骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳳琳カントリー



始めて鳳琳カントリーに行きました








猛暑の続く中、近くて、遠かった


鳳琳カントリーへ、軽井沢に行ったメンバー


に誘われて行って来ました。

1ほうりん 



鳳琳カントリーはバブル絶頂時にオープンで


建物及びコースが贅沢三昧、コースの入り口 は


大手門?昔は守衛さんが二人おられたそうですが


今は無人、この門だけでもびっくりです


 


クラブハウスやコースの至るところに 絵画、


ブロンズ・彫刻像などの美術品が飾られています。


ほうりん3 



総大理石のロッカールームです。


ロッカー内も通常の2倍以上の広さ


こんなの見たことありません!!


 



そしてあの噂のトイレ、一番奥のトイレは



室内が6畳位の広さで、


どうも反対に落ち着きませんね~





 



コースもアップダウンは殆ど無く、


コース幅も広々としています。


しかしながらコース内には一切ホールNo.や


距離、レイアウト図などの情報がありません。


方林



ここは キャディ付があたりまえの為でしょう。


最近はセルフでもok見たいですが・・・。


キャディーさんと会話しながらラウンドするのも


ゴルフの楽しみですね。


 


そして特にクラブハウスに向かって進む


18番ホールは非常に美しいですね~!



 


所で成績の方は???



前半はインスタート


日頃の練習不足か、出足の10、11、12、13の


4ホール、チョロにトップに引掛けあげくにバンーカー地獄で


ダボ、トリ、トリ、トリ、本日も情けないゴルフか?と


思いつつ14番ショートでグリーン奥短いパット外したけど


本日最初のボギー、それから14.15.16.17番.と


連続のボギーで、あの美しい18番ホール380ヤード


2オンに成功バーディ外しのパー結果51(17)



後半はアウト

昼食後、後半は頑張ろうと、意気込み良く


スタートするも空回り1番ホールのロング左サイドバンカー


に捕まり、脱出に手間取り結局+4そのまま


悪い流れから立ち直れず、暑さも悪影響か?(言い訳)



ずるずると、2,3,4番ダボ、5番トリ6番ダボ7番の

ショートで 何と無くパー、しかし続く


8,9番又してもダボ


結局後半55(18)トータル106(35)


今回はアプにパットはまあまあだったけど


自信の合った、ドライバーが今一で


それよりも セカンドのミスが多かった。



まだまだ練習不足ですかね~

[ 2013/07/13 16:13 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
ベレーさんへ
すごい豪華なゴルフ場ですね。ぼくがプレーするともったいないと思います。7月の木更津は27日(土曜日)はどうですか?
でも無理はしないでくださいね。
[ 2013/07/16 06:34 ] [ 編集 ]
すんごいゴルフ場なのですねぇ
看板は見た事あります
なんて読むのかなぁ???と いつも思ってました(^^ゞ

距離もレイアウト図もないのですね
そお言えば・・・
去年行ったフェニックスも
キャディ付のプレーしかないので
距離はあった気がするけど
レイアウト図・・・なかったかもです

6畳のトイレは・・・ちょっと
勘弁ですね
そわそわしちゃいそうです
[ 2013/07/16 15:07 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
世の中にはこんな立派なゴルフ場があるのですね
感心しました、でもやっぱり庶民的なゴルフ場の
ほうが落ち着きますね???
27日は午前中は大丈夫です、もう少し早めにスタート
したほうが、良いですね、どんなに早くても
年寄りですから早く目が覚めますd=(^o^)=b

[ 2013/07/16 19:37 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
本当は一度行って見たかったコースでした、
何せバブル時代贅沢三昧で建てられたゴルフ場
トイレの凄さは有名で、そのトイレに入るのが
夢でしたから(大笑い)
でもトイレは狭いほうが良いです。
コース自体は広くて、本当の接待ゴルフ場ですが
スコアがまとまらず、少し落ちぎみです
これも暑さの性にしておきます(-。-)y-~
[ 2013/07/16 19:51 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
27日ありがとうございました。日曜日は次の日からゴルフキャンプとマンションの理事会があって父ちゃんが無理なので27日しかダメでした。27日のニッソーCCはキャンセルしてベレーさんとのゴルフに備えます。朝の7時ごろに着くようにします。今回は3回楽しく回りたいです。とうちゃんも肩が治って絶好調になりまhしたが、8番のシャンクと9番の池ポチャは必ずやってくれると思いますので大笑いをしましょう。ネコヒロさんも大丈夫かなぁ?
[ 2013/07/16 21:25 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
もう直ぐ夏休みですね~
今年もスケジュールいっぱいで、毎日を
有意義に過ごしてね27日は本当に楽しみです。
でも残念な事に、師匠のネコヒロさんはこの日は
大事な用事がある為参加出来ません。本人も大変
残念がっていました。次回は必ずとの事です。
[ 2013/07/17 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


