骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出せば当るのですね!



先々週、仕事の休憩時間に新聞を読んでいた時


プレゼントの記事、日頃、先ず当らないと思い


応募した事も無かったのですが、この日は


ダメ元で、近くのコンビニではがきを買って


私と奥さんの名前で、投稿しました。


当選は発送をもってと云う事で、淡い期待を


持ちながら・・・、でもなんの音沙汰なし


やっぱり駄目



 



応募したのは、6月21、22、22日、の3日間


袖ヶ浦カントリー・新袖コースで開催される、ニチレイレディースの


無料招待券×2枚、届きました、


それも開催される前日に


日頃くじ運の無い私でもやっぱり


出さないことには当らない?








そんな訳で、師匠のネコヒロさん


を無理やり誘い、予選2日目(22日)行って来ました。








前日迄降り続いた雨も嘘の様に、この日は快晴で



沢山のギャラリーが観戦に来ていました。








私達は18番最終ホールが見渡せるメーンスタンドに陣取り

観戦。

この最終18番508ヤード2オン可能な左ドッグレックのロングホール


花道が非常に狭く、やって来る、女子プロの2打目の狙い


場所が興味の的そしてグリーン廻りのアプローチ、


さすがプロ ですね。


1打目曲げても2打目で修正そして


3打目ピン傍楽々バーディ
 


でも、やはりプロと云えども、


グリーン廻りからのアプローチと


グリーン上のボールの位置で明暗を


分けますね、やはり下りのラインは


プロでも外す人が多い。


色々と参考になるが多く有意義な一日でした。


これからも、欲をかかずに、たまには、


色んな


募集に応募して見よう!!



それとも宝くじでも買おうかな?







[ 2013/06/23 10:54 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
九州からお帰りなさい。楽しい九州でよかったですね。そして今日の女子ゴルフ観戦で来てちょっとうらやましいですが、やはり僕はまず自分がゴルフをしたいです。ゴルフから帰って男子の後、女子のゴルフを見ましたけれどやはり面白かったです。来週木更津シーサイドでこの経験を活かしてください。
[ 2013/06/23 19:15 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
九州は関東より蒸し暑く寝苦しい日々でした。

やっぱり千葉が良いね、( ^)o(^ )

女子プロ観戦に行ったよ色々参考になりましたので

30日は成果をお披露目しますね。
[ 2013/06/23 23:18 ] [ 編集 ]
ベレーさん チケット抽選で当たったのねー
素晴らしいわ
ワタシはクジ運悪いから絶対に当たらない
だから応募しない・・・だから当たるはずもない(笑)

いつも・・・貰っちゃうんだけど
なかなか場所とか・・・予定とかあって行けないんだけど~たまに行くといいイメトレになりますねー!!

予選ラウンドは下位選手と上位選手で全然違うので楽しいのですよね♪

ピンに寄ってく精度が違う気がします
それでもスゴイ!!

次はご自分のラウンドが楽しみですねー

[ 2013/06/24 13:25 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
私もくじ運は本当に悪いのです。
いつも皆に、当るのは食あたりで下痢をするくらいと
言っています(笑)
確率が低くても、やっぱり出さないことには当りませんね。

プロはやはり小技が上手いです、いとも簡単に、
見ていると、自分も出来そうな気がしますけど・・・。
やっぱり練習でしょうね(納得)
[ 2013/06/26 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


