骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第9回町内会コンペ



このコンペは春、秋と年2回開催されます、

町内のゴルフ好きが集まって、

ゴルフを通じて親睦を深め、お互いに知り合い、

そして助け合って高齢化社会の順応を目的

とした、コンペで今年で4年目第9回大会

今年1年幹事を任されました、実はこの会

私が1番若く、皆さん全員、年長者ですが、元気です、




fc2blog_20121031005853204.jpg 




今回も前回8回大会と同じ様にエンゼルカントリークラブで開催

送迎はクラブバス、無料で送迎をお願い。

前日の22日の天気予報は明日は雨の予報で

雨の中ではラウンド出来ん!!早目に中止を

との電話、今年に入って、

入念に計画した、このゴルフコンペ、


自然の力には勝てないけど、

せめて早朝迄待って!!、


ラウンドの中止及び送迎バスのキャンセル等の手配、

そんな事を思って寝ても寝付きが悪く

そして、早目に起きて空を見上げると

何とか持ちこたえそう、一安心



エンゼル2 




何がかんだで、21名参加予定だったが

急用で2名の不参加、計19名でのコンペ(内4名女性)

の開催となりました。



エンゼル1 




本日のコースは東コース⇒中コースをを使用。


私は1組でスタート


いや~この日は、最近調子の良かった

ドライバーが、不調、スタートのロングホール

1打目から右へOB、5打目も小枝に当り

これまたOBでスタートホールでもう+4

前半は前回の様にバンカー入りは0ですが


結局OB×4発で、パー×0、ボギー×3、ダボ×2、トリ×3、+4×1



56(21)OBはほとんど1打目、パットも微妙に外れ4パット×2





fc2blog_2012103101000291c.jpg 



後半は中コース

後半もドライバー不安定、中1番コースもスイングが早く、左へ

そして2打目カート道を弾みOB、又しても+4でのスタートです。

後半もスコアまとまらず(OB×3)、

パー×0、ボギー×3、ダボ×3、トリ×2、+4×1

55(18)合計111(39)

前回の様にバンカーで苦労はしなかった分

OB×7 こんなにOBを叩いたのは初めて

この代わりアプローチの大失敗は殆どないが

ワンピンに絡む迄はまだまだですね。

パットもタッチは合っていますけど結果に

結び着かない所が歯がゆいです。

まあ111点ですけど、少し納得していまが、

まだまだ、これからですね~。








[ 2013/04/25 23:55 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
こんばんは! ラウンドお疲れ様です。
コンペの幹事さんもお疲れ様でした。
僕はやったことがありませんが
何かと気を使うのではないですか?

OB7つ・・・一緒ですね・・・お察しします(笑)
練習の成果は出ているのに、スコアに結びつかず
歯がゆい気持ちもよーくわかりますよ!
お互い、もう少しですね。頑張りましょう!
[ 2013/04/26 19:35 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ゴルフの幹事お疲れ様でした。天気が心配であまり眠れなかったのでスコアーよりもみんなが楽しめたのでそれが一番楽しかったと思います。雨が降らないのはお祈りしましたが、ゴルフのスコアーのことは絶対に神様に頼まないと思います。自分でお祈りお願いします。自分のスコアーは自分の問題だと僕は思います。でもベレーさんが次回また悪かったら天気よりもスコアーをゴルフの神様によくなるようにお祈りしてみます。
[ 2013/04/26 21:23 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
仲間や会社での幹事は余り苦にならないけど
町内会、まして全員年上、やっぱり気を使いましたね。
まあ、それが原因ではないのですけど、OB 7発
まだまだ実力不足、
お互いに頑張りましょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 2013/04/27 12:00 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
さんたクン、良く分かりました、自分の事は
自分自身でやれ、と云う事ですね。
でもそう云わずに、次回も成績が悪かったら
さんたクンからゴルフの神様に宜しく、お伝え下さい、
お願いします。(@_@;)
[ 2013/04/27 12:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ
いやいやお天気が怪しいとなれば
幹事さんは気疲れしちゃいますよね
OB7個は忘れましょう

でもずっと練習してたアプローチはバッチリ
練習は裏切らないって事ですよね
きっとすぐそこまでナイスラウンドは来てると思いますe-319

[ 2013/04/27 16:54 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ぽよこさん、御慰め有難うございます。v-395
最近は三ケタ叩いても、情けない話ですが、
段々悔しさが無くなって来ています。
本当にこれでは、折角一生懸命練習しても
何にもならない。
初心に帰って、頑張ろうと思います。(;一_一)
[ 2013/04/27 17:12 ] [ 編集 ]
町内でのゴルフ好きの集まる大会
そのようなものがあるのですね!
今回はOBが多かったようですが、
それ以外は、よかったのでは。
次は、OB減らして、100切りましょう。
[ 2013/04/28 12:36 ] [ 編集 ]
やまさんへ
お隣近所の人達の顔と名前が一致しない現状で
やっとゴルフを通じて分かって来ました
私の住む町内でも高齢化が進んでいますので、
この様な大会も重要になって来ますね。
次回は、OBを少なくして頑張りますよ(*^。^*)
[ 2013/04/28 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


