骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若洲へ



私の中で、毎年楽しみにしています


障がい者ゴルフ大会の二大イベントの


全国がい者ゴルフ長野大会と,もう一つの



若洲10 



2013、PGAフィランスロピー障害者ゴルフ大会が今年も



10月8日に開催されます。



若洲8 



場所は、例年と同じく東京都の若洲ゴルフリンクス


このコースは岡本綾子プロの監修で、たぶん


東京オリンピックの際は使用されるコースだと


思います。(パラリンピックのゴルフ?)


この大会は申し込み者が大変多く、毎年


抽選で、一度だけ抽選に外れた事があり


今回も、案内書が送付され来た時は、


ホットした、気持ちになりますね。



若洲9 



色んな障害を持った人がこの大会に


参加されますが、そんなハンデキャップなんか


関係なく、楽しく、そして又ゴルフに対して


真剣に取り組んでいる人達が沢山います。


私の原点はこの大会から、頂きました。


明日(7日)葛西のホテルに前泊します。


大会の結果もさることながら、久し振りに


逢う皆さんと、多いに語り合い、


又勇気と健康を貰って、


帰ろうと思っています。
[ 2013/10/06 12:10 ] ゴルフ | TB(0) | CM(7)
ベレーさんへ
8日は頑張ってください。台風が22、23と来ているので
天気が心配ですが、良い天気になることを祈っています。
うまくいっても、うまく行かなくても楽しいゴルフをしてくださいね。でもぼくはベレーさんが障碍者だとは信じられません。本当に普通の人に見えます。
[ 2013/10/06 16:22 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
台風は23、24号でした。失礼しました。
[ 2013/10/06 17:59 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
さんたクン、応援有難う!!
天気は、今の所大丈夫みたいですね、
何時もゴルフや仕事をしている時は、
ごく普通の健常者と思っていますよ。
そう思って出来るのも、さんたクンの
気持ちが、どんな事にも、常に前向きで
頑張っている姿が、ベレーに勇気を与えてくれます。
今後共、さんたクン宜しくねヽ(^。^)ノ
[ 2013/10/06 21:20 ] [ 編集 ]
1年経つのは早いですねぇ
今晩から移動して明日に備えるのですね

お天気は大丈夫かな?
風吹かないとイイんだけど
がんばって来て下さいねぇe-271
[ 2013/10/07 13:58 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ぽよこさん、私は今西葛西のホテルに
いますよ、本当に一年早いですね、
今回も仲間と逢えるのを楽しみに、
していましたが、やはり申し込み者が
多くて、抽選に外れ参加出来ない人が、
かなりいる見たいです。
そんな人の為にも頑張ろうと思います。

[ 2013/10/07 21:54 ] [ 編集 ]
ハンデキャップ持った方々がスポーツに真剣に取り組んでる姿は
健常者のジブンからしたら
恥ずかしいばっかりですよ~
決して諦めないっていう強い気持を教えられますよヨ~

今日は葛西ですね!!

皆さんの分まで頑張ってきてくださいねぇ
[ 2013/10/07 23:14 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
昨日無事大会が終了しました。
晴れ男(?)のお蔭で、天気は最高でした。
成績の方はま、まあまあ、皆さん色んな
障害を持っていますが、上手で、ゴルフ
真剣に取り組んでいます。
見習う事が一杯で、又元気が出ました。
ひめこさん、お互いに頑張って行きましょう(^-^)
[ 2013/10/09 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


