骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芝山町へ



hi.jpg



奥さんが丹精に植えたチューリップも真っ赤です。

本当に春らしくなってきました。


h3.jpg 




この陽気に釣られて、ドライブへ

着いた所は千葉県芝山町

h2.jpg 



ここには前々から一度来てみたかった

場所で、今回それこそフワリと・・・。

その理由は最近全国に道の駅が有り

新鮮野菜や地元の特産品を販売して

盛況ぶりを発揮しています。



h4.jpg 



ここ空の駅「風和里」しばやまは

その新鮮野菜を使って美味しい食事を提供

しかもバイキングで、口コミで大変人気に

なっています、そこでそのバイキングが食べたくて

お昼過ぎに到着しました所、やっぱり大勢の人

そして、待ち時間110分でおまけに入場制限で

受付終了でした(平日だと思い、少し甘かったですね)



 



仕方なく、富里の国道沿いのお店 

西洋料理とパスタの店 ドルフィンに行きました


広い駐車場!ちょっとカワイイ外観のお店。




 




サラダ、スープ、ドリンクがセットになった

メニューが用意されていました。

ランチサラダは、ポテトサラダとカニカマ、

そしてサニーレタス。



 



私はランチメニューの中からチキンの

トマトソース和えを


 



奥さんはパスタは4種類から選べたので

キャベツとモッツアレッラチーズとバジルソース和え注文

それぞれ頂きました。

結構美味しかったですよ。



h5.jpg 



食事の後は再度芝山町へ

そして、何度か訪問した事のある

芝山町の航空科学博物館へ

博物館の庭に展示されてる飛行機と

桜、実にコントラストがいいですね



h6.jpg 




飛行機に乗るのは余り好きでは有りませんが

ここの博物館の5階の展望室

から眺める、飛行機は大好きです。



h7.jpg 



5階の展望室から成田空港が一望出来ます。



h8.jpg


h9.jpg


h16.jpg


h10.jpg


h11.jpg 




色んな国から飛んできた色取り取りの飛行機が着陸

しています、そんな飛行機に色んな想いでを

胸に帰国された人達、そして日本に夢を抱いて来日した

人々、考えるだけで、楽しいですね。




h12.jpg


h13.jpg


h14.jpg


h15.jpg 



そして、発った今、日本を離陸しようと、する飛行機

この機内中には、色んな人々が色んな想いを胸に飛び立って

いると思うと、ロマンを感じ、時間の経過を忘れ

又着陸し、そして又離陸して行く飛行機を見続けています。




[ 2013/03/30 11:39 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ベレーさんったら
ロマンチストなのですねぇ

ぽよこったら
がさつなので
とにかくやらかさない事だけに必死で
何も考えずに乗って行って帰って来ちゃった

それにしても平日で110分待ちとはっ
とっても人気のあるレストランですねぇ
また是非チャレンジして
紹介して下さいね

[ 2013/03/31 14:52 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
何より御無事でお帰りなさい

成田空港、着陸と離陸、物凄く浪漫を感じます

でも、その中の主役ではダメ、見守る人です私は

何時間も飛んで海外に行くのですね、信じられない!!

ぽよこさん本当に御無事で・・・・。

次回は必ず、食べに行きます、再チャレンジです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 2013/03/31 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


