骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵比寿へ



又例によって奥さんのお供で


恵比寿へ


山種2 



今回の目的は渋谷区広尾にある山種美術館


品川迄高速バスで行き、山手線で恵比寿へ


その先は都営バスを利用して、目的地に到着。


 


日本画家、速水御舟の展覧会の観賞です。


私にとって絵画は「猫に小判」


みたいな物でして何と無く見つめて


でも素晴らしい日本画である事は


私にも伝わって来ました。



 


行きは都営バスを利用しましたが、帰りは


徒歩で恵比寿迄、その途中にパパスカンパニーと云う


会社の側壁にダビテの像が建っていました。



それも道路沿いに、さすが東京!!ですね




天丼




丁度、時間もお昼過ぎ、駅前周辺で


美味しい店を探そうかと思いましたが、


御腹も空いてきたので、天丼天やへ行き



天ぷらそばを頂きました、まあそれなりに



美味しかったね。


 



お腹もいっぱいになって、


このまま帰ろうかなと、思いましたが、


折角恵比寿迄来ましので、前々から興味の


あって一度機会が会ったら行ってみたいと思って、


いた恵比寿ガーデンプレイスに行く事に決定







fc2_2013-09-22_10-20-48-376.jpg




恵比寿駅東口から「恵比寿スカイウオーク」


動く歩道で移動なのですがこれが結構長い、


そして終点迄、その目先にありました。







fc2_2013-09-22_10-20-16-436.jpg




恵比寿ガーデンプレイスは


東京都渋谷区にある複合施設で


サッポロビール工場跡地の再開発事業として、



1994年(平成6年)に開業との事、












 



始めて伺いましたが、とてものんびり出来


又六本木ヒルズとは違った感じで、良いですね。


今度、来訪する時は、レストランで


旨いビールと美味しい食事を、頂きながら


ゆっくり、くつろぎたいですね。

[ 2013/09/22 12:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
奥さんの付添ご苦労様でした。
東京もいろんなところがあるのですね。
恵比寿ガーデンプレイスは僕にはまだちょっと早いかもしれませんがビールがおいしく飲めるようになったら行ってみたいです。
僕は千葉を満喫しましたが、ベレーさんは恵比寿を満喫しましたね。でも僕は自然の多い千葉のほうが行きたいところがたくさんあって楽しいです。
[ 2013/09/23 17:53 ] [ 編集 ]
ベレーさん
奥さまと素敵な街でおデートですね!!
懐かしいなぁ
子供時代は渋谷だったから恵比寿は
寝巻き姿でも歩けてたわ(笑)

今はお洒落な街となったけど
もう全然行ってませぇん
たまには芝刈りじゃなくてお洒落な街に行かないとなぁ~って
思います♪
[ 2013/09/23 22:52 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンも二日間、お父ちゃんとお母ちゃん
3人で、楽しい、楽しい千葉の旅、良かったね~
でも東京も人は多いけど、ゆっくりのんびり出来る
場所が沢山あります、そして交通の便が良くて
電車、地下鉄、都営バス使えば楽ちんです。
又東京の、色んな所に行きたいね。
[ 2013/09/23 23:33 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
それこそ40数年前、友人が南青山6丁目の喫茶で
アルバイトしていて、そして恵比寿の駅近くに下宿
していましたので、当時良く通いましたが、今
行っても、全然世界が違いますけど、やっぱり何故か
懐かしいですね。
[ 2013/09/23 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


