骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋です文化祭です



秋も段々と深まって


朝夕はかなり冷え込んで来ています。


 


11月は何と云っても文化際の季節


ご多聞に洩れず、近所の公民館でも


地域の文化祭が開かれて


 



バザーやフリーマーケットに出店が、


出てかなりのにぎあいです。



 



ここ桜井地区の公民館内では、


公民館を利用して、活動している


色んなサークルの発表会が行なわれ、


その中のウクレレサークルにネコヒロ師匠が参加しています。


色んな曲を演奏、師匠の歌「少年時代」も


披露されていました。


皆さん演奏楽しそう!!


横田 


芸術の秋と共に食欲の秋でもあります。


(四季にとらわれず、何時も食欲旺盛ですが)


師匠の歌声を後に久し振りに、久留里線


東清駅近くのレストラン「よこた」に


 


ここには忘れた頃に思い出しては


出掛けて来ます、


野菜サラダ、相変わらずボリュウム満点


ドレッシングも美味しい、
 


 



よこたと云えばこの焼きそば、昔は


木更津駅前で営業、その頃から美味しくて


今でも懐かしく頂いています。


この焼きそばは奥さんの注文


 


私は、カツカレー、忘れていました、


前回来た時も、カツカレーを注文し


食べた事を、その時も、ご飯が少し


柔らかったことを、今回も同じでした。


一寸失敗でしたが、それよりそんな事を


忘れていた自分が少し情けなかったね。


でもカツは柔らかくて、美味しかったです。


次にここに来るのは、又忘れた頃かな?

[ 2013/11/07 10:35 ] 友人 | TB(0) | CM(4)
ホントに朝晩寒くなって来ましたね
地域の文化祭?
秋祭りとは違うのですね?
色々行事があって楽しそうですね

ぽよこもサラダ好きなので
このボリュウムはたまらないです

そしてきっと次も柔らかいご飯のカレーを
食べちゃうんですねv-392

[ 2013/11/07 22:10 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
おはよう!
芸術の秋ですが、私は無縁見たいです、
仲間の一年間の発表会、やっぱり応援に
行きますね。
サラダ、ここのお店ドレッシングが美味しい
です、
カレー大好きでよく注文しますが、ご飯の
柔らかいのはちょっと?忘れていました


[ 2013/11/08 08:25 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
またネコヒロさんのウクレレでハワイアンを歌ってみたいですね。
でもすっかり僕は忘れているかもしれません。
焼きそばは「ぴなっつ」よりもおいしかったですか?
カレーの時はご飯は堅めのほうがいいですね。そしてできれば
カレーはご飯のスミッコにかけてほしいです。
[ 2013/11/08 16:42 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ネコヒロさんのウクレレも歌も大変上手でした。
又さんたクン、聴かせてもらえると思いますよ
焼きそばは、やっぱりぴぃなっつかな??
そしてカレーのご飯は少し硬めで隅っこにカレー
同感ですね。
明日は雨降らないと良いねヽ(^。^)ノ、
[ 2013/11/09 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


