骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圏央道初走行


先月末に、木更津~東金迄開通した圏央道



圏央道3 


木更津東以降はまだ未走行、もっと早くに


行きたかったけど、念願の初走行をして来ました。






木更津東ICを過ぎて市原鶴舞IC迄は幾つかの短いトンネルがあり


市原鶴舞ICから茂原長南IC間は長いトンネル(全長2.7㌔)があります


そして木更津東からは2車線の高速ですが、結構走り易く


私の家(木更津南IC)から東金まで約40分で行けます。(近い!)


これなら、茂原、長南、勝浦、当りのゴルフ場が近くなりますね




 


実は只単に圏央道を走行して東金に行っても、何か


目的が無いと・・・、それでは昼食を目的に


それも美味しい蕎麦を食べに、東金へ


そこで出発前に食ロクで事前に下調べ


人気順に、逸香、なみき、東京庵


甚五郎、福の家、
等々結構ありましたが、






 


蕎麦屋さんにしては店内のBGMが琴等の日本調


では無く、ジャズが流れている、東京庵に決定


行く先は東金駅の近くです。



東金蕎麦1 



店内は思った以上に落ち着いた雰囲気で小上りも


テーブルでくつろげますね、


 


本日は二人ともセット物で私はかつ重とそばのセット


かつも柔らかく少し濃いめの味付け、そしてそばも


コシがあり、美味しく食べましたね。


 


奥さんは天重とそばのセット、こちらも、同じ様に


味がはっきりして美味しかったそうです。


 


私は注文しませんでしたが、デザートの葛きり


もとても美味しかったみたい。


落ち着いた雰囲気の中、BGMにジャズを聴きながら


そばを食べる、気分は最高ですね。


又いつか出掛けて、こようね~


 


目的の昼食を済ませ、東金を後に、九十九里から蓮沼へ


「オライ蓮沼」の道駅に立ち寄り、苺をゲット、そして


成東から東金に戻り、また圏央道を利用して帰宅


この圏央道の利用価値大いにあります。


次回の利用はゴルフに行く時かな?、



[ 2013/05/22 23:12 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
気持ちいいドライブ~♪
お久でございますm(_ _)m

お疲れ様でした~v-411
圏央道が全線開通すると、渋滞はだいぶ緩和されるでしょうね
新しいハイウェイって、黒くて綺麗ですね
また、とってもお天気がよくて快適なドライブが
伝わってきます
まるで自分が運転してるみたいでしたよv-352

日本蕎麦とv-341ジャズ 何だか合いそうです
[ 2013/05/25 10:42 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
無事帰りました。明日楽しみです。
今日は早く寝て明日に備えます。
[ 2013/05/25 21:22 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
こちらこそ大変ご無沙汰していました。

高速道で繋がれると、本当に近くて便利に

成りますね、良い事です、ゴルフ場も、今迄

遠くて、行けなかったコースにも行けますね~( ^)o(^ )
[ 2013/05/25 22:26 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
御帰り~!!!

明日はゆっくりすれば、良いのだけれど・・・。

お父ちゃん大丈夫?、でも元気ハツラツのさんたクン

明日は、楽しく行きましょう!!!
[ 2013/05/25 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


