骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌談の会

先日(11月2日)千葉文化会館に

行って来ました


小椋桂


当初行く予定では無かったのですが

奥さんの友達が行かれなくなり、急遽

代役で小椋佳のコンサートに

小椋佳さん、来年古希を迎えるそうですが、

歌は昔と変わらず、トークも人生そのもの

と云いった感じ

「歌談の会」とは?

1998年から毎年日本全国の市町村100カ所程度で

実施している、小椋佳さんが心に浮かぶ話を

普段着の姿勢でゆったりと語り、

気の向いた曲を歌う

ソング(歌)&トーク(談)ショー、です。

前半の曲は、




しおさいの詩 

この汽車は 

少しは私に愛を下さい 

白い一日   

海辺の恋 
  



さらば青春 



小椋桂1


ここでゲスト登場。琵琶奏者の坂田美子さん。





始めて聴く琵琶の音がとても幻想的、そして

歌と語り部がとても素晴らしい。


ここから歌綴り「絹衣」


小椋佳+バンドメンバー+坂田美子による音楽劇。

江戸時代の昔話ですが、少し悲しいところもあるけれど

最後はあたたかくなれるお話を歌と声の劇で。


そして後半の曲

シクラメンのかおり 
  
めまい 






僕たちの旅 

夢芝居 




愛燦燦 



最終曲目の歌終了後、鳴りやまぬ

拍手に

「私はもうすぐ70ですよ。私のからだの事も考えて下さい。」

と云いながら歌ったアンコール曲は
 
 


山 河

17時過ぎに開演したコンサートは、

途中休憩時間なしの2時間強

あっと云う間の時間でした。

又機会があれば、聴きに行きたいですね
[ 2013/11/04 11:01 ] その他 | TB(0) | CM(4)
えっ? えっ?? えーーーっ???

小椋佳って 70になるんですかーーーーーっv-399

すごいびっくり
そおかぁ・・・
ぽよこだってもおすぐ●●歳だもんなぁ
こわいこわい

歌声は相変わらず素敵なんでしょうねぇ
失礼だけど・・・
見た目からは想像出来ない素敵な歌声ですもんねv-397
ピンチヒッターで楽しいひと時を過ごせて
良かったですねぇ
[ 2013/11/05 00:21 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
おはようございます
そうなんです、もう古稀を
迎える様には見えませんね
でも歌は顔に似合わず?
甘い声で、素晴らしい
たまには、音楽観賞も良いですね
[ 2013/11/05 08:42 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
小椋佳さんの声は本当に癒されますね。
愛燦燦、夢芝居、しおさいの詩とか僕の知っている歌が
多いです。この前テレビでもやっていました。がんが治って
ずーっと歌い続けて元気になってよかったです。
[ 2013/11/05 16:49 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクンよく小椋佳の歌知っていますね
本当に顔に似合わない良い声をしています
お父ちゃんみたいにv-436
たまには、生歌も良いですねヽ(^。^)ノ
[ 2013/11/06 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


