骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今はまっています

6日にゴールデンウィークも終わって7.8.9日と3日間働き



そして又10日から6連休まさにダイヤモンドウィーク?


 



この間もちろん練習に没頭



 



相変わらず、アプローチ主体の練習の繰り返しです。


 


練習中に隣の人と仲良くなり、その人いわく


本当にアプローチが自然と本能的に出来るには


一生懸命練習して5年かかる、なるほど



 


練習では本当に上手く打ててもいざ本番になると


トップやザックリ、手足と同じ様に自然にクラブが動き


当たり前のように、打てるにはまだまだ時間と

練習が必要ですね~



藤の湯1 


ところで、最近は暇を見つけては銭湯通い、



元来、サウナやスーパー銭湯大好きでしたが、


病気以来、大きな浴場には入る事が無理で


せめてのゴルフ場の浴室で楽しんでいましたが


木更津市内には古くからの銭湯がまだ営業している


事を知り、行ってみました、何とか入浴出来そうなので


毎回410円で入浴、気持ちが良いですね~



福祉 



なんと無料で入浴出来る施設をネットで見つけました。


そこは、木更津老人福祉センター、市内居住で60歳以上で


あれば無料との事、10時~3時まで、入浴可能なので

練習終了後に行けて、良い所を見つけ、只今


ハマッテいます。

[ 2013/05/16 11:59 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
ベレーさんへ
コースでも練習のように楽にできるといいのですが。
それと悪いときももう一回と打ち直しができます。
でもみんながうまくなったらプロの価値がなくなりますし
簡単だとゴルフが面白くなくなってしまうかも
知れませんね。本番に向けて練習頑張ってください。
[ 2013/05/17 06:05 ] [ 編集 ]
一生懸命練習して5年かかる・・・
そおなのですかぁ~~~
ひゃあ~~~っ

今アプローチの調子が良いので
練習も楽しいですが
またシャンクマンがやって来るかもしれない
と言う気持ちは心の片隅にあるんですよぉ
それを払拭するには5年かかるって事かなe-351

大きいお風呂は気持ちいいですよね
ぽよこもゴルフ場のお風呂は堪能してます
女子のお風呂は貸切の事も多いので
童心に帰って
泳いだりしちゃいますe-454
[ 2013/05/17 15:35 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
そうだね、皆上手くなると、ゴルフ面白くないよね、

ベレーとかお父ちゃんみたいな人がいるから楽しいのかも?

いえいえそう云ってる場合では有りません。アプが上手く

なって、さんたクンを驚かして上げますよ(*^。^*)
[ 2013/05/17 16:44 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
本日も、アプ主体の練習と、お風呂、行って来ました。

手の力と体のバランスが崩れると、やっぱり手打ちに

なりますね、本当に5年掛るかも???(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

風呂は小じんまりとして、ぽよこさんみたいに泳ぐ事は

出来ませんが、ジェット水流が付いて、

大変気持ちが良いですね。

暇を見つけては、通って行きそう(笑)
[ 2013/05/17 16:53 ] [ 編集 ]
アプローチの練習は、数たくさん打たないとならないです。
完璧になるのに5年もかかるとは?
やはり、上手くなる人は、練習量も違います。

この練習場、カラーボールたくさんありますね。
[ 2013/05/17 22:35 ] [ 編集 ]
やまさんへ
数多く打てば良いと云う訳でもないのでしょうが、
完全に身に付く為には日頃からの反複訓練が、
長く掛るのかも?気が遠くなりそうです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ここの練習場のボールは殆どコースボールですので
中にはまだ立派なボールもあってお持ち帰りしたい(大笑)
カラーボールも沢山混じっています。
[ 2013/05/19 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


