骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かな日に



昨日3月8日は春本番を思わせる様な

暖かい日、午前中は半年1回の健康診断

診断の結果は、若干太り気味(運動不足?)

胃の検診(バリュウムが怖い)はスルー

それでも昨日夕方からの禁食の為

終了次第早速、昼食へ




 




12時前ですが行きたかった店はすでに満席

の為、市内の、食堂へ



 



家庭料理の美味しいとの評判で、

先ずはカレイの煮付に鶏と厚揚げ豆腐の煮物

それにシラスと降ろし大根に味噌汁

いたってシンプルで頂きました。

少し煮物は甘めで味が若干濃い目

でしたね。



 



奥さんはサンマの梅干し煮にれんこん、ほうれん草

それにひじきの煮物、お互いに半々にして食べましたが

やはり味は若干濃い目でしたね、

でも家庭料理で、美味しく頂けました。




 




さてお腹も満腹、午後からは、宛ても無く

ミニドライブで、着いた所が袖ヶ浦公園、

平日にも関わらず、ぽかぽか陽気に誘われて

大勢の人が散策に訪連れていました。




 



公園内の池には沢山の鴨が気持ちよく

水面をすいすいと・・・。



 




池の中の岩にはのんびりと亀が甲羅干し

こんな風景を観ていると、もう春だね~

と思いましたよ。




 




さて夜は本日メインイベントのギターの演奏会

演奏会と云っても友人のHさん主催で

カラオケ店を貸し切り、日頃ギターを趣味

としている人のお披露目会

私は傍聴人として参加、




 




ギターの弾ける人羨ましいですね、

フォークから演歌、ニューミュージック皆さん幅広く

演奏


 



中でも元幼稚園の園長先生のバンジョー

幼稚園時代の衣装持参で熱演奏、

生でのバンジョー、素晴らしいです!!


 




宴も盛り上がり、後半はカラオケ大会

もちろん私も歌いましたよ。





歌あり演奏あり、そして最後は



ダンスありのあっという間のひととき

大変楽しく過ごせました。

やっぱり暖かくなって来ると気分も

晴れやかになりますね、


[ 2013/03/09 10:28 ] 友人 | TB(0) | CM(6)
ベレーさんへ
おはようございます。金曜日からとても暖かい日が続いています。お昼ご飯はとうちゃんも喜びそうなお魚料理です。これからだんだん暖かくなるので、小旅行を楽しんでください。新しいお仕事決まったと聞きましたが、4月からまた忙しくなりますか?
[ 2013/03/10 07:48 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
つい最近まであんなに寒かったのに

嘘のように暖かくなりましたね、

ベレーもお魚の煮付は大好きです、

4月からはゆっくり出来ます、何時でも

さんたクンとラウンド出来ますよ、楽しみです。(*^。^*)
[ 2013/03/10 11:10 ] [ 編集 ]
カモがずいぶんたくさんいますね。
ゴルフ場の池でも見かけますが、いつも数羽です。

ギター演奏会 楽しそうですね!
カラオケボックスを借りるということが、びっくりですよ!
そうすれば、歌も唄えますし!
[ 2013/03/10 12:26 ] [ 編集 ]
やまさんへ
ここ袖ヶ浦公園は鴨が沢山いますし

桜の名所でもあり、市民の憩いの場です。

カラオケボックスと云うより小さなカラオケホールみたいな

所で、来た人皆で(始めての人)楽しく歌っています。

もちろん今回は貸し切りですけどね(*^。^*)
[ 2013/03/10 12:45 ] [ 編集 ]
随分大きなカメさんが居たんですねぇ
びっくりしちゃったわe-451

袖ヶ浦公園・・・行った事ある様な気がします
宇宙人が小さい頃に・・・多分行ってます

お外で食べる家庭料理は濃い味が多いですよね
自分で作る時はどうしても薄味にしちゃうので
時々お外の家庭料理がとっても食べたくなります

ギターに限らず
楽器を弾ける人は
ぽよこも憧れちゃいますねぇ
何にも弾けないので
すっごく羨ましい

そして歌も歌えるのも羨ましいです
ぽよこ・・・音痴なの
歌はとっても好きなのですが
いつも気持ち良く歌ってたんですが
両親が ぽよこは音痴だなぁ 誰に似たんだか・・・って
言ってるのを聞いてしまって

あたしって音痴だったんだe-350
って知ってから
人前で歌えなくなりましたぁe-263

ダンスなら?
踊れるかしら??
[ 2013/03/11 23:16 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
穏やかな日に亀ものんびりと甲羅干し

気持ちよさそう

私も楽器類は全然ダメでカスタネット位

なら何とかなるかも?

歌は好きですね、

でも内の奥さんも歌はダメですね(-.-)y-~
[ 2013/03/12 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


