骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ軽井沢へ





とうとうこの日がやって来ました。

今回は、私の仲間、総勢8名での参加

第7回全国障がい者ゴルフオープン長野大会

場所は軽井沢72南コース

前回迄は、前日出発して前泊で臨みましたが、

今回は当日の朝3時に、車2台に分乗して一路軽井沢へ出発

途中、首都高で道を間違えたり、関越道工事で

仕方無く、う回路したり、若干のハプニングは

ありましたが無事軽井沢72へ到着しました。



軽井沢1 



いよいよ開会式です、総勢134名の参加者


大会も多いに盛り上がりを見せています。



軽井沢6 


そしてなんと、その参加者の中に、安部総理大臣の


奥さんの昭恵夫人の姿も!!!



軽井沢7 


今回始めて参加された兵庫の片手プロゴルファーの



山手プロにお願いをして記念写真を1枚



 


さあ~開会式も終えて、スタートですが


134名の参加者、順番通りスタートしても何時終わる


事やら、分かりません



軽井沢2 



そこで各ホールに2組づつ入って、一斉の


スタート、いわゆるスクランブル方式のスタートで、


ぞろぞろとカートが行列をなして各ホールへ向かっています。



 



例年より早い梅雨入宣言にも関わらず、


晴れ男の私???の参加で、浅間山もはっきりと見え、


大会を祝福していますね


 




私達の組は17番の2組目のスタートです。

スタート17、18番はダボ、ボギー発進で

アウトの1番に戻って、気を引き締めて、行こうと

思いましたが、空回りで、ダボ、ダボ、トリ、

何が悪い?全体的にドライバーが良ければアイアンがダブリ

次はアプが上手く行かず、そしてパット迄、そんな調子で

4.5.6.7.8は+4、ダボ、ダボ、ダボ、トリと、最悪な状態

やっと9番のロングで、アウト始めてのボギー

結局 アウト58(19)

この南コースはスルーで廻るので、差し入れのバナナとパンを

かじりながら、インコースへ突入、9番ホールで少し感じを

掴んで(少し遅い)10番のショート50㎝位のパットを外したが

ここはボギー11番のロング今日始めてのパーで喜びもつかの間

次の12番よもやの3オン4パットのトリ、それでも13番ショートは何とかパー

14番はボギー(ここもパーパット外しの)15番も2オン2パットのパー

そして最終ホールの16番ショート、グリーン一直線オンするも奥ににこぼれ

返しのアプで大失態(立て続けに大ダブリ)結局4オン2パットのトリで

イン46(20)トータル104(39)

アウトの58点は2打目の精度特にアイアンがダブリに引掛け

が多くてそしてバンカー地獄への道にどっぷりハマり

込んでしまいました。

それでもインはパットに苦しみながらも、思った

以上に、立ち直りを見せましたがすでに

若干遅しのかんです(反省)






 


134名全選手、ホールアウトを済ませ、


いよいよ表彰式です。


各障がい者部門の表彰と


全選手対象のwペリア方式によるハンデキャップ戦で


総合優勝が決定します。



 



なんと、その総合優勝者に仲間8人の中から



横溝秀典さん


(優勝しましたのであえて名前を公表)


の名前が呼ばれたではありませんか!!!


仲間全員びっくり、そして大喝采、横溝君


おめでとう!!!



軽井沢3 



色んな沢山の賞品を頂きその中でも、


安部総理大臣直筆の盾は全員願望のまなざし


皆欲しがっています。



軽井沢4



軽井沢5 



そして皆で、昭恵夫人と記念を撮らさせて頂きました。


この日は軽井沢で宿泊です、



そして優勝祝賀会が盛大に始まります。


乞うご期待を!!!

[ 2013/06/06 21:19 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ベレーさんへ
楽しいゴルフとすばらしい天気で無事終わってよかったですね。
ベレーさんは残念でしたが、知り合いで優勝が出るのはうれしいですね。
安倍首相夫人が来るのなら、東日本大震災の困っている人たちの早期支援と、福島第一原発の解決、小学生の土曜授業の中止を総理に伝えてほしかったです。びっくりしたのは片手でもプロになっている人がいるのですね。すごいです。勇気を沢山もらいました。ありがとうございます。
[ 2013/06/07 17:53 ] [ 編集 ]
このゴルフ大会で、安部総理大臣の奥様が来るとは、びっくりです。
お知り合いの方が優勝できて、よかったですね。
おめでとうございます。
[ 2013/06/08 11:37 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ハンデキャップ戦ですけど、134名の中から、一緒に

行った仲間から優勝者が出ると大変嬉しいです。

来年も安部首相の奥さんは参加するそうですので

来年はさんたクンのお願いをしようと思います。

片手のプロさんたクンに逢わせたいですね~。
[ 2013/06/09 21:20 ] [ 編集 ]
やまさんへ
昭恵夫人はこの大会には、多忙の中、毎回参加してくれます。

終了後のスピーチの中で、来年の大会には、安部首相も

参加するかも?と云っていました。

又来年の為に、練習します。
[ 2013/06/09 21:25 ] [ 編集 ]
ひゃあ~~~っ
お仲間さんの優勝おめでとうございますぅe-405
たくさんの参加者の中で優勝を勝ち取るなんて
スゴイですよねぇe-420

憧れのプロゴルファーさんとも
ツーショット写真も撮れたし
昭恵夫人ともご一緒出来たなんて

もおスコアはおいときましょおかぁ
なんちゃって(^^ゞ

惜しかったですよねぇ
調子良かったのに
やはり早朝の移動がリズムを狂わせたのでしょうかね

でも前泊しちゃうと
それはそれで飲みすぎちゃったりするから
悩ましいところですよねっ
来年はどおやって作戦たてましょうか
楽しみにしてま~すe-454
[ 2013/06/11 17:57 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
朝早くても、余り私には関係がないかも?(笑い)
でも100名以上の参加者の中で、優勝するなんて
素晴らしいことですね、
自分の事の様に嬉しいですφ(゜゜)ノ゜

来年こそ、私の番になるかも???(多分無理)
[ 2013/06/12 19:29 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今頃は九州ですか?成田から行ったのですか?東京は雨ですが、西日本はフェーン現象でとても暑いようですね。お酒を飲みすぎずに楽しんできてください。今度のシーサイド6月30日でいいですか?雨が降らなければいいですね。
[ 2013/06/13 17:15 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
6月14日に成田から出発します何だか海外旅行に

行く気分で今わくわくしています、その反面

2時間位飛行機の中なので少し心配でもあります。

九州楽しんできます。お酒も程々にいっぱい頂きます。

6月30日もちろんOKですよ(*^。^*)
[ 2013/06/13 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


