骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車のエンジンキーが



今週、台風26号猛威をふるって、各地に


多大な被害をもたらし、特に伊豆大島


では、土石流で多数の犠牲者が出ています。


近くでも、川の氾濫や土砂崩れ等、起きています。


27号 




又台風27号も発生して、26号と同じ様な、経路で


来週には又来そうな感じで心配です。








今月30日に、町内会のコンペが、総丘カントリークラブで


開催されますので、練習に出掛けようと



 


車にキャディバックを詰め込み、いざ発進


しようと、エンジンキーを廻すも、廻らず







思考錯誤している内に、ハンドルが


ロックされた状態になって、うんともすんとも


行かなくなり、、慌ててデイラーに電話、


すぐに駆けつけてくれるとの返事でしたが、


気を取り直して、再度キーを廻すとなんと


キーが廻り、走行可能となりました。


 


実は、こんな状態になったのは二度目の


事で、一回目は先週障害者大会の帰り


若洲ゴルフリンクの駐車場で、エンジンを掛けようと


した時、今日とまったく同じ現象で、この時 も、


デイラーに電話をしたが、休日で対応取れず、


30分位、車の中で思案し、思い直して、再度


試みると、キーが廻り事無きを得て帰宅出来ました。


そこで練習終了後、デイラーへ修理に行く事に


 


先週の大会の時は2打目、特にフェアーウエイウッドの


当りが悪かったので、重点に反復練習


それといつものようにアプローチの距離感の


精度を少しでも上げる為の練習を行う。


 


横の打席には私の師匠のネコヒロさん達が



相変わらず、正確な、鋭いスイングで打ち込んで



いましたね。


 


練習終了後、久し振りに会った師匠と


歓談後、早速車のデイラーへ行き、状況を


説明、その後点検の結果ハンドルには異常は 無し、


原因と思われるのは、セキリティの関係で


キーの電池の容量の 残存が少なく、


その為に、誤動作?


少し半信半疑なのですがとりあえず


電池交換をして乗っていますが、


今の所異常なし、


車は本当に便利なのですが、


エンジンが掛らなければ


大変なお荷物になりますね。



皆さんも気を付けて下さい。
[ 2013/10/18 20:37 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
台風27号がまた日本に来ているので
心配ですね。今年はたくさん台風が発生して
嫌になります。今度の木更津は11月10日(日)
に行きたいのですが、大丈夫ですか?
今回はクラブ忘れないでくださいね。
[ 2013/10/20 09:08 ] [ 編集 ]
車のキー
ぽよこの母も同じ様な事を何度か・・・

でもぽよこがやると
ちゃんとかかるんですよ

その度に
ちゃんとブレーキ踏んでる?
スタートボタン、ギュッて最後まで押してる?
ハンドルがちゃがちゃ動かしてない?

等と聞いたんだけど
本人は心当たりがないらしいです

ホントに便利なんだけど
不便な???
困っちゃいますよねぇ


ぽよこも今アプローチに目覚め
練習がんばったら
ご褒美がやって来ました
アプローチの重要性がやっと分かって来ましたよ
お互いに絶品アプローチ目指して
がんばりましょうねe-271
[ 2013/10/20 23:23 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
台風27号は中々やって来ませんけど
このまま何処かへ入ってくれれば、良いのですが
28号も発生しています。本当に嫌になりますね。

来月11月10日、勿論大丈夫です。又楽しみが
増えました( ^)o(^ )
忘れ物?するかも(-_-;)
[ 2013/10/22 16:52 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
車は便利で常に走ると思っているので、
急にキーが廻らなくなったりバッテリーが上って
エンジンが掛らないその他に、タイヤがパンクしたりすると
本当に厄介な事になります、道路上なら
皆に多大な迷惑となりますね。日頃からの点検が
必要かも
私も最近アプローチ少しずつでは有りますが、良くなって
来ていますので、このまま継続して練習して
絶品アプ目指し頑張ります、誰かさんに負けない様(-。-)y-゜゜゜
[ 2013/10/22 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


