骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰りはやっぱり


昨夜は40数年振りの先輩と逢え、


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


5日間の九州滞在、早いですね、あっと云う間に


過ぎ去ましたね。






さて、帰りは、もちろん新幹線、前日に切符手配完了


そして、小倉駅で関所通過の際、待ったが掛り


慌てて駅員が、キップを調べるとなんと特急券が


一月先の日付(座席指定は当日)の為、実は黒崎駅


でキップ購入際、今年入社の人で見習いの名札の女性


が対応で、乗車券の金額を間違ったりして、すこし不安


でしたが、まさか一月先の特急券を渡されるとは、


思っていませんね。でも早目でしたので何とか乗車出来ました。




 


新幹線での移動となれば駅弁とビールは欠かせません。


それも北九州と云えば東築軒のかしわ弁当、


私の定番です、この弁当を食べながら故郷を


後にする。もう数十年来の私の儀式ですね。




 



この新幹線は新大阪行きさくら550号


左右二人掛けで、座席も広くゆったり


しています、やっぱり・・・。



 


そして新大阪で、のぞみに乗り換え東京へ


まあ本当に飛行機に比べれば、移動時間は


掛りますが、ゆったり車窓の景色を眺めながら


旅気分、やっぱり新幹線が良いですね~
[ 2013/06/21 12:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。
九州帰省お疲れ様でした。
いろんなハプニングが有り
ブログネタには困らない
時間が過ごせましたね。^_^

今回はお会い出来ませんでしたが
また、北九へ帰って来て下さいね。
そしてまた、一緒に飲みましょう。
私もそのうち、また関東遠征でも
やりたいと思っています。^_^


[ 2013/06/21 20:56 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
玄海さん、御無沙汰しています。

今回玄海さんの、すぐ傍迄行きながら、連絡せずに、

帰って来ました。本当にごめんなさい。

逢いたい気持ちは、山ほどありましたが、時間が無く

本当に申し訳なく思っています。次回帰省時は一番に・・・。

そして、関東遠征、必ず実行の程を

心よりお待ちしています。

[ 2013/06/21 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


