骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習ラウンド


22日に今月3回目の練習ラウンドに行って来ました。



084.jpg

場所はキャメルゴルフリゾート、木更津からでも

かなり遠いです。





元来ジャンボ尾崎プロが監修したゴルフ場で、プロの

栄光の軌跡がクラブハウス内に、展示されています。



P1020506.jpg

メンバーはいつもの愉快な仲間

師匠のネコヒロさんに、最近絶好調のHさんそして

ゴルフ場案内係のKさん、(毎度お世話になっています)

P1020508.jpg


千葉キャメルゴルフリゾート アウトコースからのスタート


アウトコース 
1番342(パー4)+0(2) スタート1Wセンター2オン2パット出足好調
2番363(パー4)+2(3) 3パット残念!
3番148(パー3)+1(2) 
4番341(パー4)+1(2) 
5番541(パー5)+3(2) 1.2打好調でしたが3打目池越え2度池へ
6番384(パー4)+2(2) 3打目アプグリーンオーバー4オン2パット 
7番191(パー3)+2(2) ここも2打目トップ3オン2パット のダボ
8番550(パー5)+4(2) 3打目手前バンカーそしてホームランそして又バンカー7オン2パット
9番309(パー4)+2(2) 2打目5W左引っ掛け3打目アフも右横4オンお先にを外し2パット

アウトコース53(19)

出足は良かったのですが、池越えでアプ2回池ポチャ、

又又アプ恐怖症が出始め、以後ダブリトップの連続で

練習の成果が中々出てこない。






さあ~気を取り直して昼食です、

本日はここの人気ナンバーワンのとんこつ醤油ラーメン

濃くのあるとんこつスープ、旨いです。




P1020512.jpg

食後は後半スタート前、アプの練習、

少し気を取り直して後半のスタートです。

インコース


10番374(パー4)+1(2) 後半スタート狙い通り3オン2パット
11番365(パー4)+1(2) 11番も狙い通り
12番130(パー3)+0(2) 1オン2パット
13番297(パー4)+0(2) 2オン2パット 後半好調です!!!
14番510(パー5)+2(3) 3打目ダブリ4オンだが痛恨の3パット(もったいない)
15番424(パー4)+1(2) ここは若干長いミドル始めから3オン狙いで2パット
16番319(パー4)+3(3) 1Wセンター2打目ショート3打目アプチョロかろうじて4オンしたが
             ここも3パット
17番172(パー3)+1(1) 2打目アプオーバーするも今日初めての1パット
18番464(パー5)+2(3) 最終ロング1Wセンター2打目3Wも最高だがバンカーへ
             4オンおまけに又3パット


後半47(20)

アウト53(19)+イン47(20)トータル100(39)

アプローチが良かったり、悪かったり安定しません

特に目の前に池が有ったり、バンカーがあると

殆ど失敗しています、もう少しメンタル的な所も

是正しなければ?

でも少しづつ、特訓の成果が出て来ているのかも???
[ 2013/02/26 21:34 ] ゴルフ | TB(0) | CM(10)
ラウンドお疲れ様です。
100ちょうどということで、まずまずのようですね。
後から考えた場合、9番のお先にを外した1打がもったいない。
それ入っていれば。100切です。

アプローチが完璧になるといいですね。
私もがんばります。
[ 2013/02/27 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ラウンドお疲れ様です。
100切り惜しかったですね。
でもナイスラウンドです。
後半はかなりいい感じですね。3パットが悔やまれます。
今の時期はアプローチ、難しいですよね。
でも特訓の成果は必ず出ますよ!
お互い頑張りましょう!
[ 2013/02/27 23:18 ] [ 編集 ]
やまさんへ
おはよう!!

三ケタと二ケタ、たった1打違いなのに、

見栄えが違うのか、不思議ですね、だから

ゴルフは面白いのかも?
[ 2013/02/28 09:44 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
この時期寒いです、寒さのせいには

したくは無いですけど、後1打残念!!

でも、1打で苦しむより安定したスコアスコア

出したいですね(チョット欲張りかな?)

お互い頑張りましょうヽ(^。^)ノ
[ 2013/02/28 09:49 ] [ 編集 ]
ども(#^.^#)
キャメルですねぇ・・・

難しいですよ。。。

2年位前に行きましたが・・・
だいぶ刻んだのを 覚えています

しかも家からは 遠い(笑)

惜しかったですねl あと1打・・・

アプローチ上手くなると スコアは
必ずついてきます(#^.^#)

[ 2013/02/28 18:36 ] [ 編集 ]
Re: まぁくんR11さんへ
> キャメル、木更津からでも遠い(笑い)
>
> まぁくんR11さんの言われる通り結構難しい
>
> コースで、特にグリーンがうねっておまけに高低差があり
>
> 苦労しました。そこで100点なら私の実力ならOKかな?
[ 2013/02/28 19:42 ] [ 編集 ]
わかりますぅ~~~e-330
そおなんですよっ
目の前にバンカーとか池とかあると
もお・・・・・e-259

いつも池やバンカーはないっ
ただのラフだっ
て 思い込んで振るんだけど
なかなか成功しません

でもでもここは戦っていかなきゃいけないとこ
ですもんね
お互いがんばりましょうねe-271

にしても・・・
8番が惜しかったですね
バンカーめっe-281
[ 2013/02/28 19:46 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
8番でしょッ!!目の前のバンカーや池がおいでおいでと

呼んでいるみたいで、つい寄り道、絶対いやだと

思うと、尚更なんで・・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

情けない(-_-;)

私も昨日400球、アプ練しました。

お互い春を目指して頑張ろうねv-91
[ 2013/02/28 20:29 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
テストでのベスト点数でしたね。
3パットが多かったのですが、いつものパターを使ったのでしょうか?17日の木更津でまたすごいパットを見せてくださいね。
でもゴルフはいつもうまくいかないですね。
[ 2013/02/28 21:48 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
この日は前のパターでしましたよ

感触は良かったのですが、カップがボールを

避けていたみたい??でした。

17日はバッチリ行きますよ。( ^)o(^ )
[ 2013/02/28 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


