骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日

16年前の1月17日の朝午前6時前私は病院のベットの上でぼんやりとNHKのニュースを見ていました
その時に飛び込んできた関西地方の地震のニュース京都および大阪近辺の状況は出るものの震源地付近の神戸の状況が取り上げられない、そんな中へりでのあのすざましい光景、今でも目に焼き付いています
2[1]
自分の病気事も忘れてテレビの画面に食い入って見ていました。
私がガンセンターに入院したのは1月9日、左足の裏に腫瘍が出来、色々と検査の結果、軟骨肉腫と云うガンの病気でこのままでは生命に危険を及ぼす、緊急手術が必要(左足下腿の切断)と診断され19日に手術と決定。15日(当時は成人の日で祝日)いったん帰宅し16日に再度病院へ、そして次の日に阪神淡路大震災が発生、自分自身の行く末と被災者の方々の安否を心配ながら、二日後の19日に手術を受けた事をつい最近の様に思い出します。
そして私の片足人生の幕開けとなりました。でも今日今迄楽しく暮らせているのは自分一人の力で無く家族や大勢の友人知人の励ましが逢ってからこそ、やれてきた事を忘れない様にして行きたい。その為にも私にとってもこの日は大事な「記念日」なのだ
[ 2011/01/17 19:57 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
震災、、
私も、人事じゃないと思い、、徹夜でトラック走らし炊き出しに行った神戸、、もう16年なんですね。
そんな神戸で、今は末息子が青春を謳歌しています。
[ 2011/01/18 10:47 ] [ 編集 ]
ごめんなさい・・・
最近とても涙もろいんです。

ここまで来られたのは、我々では想像が出来ないご苦労があったのでしょうね・・・

そして今ゴルフを趣味にされて、明るく元気に行動されてるんですね

チョットしたことで不平不満を垂れ流しにしている自分が情けないです

でも、こうやってレットベレーさんと知り合うことが出来て、このような話を聞けて幸せに感じています

もっともっと頑張らなきゃと勇気を頂いています

心から感謝しています

ありがとうございます。
[ 2011/01/18 11:06 ] [ 編集 ]
よっち さんへ
私こそよっちさんと知り合えて良かったと思っています、私より重い障害者の方が明るく元気にゴルフをし、又その人達が上手いんです、
その上手い人達を目標にして頑張っています。
大分にもいます、もし何らかの機会で一緒にラウンドでもされる事が有るかもv-361
[ 2011/01/18 20:41 ] [ 編集 ]
Nobu さんへ
地震は本当に人事では有りませんね
こうしている瞬間にも起こり得る事ですから
特に関東(私の住んでいるところ)何時起きても不思議ではないのですから、のんびりゴルフどころでは無いですね。
[ 2011/01/18 20:50 ] [ 編集 ]
ゴルフ挫折
16年前と言えば独立して3年目
朝からv-55を付けると映画のようなシーンが
それでもニュースではそんな大事な感じの報道では無かったようなv-236
その頃はゴルフを志し、練習場で
「これは出来ないや」と挫折した位の頃です
それから10年後に再びゴルフに挑戦
今の自分があります
[ 2011/01/19 01:10 ] [ 編集 ]
ダトラーさんへ
お互いにゴルフに対しての向上心を忘れずに
頑張って行きましょう。ついでに今から
v-224山に芝刈りにお爺さんと行って来ます。
[ 2011/01/19 06:02 ] [ 編集 ]
16年前の衝撃的な阪神淡路大震災
今でも早朝、NHKの速報・・・そのあとの
明るくなるにつれて 2次災害等の被害状況が伝えられてTVにくぎ付けになったこと覚えております。

レッドペレーさんは、
新しいの人生のスタートだったのですね

どんなときもくじけず負けず前向きに
辛かったでしょうに
たくさんの家族お友達皆さんの支えがあって、今があるのですね

ゴルフができるということ幸せです

これからもレッドペレーさんの勇気を
忘れずに人生まだまだ頑張っていきたいと思います!(^^)!ファイト~
[ 2011/01/19 12:35 ] [ 編集 ]
| ひめこ さんへ
励ましの言葉有難う御座います。
本人は余り深刻には受け取っておらず
まあ、何とかなるさ、割と楽天主義なんです。
[ 2011/01/21 10:10 ] [ 編集 ]
ラウンド報告はまだですか~v-414

楽しいラウンドでしたら報告お願いしますねv-398
[ 2011/01/21 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


