骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この親切が身に染みましす。



九州滞在4日目は弟の車に


便乗して一路、北九州へ



高速を使えば1時間半位で


北九州へ辿りつきますが、



私の我儘な頼みで、一般道で行くことに、


40数年振りの


街並みを眺めながらのちょっとした


ドライブで良い思い出



になりました.







黒崎で弟と別れ、ホテルに到着し、


前々から気になっていた、


私が八幡で働いていた時、

面倒を見てくれた先輩Nさん


にどうしても、今回逢いたくて、


電話番号を調べても、聴いても


判らず、一枚の年賀状の住所を頼りに


直接家に訪ねる事にしました。


昔住んでいた街でも、様変わり、


まして始めて行く所は、どの様にして



行けばよいか、バスセンターの案内所で


行き方を教わり、



バスへ乗車、目的地付近の、バス停で


バスを降り、さてどうするか、思案して


同じバスから降りた、娘さんに、住所の


書いた年賀状をみせて、この住所に行くには、


どの方面に行けば良いか訊ねた所


自分のスマホを取りだし、その住所を検索して、


見も知らないそして得体の判らない私を、先輩の家の前迄、


案内して頂きました、大感激です。


一言お礼が言いたくて、私のブログを紹介しました、



そしてコメントをお願いしていました


ところ次の日に


早速コメントがありました。


みなこさん本当に有り難う!!


40数年ぶりに先輩と逢え、お互いの、


暮らしを、話しあい、短い時間でしたが、


酒を酌み交わしながら、有意義な



一時を過ごす事が出来ました。


改めて、みなこさん、ありがとう

礼を申し上げます。


[ 2013/06/20 00:15 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
ベレーさんへ
雨は大丈夫でしたか?もう木更津に帰っているのでしょうか?
九州の人は平均的にやさしい人が多いです。それも自然に出てくる優しさです。父ちゃんも九州の人だったら「やさしさ」をもっと勉強してほしいです。
[ 2013/06/21 06:32 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ベレーのいる間は九州では雨に逢わなかったよ。

九州の女性はとても親切です。さんたクンも将来

結婚するなら、九州の女性を選んで下さいね。

(少し話が早いかも?)
[ 2013/06/21 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


