骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デモスポ障害者ゴルフ大会

五月二十九日朝から今にも雨が


降りそうな空模様です。





スポーツ新聞の紙面にも大きく広告が


でています、「デモスポ障害者ゴルフ大会」に


参加して来ました。




 


全国から身体に障害を持つ人達がゴルフを通じて


競い合う大会です。


 


場所は東京「赤羽ゴルフクラブ}


荒川沿い河川敷のコースです。



 



この土手は津波対策か?大幅な工事中



手前にクラブハウスがありこの階段を上って



行くと 、土手の真下にコースがあります。


 




そしてその土手からは、大都会東京の高層ビルと


コースが見渡せます、



 


スタートは障害の各部門別(上肢、下肢、聴覚


弱視、全盲、内部、片麻痺)計7部門に分かれての、


競技です、むろん正式な競技ですので、ルールもJGAルールに


沿っての競技で本当に、緊張しますね。


私は下肢障害部門(27名)で出場


スタートは5組目ですがこの日は報道陣も多数


来られています。スタート地点には多くのギャラリー


やボランティアの人々です。



1番ホールは何とか3オン2パットのボギー発進



1番から3番迄はボギーで4番のロングでは3オン2パットのパー



5番もボギーでここまでは、幸先良かったのですが、



好事魔多し、塞翁が馬で、6番ホール2打目残り



約150ヤード、楽勝での2オン狙いが大ダブリ、そして



3打目、痛恨の左へ微妙な所でOB 6オン2パットの+4



続く7番ホールロング3打目がベストショット過ぎで前方の木に触り



運悪く、これまた微妙な所でOB(付きが無い!!!)



5オンするも3パットのトリプル、8.9番もずるずるとダボ

前半は52(18)

この大会はスルーで行なわれる為、軽食にアンパン



とバナナを食べながら、後半へ



10番からは、は気を持ち直し、何とか3オン1パッロのパー発進



11番は逆に3パットのダボで12.1314.番と



ボギー、ダボ、ボギの繰り返しそして15番で




ティショット右へ、本人は納得でしたが競技委員から



ひょっとしたらOBかも、暫定球お願い、2打地点



に行くもボール見当たらず、結局OB(残念)



そしてここも3パットでトリプル、16番もダボ



しかし17番のショートグリーンオーバーするも絶妙のアプローチ



で1パトのパー、最終ホールの18番400ヤードの長いミドル



でしたが3打目ピンそば1メートルにオン連続パーと行きたかったが



残念ながら外しボギー




後半47(18)


トータル  アウト52(18)+ イン47(18)=99(36)



 



ちなみに下肢の部27名参加者で優勝は



兵庫のKさんトータル73の1オーバー



準優勝は東京のKさん4オーバー



3位は私が最も尊敬する新潟のTさん



Tさんは両脚義足装着ですが、ゴルフはプロ



並みの腕前、今回は8オーバー、他にも



今回は残念ながらスコアが良く無かった人も



いますが皆さんゴルフが上手く、そして熱心



に取り組んでいます、この様な大会に出場する度に



猛反省していますが、時が経つと・・・。



情けない話ですが、又上を目指して頑張って行きたいです。

[ 2013/05/31 21:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
ラウンドお疲れ様でした。
競技ゴルフでギャラリーもいらっしゃって
余計に疲れたのでは?

OB出したホールが残念でしたね。
アプローチも結果が出ているようですし、
次も期待ですね♪
[ 2013/05/31 23:07 ] [ 編集 ]
ラウンドお疲れ様です。
新聞に載るほどの、すごい大会なのですね!
100切れで、よかったとは思いますが、
お上手な人が多いようで、びっくりです。
優勝の方の73とは?シングルさんでしょうか?
[ 2013/06/01 20:46 ] [ 編集 ]
コリスさんへ
ゴルフの公式競技と同じルールで

バックティ(6219)からの試合です

まあたまにはこんな大会に出て緊張の中

ラウンドするのも楽しいです、同じ障害者ですが

私とレベルが違いますね、いつも参加する度反、省します。(;一_一)
[ 2013/06/01 22:02 ] [ 編集 ]
やまさんへ
この大会に出て来る上位の人は、殆どシングルプレイヤーで

障害者の世界大会出場者も多く、何度か優勝しています。

私の知り合いの上肢の小山田さんは片手でドライバー平均280ヤード

飛ばします、昨年テーチィングプロに合格していま活躍中です。

[ 2013/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
いよいよ明日からは軽井沢ですね。とてもうらやましいです。
今僕の心の中で一番行きたいゴルフ場が軽井沢72です。
天気も良くて気持ちの良いゴルフを楽しんでください。そして
スコアーは思いっきり悔しんでください。これが僕と父ちゃんとの少しだけの嫉妬です。それは関係なくゴルフ頑張ってきてください。お願いします。
[ 2013/06/02 18:26 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
明日はいよいよ軽井沢でプレーです

そして力一杯、悔やんできますので、乞う

ご期待下さい、そして次の日も、反省を込めて

ラウンドして来ます!!、あしからず(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[ 2013/06/02 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


