骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウイークも後半です

ゴールデンウイークも後半に突入

ラウンドの予定もそして旅行の予定もありません

のんびりと過ごしていましたが、



交通会館 



同じ町内会の人ですが、東京の有楽町駅前の

東京交通会館、地下1階のサロンで油絵の個展を

開催されていると云う事で、東京に、行って来ました。



 




地元ではかなり有名な画伯で、今回、有楽町で個展を

開くのが夢で、その夢を実現され、40数点の力作ばかり

絵心の無い私でも凄く迫力を感じましたね。



 



絵の勉強の為諸外国に行かれ、そしてその国の文化に

魅された作品で、150号の大作が幾つか

展示されていいました。

本当に素晴らしい作品ばかりで、私の身近に

こんな素晴らしい画伯が居られる事を誇りに

思いました。


 



個展を観賞後、もう一つの目的

江戸東京博物館での特別展「八重の桜」の観賞

その為に有楽町から両国に移動しなければ、

でも丁度、昼飯時です、けれど、有楽町界隈、食事処

本日休業が多く、そのまま両国に行ってちゃんこ鍋

でもと思いましたが、有楽町線で月島迄行きそして

大江戸線に乗り換え、両国へ、だったら月島で、

もんじゃ焼を食べよう。



 


月島で下車、事前に調べた訳でも無く

本日の思いつきのまま

店の評判等分からず、ブラブラ歩いて

目に留まった店がここ「海鮮もんじや けい」さん




実はもんじゃ焼、数十年前一度葛西で食べた事が

ありますが、その時も、長女と一緒で、焼いて貰って

食べた記憶があり、今回も、お店の人に、お任せ

注文は、この店ナンバー1のミックスを焼いて貰いました。




 



焼き方を観ていると、先ず具を鉄板に敷き

そしてその具を細かくコテで叩いてみじんにして

土手を作り、その中に、溶かした、だし汁を流し込む

成程(感心しました)




 



もんじゃにはやっぱり「ビール」でしょう





お好み焼きとは又、違った意味でもんじゃ焼き

は美味しいですし、あの焦げ目は格別ですね。

何だか病みつきになりそうです。
スポンサーサイト
[ 2013/05/04 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


