骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉へ




昨日(20日)春分の日、長女に逢う為に

ひめこさんの、お膝元埼玉に

奥さん、次女、そして私、3人で出掛けて来ました。





 



木更津からアクアラインを経由の高速バスで

東京駅八重洲で降り、

丸の内線に乗る為に地下1階の連絡通路、

そして、大丸付近で、人だかり、見てみると

金太郎飴製造実演中。


 



あんなに大きな塊の飴が、延ばしは叩かれて

こんなちぃいさな棒になりました。

素晴らしい!!感動です。




 




丸の内側の東京駅舎、この日も沢山の人

東京の名所になっていますね~

東京駅から丸の内線池袋行きに乗車

そして次の駅大手町で半蔵門線に乗り換え、

押上で東武スカイツリー線に直結されています、

久喜行きに乗車そして目的地の埼玉は越谷へ




 




新越谷駅で、長女と待ち合わせ



韓国 



無事落ち合う事が出来て、昼食へ

私は余り乗り気ではないのですが、

多数派工作に負け、駅ビル5階の

韓国料理の店「チェゴヤ」へ





 




注文はお任せ、「トッポギ」「プルコギ」「ビビンバ」

「チゲ」「チヂミ」



私にとって、とても美味しいと感じたのは

野菜チヂミ、もっちりとして柔らかく

お好み焼きに似た感触で、でも他3人は?

食事終了後、久し振りのご対面か?

まあ~良くしゃべる事、女3人寄ればかしましい

3時間弱、おしゃべりどおし、(お疲れさん)



 



その後はステラおばさんのクッキー店で


 



お土産を調達、本当に短い時間でしたが

久し振り元気な長女に逢うことが出来

良かったですね。

又近い内の再会を約束、次回の食事は焼き肉!!!

そう心に決め、なごり惜しい埼玉を後に、木更津へ!!!

[ 2013/03/21 21:07 ] 旅行 | TB(0) | CM(7)
電車たくさん乗り継いで行ったんですねぇ
ぽよこ・・・完璧迷子になるe-447

女性陣は韓国料理がお好みなのですね
ぽよこも辛いの苦手なので
焼き肉賛成ですe-461

そおなんですよねぇ
女性はかしましいんです
3人集まらなくても
かしましくなったりしますよん

またの再会を楽しみに
ゴルフ頑張りましょうねぇ~e-271

[ 2013/03/23 10:26 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
とうちゃんが言ってたことは「女性は、2人でやかましい」でかあちゃんに怒られていました。金太郎飴はよくわかりません。こんど調べてみます。遠くまでお疲れ様でしたけれど家族一緒はいいですね。
[ 2013/03/23 20:11 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ぽよこさんなら絶対迷子になると思う(大笑い)

女性の方は結構方向音痴の方が多いのですね

一緒に行った2人も同じですよ(笑)

でも公共機関の乗り物は知ると大変便利ですし

時刻表で色んな所を調べると本当に楽しいですねヽ(^。^)ノ

韓国料理?やはり日本人ですから日本料理が最高!!

久し振りかも知れませんが、良くしゃべりますね~

女性2人ならやかましい???
[ 2013/03/23 23:11 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
お父ちゃん、本当に上手い事云いますね、(座布団2枚)

その通りで、やかましいです(大笑)

金太郎飴八重洲大丸の地下1階のところで

やっていました、見るだけで楽しいよ。

色んな電車やバスを乗り継いで旅行するのも

面白いですよ(*^。^*)
[ 2013/03/23 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/24 10:27 ] [ 編集 ]
ベレーさん お嬢様のとこ久々に来たのですねー

お近いのよねぇ~

電車やバスの方が越谷まで来るのはラクチンなのかしら??
木更津って遠いようで近いのよね!!

埼玉もたまにくるとイイとこでしょ?(^・^)

お嬢様と一緒にショッピングにお食事
おしゃべりも尽きなくてアッという間でしょ?(笑)
男性は大変ねぇ^_^;

ひめこも辛いのダメで
ちぢみだけはにらの入ったお好み焼き?って感じで
食べれるわ♪♪
[ 2013/03/26 06:31 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ひめこさ~ん、埼玉にいきましたよ~

思ったより木更津から近いですね、埼玉は都会です(笑)

ひめこさん、是非のんびりゆっくりの

千葉の方でラウンドに来て下さいね(^J^)
[ 2013/03/30 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


