骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同窓会コンサート



昨日はアプの練習でも、今ハマッテいる、入浴でも無く


久し振りに、千葉市内へ出掛けて来ました。



 



目的は、「同窓会コンサート」???



万流 



お昼前に高速バスを利用して、県庁前で下車



コンサート前の腹ごしらえで,本千葉駅前のラーメン店


「万龍軒」へ、下調べをした訳でも無く、只美味しそうな



匂いに誘われて入店


 


私の注文したラーメンはチャーシューメン


大体、始めてのお店で注文の時は何故か


チャーシューメンを頼みますね。


スープは塩とんこつで、あんまりしつこく無く


チャーシューも柔らかく程良く厚みがあり


美味しかった。



 


奥さんは、この店で1番人気メニューの野菜ラーメン


名前の通り野菜炒めが半端無く多く、中々麺まで到達


しないとの事、量も多く途中でギブアップ、選手交代で


残りは私目が頂きました、味の方はチャーシューメンより


薄味(野菜のせいか?)でさっぱり、人気メニュでしょうか



来る人来る人、頼んでいましたね。



 



さあ~、お腹もいっぱいになったところで


目的の同窓会コンサートの会場へ出発


会場は千葉城の近くです。





時間に余裕があるのでぼちぼち歩きながら


「千葉文化会館」に到着しました。


タイムスリップ60's-70's 同窓会青春ヒットソング



「同窓会コンサートの出演者」




 あいざき進也

 江木俊夫(フォーリーブス)



 加橋かつみ(ザ・タイガース)

 尾藤イサオ



 晃(フィンガー5)

 高道(狩人)

 三原綱木

 柏原芳恵

 あべ静江



 今 陽子(ピンキーとキラーズ)

 西口久美子(青い三角定規)



 スペシャルゲスト:西城秀樹




 


私が青春時代の1960年~70年代のGS全盛時の大スター達が


勢ぞろいで、当時のヒット曲を熱唱、


特にピンキーとキラーズの今陽子、「夜明けのコーヒー」の


フレーズ、本当に懐かしく、青春時代良く口ずさんでいましたね。


ブルーコメツの三原綱木の「ブルーシャトウ」をまさか生で聴けるとは


夢にも思ってもいませんでした。タイガースの加橋かつみさん、


ロック歌手の尾藤イサオ、柏原芳恵、あべ静江、それにフインガーファイブの晃


皆それ相応に歳は取っていますが、当時の面影が一杯で、気分も


青春時代に戻りましてね。




そしてスペシャルゲストの西城秀樹、2度の難病にもめげず


懸命のリハビリをして、今回のステージで熱唱していました。




この様に当時の大スターの歌を生で聴けるなんて、めったに


無く、今回このコンサートに出掛け、一日楽しく過ごせました。

スポンサーサイト
[ 2013/05/19 10:53 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
コンサート楽しかったですか?だれが歌っているかわかりませんが歌はほとんど聞いたことがあると思います。あずさ2号はかあちゃんの名前ですのでよくとおちゃんが馬鹿にして歌っています。今のところ今週の日曜日は良い天気みたいですね。楽しみです。
[ 2013/05/20 17:09 ] [ 編集 ]
こんな素敵なコンサートがあったのですねぇe-343
ピンキーとキラーズは子供のころ
よく真似をした覚えがありますよぉ
フィンガー5の晃が大好きで
8時だよ全員集合にゲスト出演する時に
親に頼んで連れて行って貰った記憶があります

船橋ヘルスセンターだったか・・・
谷津遊園だったか・・・
そんな所だった気がします

新御三家では西條秀樹・・・ではなく
野口五郎が好きでしたよぉ
懐かしいなぁ
[ 2013/05/21 13:51 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
皆さんたクンが生まれるず~と前にヒットした
曲ばかりですが、時々、歌ったりしているので、
さんたクンも少し聞き覚えがあるのでしょう。

今度お父ちゃんの「あずさ2号」聴きたいですね
又いつかカラオケ大会やろうねヽ(^。^)ノ
[ 2013/05/22 19:23 ] [ 編集 ]
ぽこさんへ
この豪華なメンバー、一同にして聴けるなんて
夢の様なコンサートで、溜まりませんね~
最近色んなところのコンサートに行きましたが、
今回が一番最高でしたね、皆歳を取っていますが
それなりにかっこ良いですよ(未だにミーハーです)
又機会があれば行きたいですね(^J^)
[ 2013/05/22 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


