骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然の練習ラウンド




昨日ですが

最近の寒さに、練習も滞りがちですので、


久し振りに練習にでも行きますか 。


 


場所はいつもの練習場(サンライズゴルフクラブ)

そこで、又しても、師匠のネコヒロさん、

Kさんそして最近絶好調のHさんと遭遇、

3人は練習後、午後から練習ラウンド

(ハーフですが)に行く予定で私にも

声が掛りました、一つ返事でOKしたい所ですが、

実は午後から娘と奥さんの3人で

アウトレットに行く約束があり、迷いましたけど、

2人には申し分け無かったのですが、

ドタキャンしまして(土下座?)午後からの

練習ラウンドに急遽参加決定!!!


 


場所はエンゼルカントリー、午後からの薄暮プレーで

プレー料金がなんと2500円それにラウンド後はゆっくりと

お風呂に入って帰れる、毎日でもラウンドしたいですね。



 


この日は西コース、スタートは13時30分で後の組は

いません最終組で思う存分の練習ラウンドが堪能出来ました。

スコア?練習なのですが一応、付けてみましたが

パー1つボギー2つダボ6つ計50(18)

午前中の練習でもアプを猛特訓したのですが

やはり芝を見ると、ダブったり、トップしたりで

まだまだです、でも収穫は沢山ありましたね。


 



終わった後はゆっくりとお風呂の浸かり、

Kさんの車で帰る途中薄暮の中

遠くの空にくっきりと浮かぶ富士山、

幻想的で魅力的、富士山は何処から観ても美しい。


 


さて久し振りに4人の顔合わせスンナり別れる

分けがない、それでは19番(本日は10番)ホールへと

Hさん行きつけのレストランビストロ鶴岡さんへ直行!!!



Hさんが以前から鯖のフライが食べたいと

マスターに依頼していた所、この日マスターより

館山で獲れたての、鯖が入荷の連絡あり

そして食べました鯖のフライ、肉厚で美味しい

鰺のフライは良く見かけますが鯖のフライ

は中々ありませんけど、本当に美味しです。





野菜サラダもボリュウム満点。





どんどん料理が出て来ます 、

ミックスフライの盛り合わせ

海老にイカに私の大好物??の牡蠣等

その他に、この店自慢の昔ながらの

レストランのスパゲッティ、ボリュウム満点、本当に

昔懐かしのスパゲッティで妙に美味しいです。





そして最後は、マスターの機嫌のよい時

にしか、味わえないメニューには乗ってない、

オムライス、デミグラスソースの下にはふぁふぁ玉子

が隠れて、玉子とソース絶妙に絡み合ってとても

ジューシーな味覚で本当に今迄食べた事の無い美味しさ、

マスター御馳走様でした。




お腹も大満足、さて次は?もちろん

お決まりのカラオケ「ACB]へ!!

その後Kさんの奥さんも合流

2人で、あまーいあまーいデュエット

この日も楽しい1日でした。
[ 2013/01/26 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
こんばんは!

ブログ、模様替えですね。

ハーフ2500円でお風呂にも入れるなんて!
ショートコースより安いんじゃないですか。
練習も芝の上から打ちたいですもんね。

それにしても料理の美味しそうなこと!
食いしん坊のコリスにはたまりません!
[ 2013/01/26 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ベレーさん
寒くてもウチッパ行ってて~
薄暮も~(*^_^*)

2500円ならウチッパ行くより
いいですよねぇ~だってお風呂付きだものね♪

それに19番ホールも~(@^^)/~~~
これが一番???
親睦を深め
意欲を高め!!

鯖のフライって食べたコトないですヨ~
鯵よりボリュームあっておいしいでしょうねぇ~♪
[ 2013/01/27 00:29 ] [ 編集 ]
ベレーさんホントにLINE使いこなしてますねぇ

尊敬です
ぽよこ・・・あっ言わなくても分かっちゃいますかね(^^ゞ

ハーフでお風呂も入れて2500円って
そりゃ毎日行きたいです
1日おきでも行きたいです

10番ホールもめっちゃ美味しそう
サバのフライ・・・
確かに食べた事ないかもぉ
今度チャレンジしてみよっかなぁ( ̄¬ ̄*)
[ 2013/01/27 00:37 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
2500円でハーフそしてお風呂付き

良いでしょう!それも30分位の所

ほんと暇なら毎日でも行きたいです(笑)

九州では珍しく無いでしょうが、こちらでは

先ず無いですね鯖のフライ、とても美味しく頂けました。
[ 2013/01/27 11:20 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ここ千葉県はゴルフ行なうには本当に

環境には恵まれています、それに甘えて

いては罰が当たりますね、もっと練習して

上手くなりたいです。

やはり気の合う仲間とのラウンドそして

その後の旨いものを食べながらの反省会?

