骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早春の館山へ

3月に入り、穏やかな気候につられ

南房総館山にドライブへ





途中、金谷へ寄り道

ひな人形は勝浦の「ビッグ雛祭り」が最近有名

2~3度行きましたが最近人出が多くなりましたので

少し遠慮???

でも金谷のフェリー乗り場付近にも立派に飾られていました。


 



館山市立博物館分館に到着


ここは房総の海と生活をテーマとして、

漁業に関する文化や漁民の生活を知ることができる

展示スペース。古の漁業風景、万祝や漁船などが

展示されています、そしてここに

みなとオアシス“渚の駅”が出来ました。


その、みなとオアシス“渚の駅”たてやまの展望デッキから 

平成22年4月にオープンした「館山夕日桟橋」が

見渡します。






 



海辺の広場


館山湾を再現し作られた大きな水槽で

湾内に生息する魚や生き物(約70種)が見ら絵ます。

雨天時の体験学習も受け入れ可能な施設らしい。







館山で目的の一つだった木村ピーナッツさんの


ソフトクリーム到着すると、すでにたくさんの

お客さんで賑わっていました。






ピーナッツソフトクリーム(350円)

とんねるず大絶賛!!の文字に期待を膨らませつつ、

ペロリ。。。

ソフトクリームでここまでの濃厚さには、

初めて出会いました。








更科 



たまには昼食は?久し振りに蕎麦がいいな~

と云う訳で、歴史を感じるたたずまいの

更科さんにしました。


店内は薄暗く、お客さんもぱらぱら。






蕎麦もつゆもそれほど代わり映えは、、

でしたが旬の天ぷらは美味しい。

地元の方の気軽な食事どころといった感じですが、


この雰囲気は落ち着きます。

ごちそうさまでした。
[ 2013/03/04 17:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
館山のドライブ楽しかったですか?
最近とうちゃんが忙しくあまり旅行や温泉に行っていません。
館山はいちご狩りや釣りや温泉で楽しんだ記憶があります。
沢山働いたので、これからは少しゆっくり旅行を楽しんでください。でもゴルフの練習は忘れないでくださいね。
[ 2013/03/04 21:34 ] [ 編集 ]
宇宙人が小学生の頃は
毎年館山方面へお花摘みとイチゴ狩りに行ってたんですけど
もお随分と行ってないです

新しい観光スポットも出来たのですねぇ
ピーナッツのソフトクリームも
天ぷらもお蕎麦も
とっても美味しそうですね

ベレーさんは運転お好きなのですね
いつもぶらっとと言いながら
結構な距離を移動されてる様な印象があります

ウチのはすぐ運転替って!!!
と言うので
ゴルフ以外の遠出はしなくなりました

それにしても
400球もアプ連したんですね
すごいです
きっとその練習は実を結びますよぉ

本番でも
ここは木更津シーサイドなんだって
思い込んでしまう作戦は如何でしょうか?
[ 2013/03/05 00:14 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
もうすぐ春休みになったら、たぶん

お父ちゃんと、お母ちゃんと三人で

又色んな所に出かけると思いますよ

休みがあると、楽しみが増えますね。
[ 2013/03/05 12:31 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
有り難き、指導嬉しいですね(笑い)

そうですね運転は好きですが、大都会

の中の運転は大嫌いです、時々逆送

したり、右折左折で迷ったりで

もっぱら交通機関りようのですね

田舎の道を走るのは大好きですね

今はアプローチがよくなれば、スコアも

必ず、縮まると確信があるのですが

上手くいきませんね(゜o゜)\(-_-)
[ 2013/03/05 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


