骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父四人東京ぶらり旅


仲の良い同級生の親父四人衆

何時も、ゴルフを一緒に楽しんで

いますけど、たまには、皆でぶらり旅

東京に詳しい?私が入念に計画を練り

朝6時に木更津を出発です。



 



高速バスで東京駅迄、勿論、親父四人

スイカ持参で、先ず始めは築地市場へ


 



8時前に到着、先ずは腹ごしらえで場外のお店へ

、塩鯖、焼きはらみ、焼きカレイ、そして

海鮮丼、皆美味しく頂きました。

私とKさんは築地に来た事がありますが

師匠のネコヒロさんとHさんが始めてで

珍しそうに、店を覗き込んで





場内には、私以外は未経験、まあ話のネタで

入って来ました、相変わらず、場内はターレットトラックが

走り廻って、8時過ぎでも忙しいそう。

築地市場を堪能、そしてお隣の築地本願寺を見学

して築地を後に







次の目的地に移動の為

都営浅草線、東銀座駅へ、そこで

新しくなった歌舞伎座を拝み

当初は浅草で降りて、浅草寺

仲見世に行くつもりでしたが、

東京スカイツリーに登りたいとの要望

が多く(私は下からの眺めで充分)

多数意見に逆らえず?浅草をスルーして

押上駅の一歩手前の本所吾妻橋駅で降り







東京スカイツリーを眺めながら

到着後、入場券を購入する迄

30分待ちとの事思ったより早く

購入出来るので、一安心

でも私達が入場券購入した頃には

物凄い行列になっていました。







さあ入場券を手に、エレベーターに乗るのも

かなりの待ち時間、余り高い所が

得意ではない私にとって、この空白の時間

とても悠通な気分でしたね。



 



エレベーターで350㍍の展望デッキ迄

あっと云う間に、到着です


展望デッキからの眺めは、やっぱり

素晴らしく、良いですね~。

でも若干、空がくすんでいた為か

私の家は見えませんでしたね(大笑)





 



眼下を見下ろすと、本当に車も人も

豆粒見たいに、見えますね。






 



そしてガラス床から覗き込むと

足がすくんで、ゾクゾクとして来ました。

(なんて臆病なのか)

次にその上の天望回廊に行く為にも、

入場券が必要で、購入する為に、又長い

行列に並び購入しなければなりません。

私は行きたかったのですが、(本当は嘘)

皆が止めようと云うので断念。

340㍍の地点から地上へ、着いた途端

ホッと一安心(本音です)






東京スカイツリータウン内に


2012年5月、商業 施設空町が誕生、

その中のJ:COMスタジオで通信によって

私は、水戸黄門に変身(似合いますか?)!!!



 



スカイツリーから空町と休む事無く散策して、

吾輩少々 くたびれて来まして、ここらで休憩

江戸情緒のある観光プラザ「すみだまち処」で、

ガソリン?補給一息付きました。






押上駅から京成電鉄で

京成高砂迄行き、

今回の旅の メーンである、昼食を、

実は、Hさんの息子さんが京成高砂駅前で

季節料理店「へぎ」を経営されていますので、

お店に、お邪魔する事に、


 



息子さんと逢うのは久し振りです。

一度は必ず訪ね様と、皆で話し合って

いましたので、実現出来て、とても嬉しい。

店内はこじんまりとしています。

奥さんと 二人で力を合わせ店を

切り盛りされています。

とても良いお店ですね~



ヘギ 



料理も大変美味しく頂きました。

今度、木更津に帰省の際はぜひ又再会

したいですね、息子さん、本当に有難う!!








昼食の後は、京成高砂迄来たのならば、

絶対立ち寄りたい所、京成金町線で一駅

そうです柴又ですね。






柴又と云えば、フーテンの寅さん、寅さんと

云えば、高木屋の草団子、頂きました。

草団子美味しいです。

さすがに寅さんの人気今も、衰えません。

柴又の町大変にぎあっていますね、


 



そして帝釈天でお参りを済ませ、

柴又から金町迄行き、JR金町駅から

千代田線直通で日暮里駅、そして山手線に乗り





 


一旦、上野で下車そして、御徒町迄

歩く、そうですアメ横の散策をしました。

ここも相変わらず沢山の人出、普段でも

こんなに多いのですから、祝日やイベント時は

想像出来ない位の人の集まりになる事と

思います。



御徒町駅から、山手線で東京駅へ、

そして八重洲で今回の旅の砂払いを

居酒屋で行ない。

無事高速バスで我が家へ

辿り着きました。

今回の親父旅、大変好評で、

次回の要望が高く又計画を立てようと

思います。

次は何処が良いかな~???
スポンサーサイト
[ 2013/10/01 23:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
楽しい4人の旅行でしたね。ぼくは柴又だけは行ったことがありませんが築地とスカイツリーは何回か行きました。築地は珍しいものがたくさんあってやはりお魚が一番おいしかったです。あと卵焼はふわふわでびっくりしました。皆さんも喜んでよかったですね。
[ 2013/10/02 07:31 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンが千葉が大好きと同じぐらい
ベレーも、東京が大好きです。大都会ですけど
古い街並みや、静かな場所が沢山あります。
まだまだ知らないところが一杯有りそうなので
これからも東京探訪して行きたいです。
ひょっとしたらさんとクンの家の近く迄
行くかも??
[ 2013/10/02 21:28 ] [ 編集 ]
都内観光 満喫ですねぇ~

ぽよこも高い所すっごく苦手なので
真下が見れるガラスの床には行けませんでした
頂上まで連れて行かれたんですけど
壁から離れませんでしたよぉ

御徒町はよく行きます
ゴルフショップがいっぱいですもんねぇ~

ご友人のご子息のお店にも行けて
楽しい休日になりましたねe-343
[ 2013/10/02 23:17 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
気の合う仲間との珍道中、良いですね

みんな好き勝手な事を言い合って、道は

間違え、道草はするし、でも面白い

又計画を立てて、いきたいね

ぽよこさんも参加?
(止めたほうが良いかも)(-.-)Zzz・・・・
[ 2013/10/03 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


