骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄い壁

1月19日冬晴れで風も無く絶好のゴルフ日和、友人2人とさっそうと行先は
富士OGMゴルフクラブ市原コース

クラブ
クラブハウスは立派でバイキングの朝食付きゆっくりと食事を済ませいざ出陣スタートホールへ
本日はアウトから
1番(337)パー4  距離の無い優しいスタートホール 1W左残り150Y6鉄届かず3オンすも3パット       +2
2番(139)パー3 7鉄グリーン手前 2オン1パット                           0
3番(502)パー5 1Wセンター 4Uトップ5オン2パット                          +2
4番(370)パー4 1W右バンカーへ ここも上手くいかず5オンになるも1パット              +2
5番(137)パー3 7鉄1オン 2パット                               0
6番(484)パー5 1w左引掛けで出すだけ4オンになるも3パット                   +2
6番ホールティグランドから見たクラブハウス
クラブはうす
7番(307)パー4 短いミドル 2オン成功2パット                          0
8番(371)パー4 2オンならず3オンボギー狙いが3パット                       +2
9番(350)パー4 ここも2オン出来ず 3オン2パット(今日初めてのボギー)              +1

アウトコース47(19)
ここで昼食今日はとんかつ定食を食べる予定にしていましたが何とメニューにとんかつが無い
そこで一番人気メニューを注文(市原御膳)
昼ごはん
御腹も満足さあ後半頑張るゾー

10番(462)パー5 1w左ラフ2打目4uこれまた左で痛恨のOB 6オン2パット             +3
11番(176)パー3 4U 1オン2m強バーディ狙い外れ3パット                     +1
12番(328)パー4 1W右バンカー 3オンするも又3パット                      +2
13番(376)パー4 1Wセンター2打目届かず3オン2パット                       +1
14番(326)パー4 1W左に大きく引掛け3打目バンカー4オンおまけに3パット             +3
15番(314)パー4 ここも2打目乗らず3オン2パット                       +1
16番(167)パー3 5U左手前バンカー 2オン2パット                        +1
17番(480)パー5 1W左OBゾーンへ前進4打6オン2パット                      +3
18番(335)パー4 1W右へ残り150Y池越え6鉄会心の当たりだが後数ヤードで池4オン2パット     +2
インコース53(21)トータル 100(40)
<総括>
今年始めてのゴルフで目標の100切りは又も失敗でも今回は苦手のFWやUTを果敢に使用失敗も多かったけれど
それなりの収穫あり、パットに関しては問題外下手
クラブではないねー 室内パットマット買って練習しているのですがネー
次回頑張ります
帰りに名物の石窯焼きのパンお土産に買って行きました。ぱん
[ 2011/01/21 11:38 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
お天気もとっても恵まれて
素敵なクラブハウスに景色にコースに・・・
気持良さそうです♪
お食事も美味しそう~!!!

今年初ラウンドですか?
パットはわたしもつい道具のせいにしちゃうけど
違うんでしょうねぇー
練習セッセとします・・・ハイ(^^)

[ 2011/01/21 13:04 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
本当に天気だけは大変良かったで~す。
これでスコアも一緒についてくれば・・・・
まあ~  次回頑張りま~すv-91
[ 2011/01/21 13:38 ] [ 編集 ]
3パット6回は勿体ないですね~v-388
問題はロングパットの距離感なのでしょうか?
それとも入れ頃外し頃のショートパットなのでしょうか?

しかし、ゴルフの内容的には100切りは勿論、近いうちに90を切ってもおかしくない実力とお見受けしましたv-363

次回のラウンドが今から楽しみですねv-398
[ 2011/01/21 14:12 ] [ 編集 ]
よっちさんへ
ロングパットの距離感は結構合いますが1m位が引掛けるか押し出しての外しが多い10月にプロがラウンドを一緒に廻って頂いた時も長いパットの時はいいストロークで打っているボールの転がりも良いと褒められましたが、ショートは手打ちになって頭がボールの行先を追っていると指摘されました、判っているけど治らない
わたしの友人も、よっちさん同じ様に慰めてくれますが、・・・・・。
又次回のラウンドに期待しますv-237
[ 2011/01/21 17:07 ] [ 編集 ]
ゴルフ、やってますねー!
今年も頑張っていきましょう!よろしくお願いします。
[ 2011/01/21 19:17 ] [ 編集 ]
AS太郎さんへ
コメント有難う御座います。
相変わらず下手くそで、困っていますv-393でもやっぱりゴルフは楽しいです。
ところで3月14日の四国、中国の大会には
参加されるのですかv-361
[ 2011/01/22 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


