骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウイーク後半パート2





月島でもんじゃ焼を食べ、御腹一杯で、


地下鉄「大江戸線」で、目的地の両国へ



江戸1 



行先は「江戸東京博物館」地下鉄を降りると


もう目の前にありました。


 



「江戸東京博物館」での目的は八重の桜の特別展の観賞です。

休日と合って、物凄い人、人、NHKの大河ドラマは余り

人気が無いとの事ですが、ここは大変な盛況ぶりです。

本当は新島八重の事は殆ど知らなかったけど、幕末の京都

での色んな事件には、昔から興味があり、今回のドラマは

私にとって、新鮮な事が多く、物凄く興味が湧き、この

特別展で色んな事を知り感動しましたね、なるほど。



 



「八重の桜」特別展を鑑賞後は5~6階で常設の江戸時代

の風景を見学に


 


会場内には木造で当時の日本橋が造られ


その橋上から見た、中村座です


江戸3 


日本橋と中村座

江戸時代の庶民の暮らしや武家屋敷が当時のまま


再現されています、まるでタイムスリップしたみたいで


200年前はこんな暮らしだったのかな?


現代に生まれて少しは幸せ?なんて思ったり


 


館内の見学を終えて、茶処で休憩


ホッと一息就けましたね。


この「江戸東京博物館」の訪問は今回で2度目


ですが来る度に、勉強させられますね~。
[ 2013/05/06 20:22 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
ぼくもGWに江戸東京博物館に行く予定でしたが、
やっぱりゴルフにしました。今度土曜授業の
お昼に行ってみようと思います。天気が良い
GWで気持ちが良かったですね。
[ 2013/05/07 16:41 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
江戸東京博物館、ゴールデンウィークは
人がいっぱいで大変混んでいましたね、
さんたクンは、近いからゆっくり行けば
良いと思います。
それより、ゴルフ頑張って下さいね(^-^)v
[ 2013/05/07 19:44 ] [ 編集 ]
ぽよこもGW最終日にもんじゃ食べに行きましたぁ
月島・・・じゃなくて
近所のお好み焼きやさんでしたけど

ベレーさんは幕末の京都に興味があるのですねぇ
色々とお勉強も出来て楽しめた様で良かったですねぇ
[ 2013/05/09 00:03 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
もんじゃ焼、旨いですね~又お好み焼き共違う

独特の風味が合って、本当にはまりそう、

やっぱり本場の食べ物はその土地で食べないと

美味しさが、伝わって来ない見たい(少し大袈裟ですが)


日本の歴史には興味があります特に幕末、

日本が、世界の荒波からどの様にして、

色んな経過を経て、今の生活が成り立って

いるのか、凄く興味があるし、

そして今後どうなって行くのか(少し硬い?)

日本の行く末を心配していま~す。(;一_一)
[ 2013/05/10 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


