骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前の由来

本格的にブログを始めたのは、昨年の4月から、

別に人から誘われたのでも無く、何となしに

いままでの自分の人生を振り帰るのもよし

又これから先、ゴルフに対する想いを

勝手気ままに書けるといいな~なんて

思いながら、始めました、自分自身こんなに

続くとは思っていませんでしたヨ。

そんな訳で、では名前(ハンドルネーム)は


と考えた時、2年前還暦を迎えた時に 

      赤のちゃんちゃんこ


                            いらない

でも赤いハンチングなら欲しいな~と思っていた矢先

娘よりの赤いハンチングのプレゼント(決して催促はしていません、誓って)

本当に嬉しかったね~。

その上、私(我儘な亭主)に対して労いの意味を込め

感謝状を妻から頂きました。

感謝

私は本当に幸せ者です。

そこで家族の愛に敬意を表し、ハンドルネームを

               レッドベレー      と命名  


ちなみにこの作品、毎年広島で行われている
ちょっと大きな絵手紙展に入賞

昨年度(H.22)は見事に優秀賞を頂いています(GDOのブログで紹介したのですが再度掲載します)

159.jpg

ここを軽く押してね
にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村   
[ 2011/02/03 15:54 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
感動です
素晴らしいご家族に囲まれてお幸せですねv-238
奥様の素晴らしい思いを感謝の言葉とした絵手紙 見る人は心打たれると思いますe-349 まだまだいい作品を見せて下さいね
[ 2011/02/04 16:25 ] [ 編集 ]
レッドベレー
最近の還暦のお祝いって
絶対に赤のちゃんちゃんこって いらないって言われますよね^^;

お世話になった社員の方の定年の日が還暦のお誕生日で
ジョークで赤の靴下を買ったことあります(笑)

お嬢様が下さった赤いハンチング
粋ですね♪
素敵なご家族の思いのこもった名前なんですね(*^_^*)
宝物ですね。。。
[ 2011/02/04 18:59 ] [ 編集 ]
minny さんへ

有難う御座います
広島の絵手紙展には毎年1万件以上の応募
の中から選ばれているそうで、妻の入選のお陰で4年連続広島に旅行がてら行っています
昨年は出雲~境湊の方面に行きました。
今年ももし・・・・ならば四国(土佐)方面なんて
(とらぬ狸の皮算用かなv-236
[ 2011/02/04 19:55 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
私の趣味は帽子集めでハンチング帽だけでも
何十種類も持っていますが、街中では
ハンチンキグは良くかぶっていますが
コースでは余りやはりふつの帽子ですねー
でも、もしひめこさんとラウンドの機会が
あれば赤いハンチングを、お披露目しますv-389
[ 2011/02/04 20:08 ] [ 編集 ]
寒さが緩みましたね
ゴルフ好きのおっちゃんにたくさんの繋がりをもらって、
 時々勝手にお邪魔i-91させていただいています
ゴルフの事には疎いのですが、楽しいことだけはわかります

奥様からの感謝状i-260
絵も・・言葉も・・・赤いハンチングも・・・・・

素敵です!!
[ 2011/02/05 07:55 ] [ 編集 ]
mamanさんへ

訪問及びコメント有難う御座います、

私はゴルフ、妻は絵手紙、と趣味の違いは

ありますが、二人きりの生活、たまには

喧嘩もしながら仲良くやって暮らしています。

今後とも宜しく。(少し堅苦しい挨拶でしたネ)
[ 2011/02/05 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


