骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2020 TOKYO




 


今日のニュースはなんと言っても


2020年にオリンピックが東京での開催が決定!!


私も朝からドキドキソワソワで決定の瞬間を


待ち望んでいました。本当に嬉しいニュースで


7年後が楽しみですね




 



昨日は久しぶりに外房へ出掛けて来ました。


先ずは鴨川にある、みんなみの里へ









地元で獲れた農産物の直売場で、


この時期は美味しくて有名な長狭米


獲れたての新米が販売されていました。


この日はその裏庭でチェンソーによる彫刻の


実演中、重いチェンソーを使って、器用に


作品を作っていました。










聖母マリアや月ノ輪熊等が見事に彫られ


素晴らしいですね。


他にも沢山の作品が展示されていました。








これはみんなかぼちゃです、大きくてびっくり!!


重量当てのコンテストをやっていましたよ



 



みんなみの里を出て丁度お昼時で、事前に


ネットで下調べをした、お蕎麦屋に着いた



ところ、県外から、ツーリング中の人達がその店の



前に20数名待機中、これでは


何時蕎麦にあり着けるか



判らない為、その店を諦め、


近くで、開店したての一茶庵へ







8月22日に開店したばかりですが


客が多く、中々注文した料理が


来なくかなりの待ちぼうけ。





やっと来ました、私は欲張り御膳の蕎麦大盛りです。


蕎麦は細切りの二八蕎麦、こしはありますが


細切りのせいか、ぶつぶつ小間切れ状態でしたね






奥さんの注文は、贅沢御膳、なんと御覧のように


御膳は来ましたが、蕎麦が後出しでおまけに


私の蕎麦よりもっと小間切れが多くて、少々


がっかりしていました。






鴨川を出て外房を北上、御宿で一休み


御宿の駅前の30数年続いている


喫茶店でコーヒーを、とても美味しく頂きました。






次の休憩場所は、大多喜駅前の観光案内所 。


大多喜には何度も来ていますけど


落ち着いた街並みで、とても好きな所です。



何時も走り慣れた道ですが、のんびりと

渋滞を避けながら裏道を走る、たまには

気分転換になって良いですね~
[ 2013/09/08 23:30 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ベレーさんへ
56年ぶりの東京オリンピック本当にうれしかったです。
ぼくも少しはチャンスがあるので頑張りたいと思います。
まず今週の木更津シーサイドでスタートのゴルフだと思います。
今回は7:30を目指していきます。
[ 2013/09/09 18:30 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
明日は突然台風が関東地方にやって来そうな
感じです、残念だけど自然にはかてませんね
次回に新しいクラブでの、飛距離拝見
楽しみにしています。
(((^_^;)
[ 2013/09/14 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


