骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月も終り


ゴールデンウイークも前半終り、明日から5月です


この長休み、明日と明後日は久し振りの出勤


そして又4連休ですね、



P4280101.jpg 



本日は非常に風が強く、おまけに雨、本当は


朝からショートコースに行って思う存分アプローチの練習


のつもりでしたが、残念ながら中止 にしました。




でも昨日はいつもの練習場は休日は使用量が高いので



別の休日3時間打ち放題1500円の練習場に


行って来ました。





P4280102.jpg 




その場所は君津にあるアスカゴルフ練習場


、奥行き250ヤード緑に囲まれ、気持ちの良い練習場です。



P4280100.jpg 



練習場のボールも殆どが使用球でアプローチを


主体に練習400球位打ちましたかね~
(只打てば良いと云う訳でもないのですが)


ここ半年位アプローチ主体の練習、少しづつ良くなって


いるかも?



P4280103.jpg 




今年1年は今の練習を継続して何とかアプローチだけは


自分の得意にしたいのが今の夢ですね。



明日からゴールデンウイークも後半、この間でしっかりと



アプローチの練習をしたいですね。
[ 2013/04/30 23:30 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ベレーさんへ
スコアーはやっぱりアプローチとパターですね。
沢山練習できてうらやましいです。5月の木更津は
26日でお願いできますか?ハワイから帰った次の日です
のでハワイで沢山練習してきます。
[ 2013/05/01 17:50 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンの大好きなハワイに行って
これまた大好きなゴルフをいっぱい愉しんで来てね、
私は国内で26日迄アプローチ一杯練習して、待っているから、
[ 2013/05/01 21:14 ] [ 編集 ]
すごい練習がんばってますね
アプローチは自分の得意にする!!

そおするとパット数も減ってきますもんね
ティショットで曲げても
得意なアプローチがあれば
自信もって次の1打へ挑めますよねぇ

ぽよこも見習って
もっともっと寄せられる様に
がんばろっとe-271

[ 2013/05/02 00:13 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
いつも思うのですが、練習場では本当に
上手くいくのですが、芝を見ると、いつも
トップやざっくりが多い、そうなると、もう
打てなくなってしまいます。
その恐怖感を無くす為にも、更なる反復練習
が必要ですけど、何時まで続くか心配ですね
(-.-)Zzz・・・・
[ 2013/05/02 19:47 ] [ 編集 ]
練習の主体
こんにちは。
わたしも練習の主体はアプローチです。
2時間、みっちりアプローチばかりのこともあります。
ぴたり、ぴたり、とアプローチが決まるときは気分も最高ですが、10ヤード、20ヤードすら寄らないこともあって、練習の積み重ねがいかに大切か、思い知らされます。
10ヤード以内の近いアプローチをダフって届かないときのあの悔しいこと、手だけが動いて下肢が止まっていると出だしのホールで起きたりします。
一番ホールから体をスムーズに動かすために、多くの練習を積んで無意識にも体が動くようにしておく、これが今年のテーマのひとつです。
[ 2013/05/03 13:56 ] [ 編集 ]
ダッファーさんへ
ダッファーさん有難うございます。
余り苦にしなかったアプローチが何時しかダブリ、トップの多発で
本当に手が動かなくなり大の苦手になってしまいました。
この状況を打破するには、やっぱり多くの練習、ダッファーさんが
云われる様に、無意識に体が動く様にと思い私も今年一年は
アプ主体の練習で行こうと思っています。
これで上手く、行くと良いのですが・・・。
[ 2013/05/03 15:43 ] [ 編集 ]
ベレーさん!!
GW後半・・・アプ練してますかぁ???(*^_^*)

今年の夢
アプをモノにしたい
素敵ですねーひめこも同じかなぁ??

前はそんなに難しく考えてなかったからかえって上手くできてるように思ってたけど

今はまるで下手くそです(笑)

モノにしたいなぁって思います(*^^)v
[ 2013/05/03 19:43 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
後半もぼちぼちやっていますよ。

本当にゴールデンウィーク今迄縁が無かったけど

何処も満員だし交通渋滞凄いねビックリ

ラウンド予定はないけど、下旬に赤羽で大会

があります、それまでにアプ何とかしたいですね

[ 2013/05/05 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


