えように寄っては今年は当たり年

ゴルフのスコアも良くなるかも?

前向きで今年も行きましょうヽ(^。^)ノ
[ 2013/01/24 22:38 ] [ 編集 ]
まぁくんR11さんへ
今年もまぁくんR11さんのお膝元

成田山、参拝とうなぎを食べに行って来ましたよ。

気持ちを新たに帰っていたのに、本当に何が起こるか判りません

これからも注意しなさいと云うシグナルかも?




[ 2013/01/24 22:46 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
そうだね、ゴルフに行く時は必ず車で行きますね

そして、自分が注意していても、もらい事故が多いので

本当に気を付けて運転しなければいけないね。

さんたクンのお父ちゃんも十分注意をして

運転するように、さんたクンからお父ちゃんに言ってね
[ 2013/01/24 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