最高ですね、だからゴルフは止められない(@_@;)
[ 2013/01/27 11:27 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
LINE使うと結構面白くて

今ハマッテいますね、ゴルフもこれぐらい

真剣にやればもっと旨くなるかも(-_-;)

2500円の薄暮プレー最高です、おまけに

最終組、日没も結構伸びて、グリーン廻りで練習も

出来ます、2月エンド迄ですので後数回行けそう

鯖のフライは千葉では見た事がありません、

特注でしたので、でも美味しいですよ。

それに裏メニューのオムライス最高!

美味しいものを頂くと、幸せを感じますね(単細胞)ヽ(^。^)ノ
[ 2013/01/27 11:39 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
家族を忘れたゴルフ心が痛く無かったですか?
でも皆さんで楽しく廻れてよかったですね。
男はアウトレットよりもやっぱりゴルフの気持ちは
よくわかります。フワフワ卵のオムライスはとても食べてみたいです。
ネコヒロさんの歌も聞いてみたいです。来週はとても楽しみにしています。
そしてぴぃなっつも!
[ 2013/01/28 16:55 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンの言う通り、少し後ろめたさはありましたね、

でもやっぱりラウンドがしたいですよね~
(さんたクンも同じ気持ちでしょ!!)

フワフワ卵のオムライスはマスターの機嫌のよい時にしか

出ないそうです、いつも機嫌良くして欲しいですねヽ(^。^)ノ
[ 2013/01/29 00:36 ] [ 編集 ]
ども(^^♪
いいですね~ 薄暮で風呂に入れて2500円(笑)

うちの方は・・・よく行く薄暮で3500円
もちろん風呂入れません(;>_<;)(笑)

アプローチ芝から打つと ダフります?(メ・ん・)?

ボールの見る位置を 変えるだけでも
だいぶ変わりますよ(^^♪

ボールの目標側を見ると いいですよん
試してみてください(^^♪
[ 2013/01/29 15:25 ] [ 編集 ]
平日午後のハーフっていいですねー。
それほど、混んでいなく、のんびりプレーできそうで・・・
しかも、2500円って安い!
土日しかプレーしていない自分にとっては、あわただしい中でのプレーが多い、だから、スコア伸びないのかも!

フライものが多いですね。
たくさん食べられていいなー!
[ 2013/01/29 21:04 ] [ 編集 ]
まぁくんR11 さんへ
私も知りませんでしたが2500円での薄暮ハーフ

そしてお風呂迄可能最高です、暇を見つけて行こうと思います。

アドバイス有難うございます、次回まぁくんR11 さんの言われた事を

思い出しながら、アプをしてみます(;一_一)
[ 2013/01/30 00:54 ] [ 編集 ]
やまさんへ
平日午後のハーフ、最高!しかも2500円

良い練習になります、これでゴルフが上手くならなかったら

よっぽどゴルフのセンスが無いのでしょうね(-_-)zzz

けれどスコアに関係なくゴルフは面白いですね

それに終わった後の19番ホール、ラウンド以上に

大好きですね(大笑)
[ 2013/01/30 01:01 ] [ 編集 ]
ココ私も行った事があります~!
薄暮って安くて本当にお得ですよね~!!

今日も休みだったんですけど
寒くてついつい練習にも行かず
うちでダラダラと過ごしてました・・・
今になってすごく反省。

車が無いって余計に行く気が失せるんですよね・・・

車と言えば
ぶつけられちゃってちゃんと弁償してもらえるんですよね?

それから去年ダーリンと成田山お参りにいってきました
2回ほど行きましたけど
2回とももちろんウナギ食べました♪

私はいつも
白焼きなんです~
美味しいウナギはもったいないので
そうやって食べる事にしています(*^_^*)

ふわふわ~~ですよね♪
[ 2013/01/31 18:35 ] [ 編集 ]
メイさんへ
エンゼルカントリー最近チョクチョク薄暮に行きます、トリッキーなコースですが

練習には持って来いのコースですね

安全祈願に成田に行ったのに、帰りに・・・。

只今入院中ですがもう直ぐに帰って来ます、・・・。(笑)

別に成田でうなぎを食べなくても良いのですがこれも儀式ですね

それでも成田のうなぎは美味しいです!!。
[ 2013/02/01 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


