骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月に続いて



毎日快晴が続いています。


ラウンドは今月の28日元の職場のコンペ


参加依頼がありましたので、行って来ます。


そのゴルフも楽しみなんですが、暇を見つけて、



映画観賞に、それも9月の時と同様に2本、続けての



 



場所は前回と同じくシネマックス市原、



実はこの映画館より、私の家から少し近い


所に今月28日に、TOHOシネマがオープンします。


そして来年の10月には今度は地元木更津にも


シネコンが誕生予定、映画好きな私にとっては、


たまりませんね。







この日に観た1本目の作品は、90歳から


詩を習ったのおばあちゃん(柴田トヨさん)が、


主人公の「くじけないで」


親にとっては子供がいくら歳をとっても


出来が悪くても、子供は子供なんですね、


私にも、映画の主人公と同じぐらいの母親が


田舎に一人暮らし、この映画を観て何だか


切なくなりました、又母親が元気な内に、帰省して


少しでも親孝行をしたいですね。


 


2本目は、今ヒット中の三谷幸喜作品の


「清須会議」素晴らしい役者ぞろいで


本能寺の変以後の織田家の存続を軽妙に


大変ユニークな作品で特に大泉洋さんの豊臣秀吉


実に良い、


何時もだったら、アクションや、サスペンス、が満載の


映画を好むのですが、たまには、ゆっくり


楽しむのも、映画を観る一つですね。
[ 2013/11/24 19:55 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ベレーさんはホント映画好きなんですねぇ
ぽよこはここ数年全然見に行ってないです
いつもレンタルビデオで済ましちゃってるのですよぉ
はっ・・・最近はレンタルビデオも見てない
ヤバイですかね

ホントにねぇ
いくつになっても子供は子供みたいですね
ぽよこよりも、よっぽど歩くのが遅いのに
大丈夫かい?って言って来る母に
思わず笑ってしまいました

宇宙人は宇宙人で
ぽよこよりもよっぽど電車詳しいのに
ついつい口出ししちゃって
 知ってるけど・・・って
冷静に言われてしまう

面白いですよね

木曜日のコンペも頑張ってくださいねぇe-271

[ 2013/11/25 18:40 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
今日も午後から練習に行って来ましたよ、
もちろん木曜日のコンペに向けて、調子?
まあ、今一ですけど頑張ります。
映画はやっぱり、大型のスクリーンで観るのが迫力ありますよ、今は入場料金もかなり格安で観られます、たまには、ぽよるさんと
出掛けて観たら?

[ 2013/11/25 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


