骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密の特訓

寒い日が毎日続いています

これではゴルフも余り乗り気がしませんね~

と云いながら、ただいま秘密の特訓中で~す。



行って来ました、2月8日

場所は、鴨川カントリーこの日は非常に寒く

おまけに北風ビュウビュウででしたね

アウトからのスタートで1番2番とボギーでまあまあで

良かったのですが、3番ホールに大きな落とし穴

OBにダブリそして3パットで+4

結局パーは一つも無くボギー×6 ダボ×1 トリ×1 +4×1

結局前半51パットは22パット (パットの数多いね~)



 



前半終了 余りの寒さに温かいステーキ(全然関係ありません)


スタミナを付けて、さあ後半です






10番ホール後半出足から3パットのダボ先が思いやられます

結果は案の定後半もパ~は0 ボギー×2 ダボ×4 トリ×1 +4×1

後半55 パットは23パット トータル106(43)

パット43は余りにも叩き過ぎ実は

パター2 


このパターで部屋の中のマットで室内練習、

感じが良く、久し振りにラウンドで使って

見たのが裏目で、中々タッチが合わず、苦労

しましたね、


パター5 



やはり次回は、いつも愛用しているパターにします。

(浮気心はダメですね)


 





2月14日バレンタインの日今月2回目のラウンド

大多喜城カントリー、この日は曇り空でしたが風も無く

寒さも前回よりは、ましな気候でこの時期なら

最高のコンデションでしたね 。

 



コース内の梅も蕾が芽生え、もう直ぐ春を感じさせます。

この日は西~東スタートです

西1番から7番迄は秘密の練習の成果が出て

ボギーペース、しかし又しても悪夢が・・・。

8番ホール336(パー4)ドライバー今日一の当り残り90ヤード

打ち上げ、PWでバンカー越えピン狙うも後数㎝足りず

バンカーへそれもアゴが高くて脱出に4打を要しおまけに

お先に迄外す、結局+5 残念!!

前半パー×2 ボギー×3 ダボ×3 トリ×0 +5×1

50(21)

やっぱり8番ホールが悔やまれますね


 


この日の昼食は前回見たいに寒く無いので

とんかつ定食(これも全然関係ありません)


 



このドライバーは一緒にラウンドした、Hさんのリニュアルの

手投剣ドライバー、彼の武器ですね。

さて後半も1番から6番迄はボギーペースでしたが

又しても7、8番とトリを叩き(ワンペナにアプミス、)

それでも最終ホールはロングで3オンバーデー逃がしのパーで

締めくくり、パー×2 ボギー×2 ダボ×3 トリ×2

50(18)トータル100(39)

パットは前回と大差はないけどやはり使いなれた

パターの方が安心ですね、

少しは秘密の特訓が表れて来ていますか?

まだまだですね。



 



昨日も秘密の特訓行って来ました。


私にとって春はもう直ぐですかね~。


[ 2013/02/17 12:04 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ベレーさんへ
前回の木更津シーサイドのパットは素晴らしかったですので、その時を思い出して、そして同じパターを使ったほうが僕は良いと思います。今の寒いときはスコアーよりもゴルフができることをを楽しみましょう。でもコースに出るとやはりスコアーを気にしますね。
[ 2013/02/17 17:51 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクン 御忠告有難う

やっぱり浮気をするとダメですね、

この時期はスコアよりゴルフが出来る事

の方が大事ですね、これからも、皆とゴルフ

楽しみます、、もちろん、さんたクン共ね(*^。^*)
[ 2013/02/19 00:14 ] [ 編集 ]
秘密の特訓 良いですねぇ
ぽよこも秘密の特訓してるんですけど
春はまだ遠いですe-263

もお寒すぎて練習もついサボっちゃいますよぉ
早くあったかくならないかなぁ
ゴルフの腕前の方も(^^ゞ

LINE 益々使いこなしてますね
ぽよこもちょっといじってみたけど
やっぱり才能ないみたい
ベレーさんのとこで楽しみますe-343


[ 2013/02/19 14:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ラウンドお疲れ様です!

・・・いつのまにか2ラウンドも! 羨ましいです!
2ラウンド目は惜しかったですね。
やはり8番ですかね。

秘密の特訓の成果が徐々に出てくるでしょうから
僕もうかうかしてられないです!
[ 2013/02/19 18:38 ] [ 編集 ]
2回のラウンドでしたか?
確かに2/8は寒かったような・・・
スコア106はまぁまぁですかね!
2回目も、100ジャスト、90台惜しい!
パターは、慣れているものでないと、厳しいのでは・・・
室内と、コースでは、感覚が違うと思います。
今は、いろいろ試して、春になったら、スコアアップできるようにがんばりましょう!
[ 2013/02/19 20:24 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
秘密の特訓は、アプローチを主体で

やっていますけど、練習では

納得するのですが、本番では

まだまだですね、気長にやらねば!

ライン面白いです。それに簡単ですよ.

是非ぽよこさん、やってみてね(((・・;)
[ 2013/02/19 21:22 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
こんばんは、秘密の特訓、徐々に成果が

でればいいのですが、まだまだ見たい、

気長に頑張ります。
[ 2013/02/19 21:34 ] [ 編集 ]
やまさんへ
やまさん、こんばんわ

今日もこちらは雪化粧、そしてたった今

地震、どうなっているの?

そんな中、秘密の特訓してますよ、

言ってもしまったら秘密になりませんけど(笑い)

寒いけどお互い頑張ろうね(⌒0⌒)/~~
[ 2013/02/19 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


