骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメンと紅葉





千葉に住んでいる次女が車の定期点検を


兼ねて、帰って来るとの連絡あり、


久し振りですので、車の点検中に 昼食でも



fc2_2013-11-27_11-13-55-687.jpg 



いつもなら、妻と娘の大好物の寿司と


行くところですが、前々から気になって ぃた


ラーメン店に、娘も元来ラーメン


大好きなので、即決定


店の名前はつくも、場所と云えば


マザー牧場の麓、PGAカントリー


の近くです。


すごく古びたお店ですが、先客が


いまして、奥の座敷に通されました。


しかし、ここにも先客(ハエ)が、かなりいまして


まず始めに、先客と格闘です、



fc2_2013-11-27_11-14-36-280.jpg 



ラーメンは醤油味で千葉県特有の


スープです、でも見た目よりあっさり


して上品な味です、そして何と言っても


チャーシュウが柔らかく肉太で美味しい、


三人共満足ですが、店の看板に、


うなぎとあったので、注文したら


今はやっていないとの事


看板に偽りあり(笑い)



fc2_2013-11-27_11-15-13-483.jpg





昼食を終えて、まだ時間がありますので


房総の紅葉を見に、亀山湖付近に、


ミニドライブ





房総スカイラインを抜けて、鴨川方面へ


道の駅君津ふれあいパークを通り過ぎた


ところに千寿の湯を発見、


駐車場は、滝と千寿の湯と共同のようで


とても広く、たくさんの車が止められます。






 

駐車場から滝までは、400mくらい。


てくてく歩いていくと、幸福の鐘、というものが、


この鐘を敲くと、御利益があるとの事

(二人は一生懸命叩いていましたよ)



歩く道は、しっかりと整備されているので


靴も服装も気にする必要はありませんね。







幸福の鐘から洞窟までは20m程


階段をとんとんとおりていくとすぐです。


写真の真ん中、洞窟の中を流れ落ちている滝です。


名前は、清水渓流広場 濃溝の滝というらしい。


fc2_2013-11-27_11-22-01-467.jpg


階段を下りて、そこから反対に


駐車場迄遊歩道がありその廻りには、かえで等の


広葉樹が色鮮やかに色づいていました。



何時も色んな所を出歩くのですが、少し足を延ばせば


近辺にも素晴らしい所がある事を再認識させられましたね。






[ 2013/11/27 21:22 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
ベレーさんのブログを読むと
お腹がぐぅ~よだれがたら~ん ですよぉ

知ってる地名がいっぱい出て来るし

ご利益がある鐘・・・・・
ぽよこもお願いしたい
一生懸命叩くよ
バンカー上手にしてくださいってv-421

[ 2013/11/29 20:02 ] [ 編集 ]
紅葉がきれいです。
今年は、秋が短かったので、紅葉は見なかった!
寒くなってくると、ラーメンはおいしく感じます。
スープも、残さず、たくさん飲んでしまいそう!
[ 2013/11/29 20:45 ] [ 編集 ]
ひめこもラーメン大好きだから
気持ちわかるわー
呑みの締めはやっぱりラーメン!!(今日もラーメン食べたし~)

千葉特有のスープってどんなのでしょ?
千葉でラーメンってそういえば食べたことないかも???(~_~)
[ 2013/11/30 19:10 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
私のブログは食べ物の記事が多いと
皆からよく云われます(笑)
九州から出て来た時は、あの真っ黒い
醤油のスープにビックリでしたが、今では
大好物になっています。
本当に、上手になれるなら神でも仏でも鐘でも
すがり付きたいですね(本音です)お互いに
[ 2013/11/30 20:06 ] [ 編集 ]
やまさんへ
やっぱり寒暖の差の激しい所の紅葉は
鮮やかで見応えがありますが、その辺千葉の
紅葉は少し見劣りするかも?でも関東では遅くまで
観れるので結構観光客が多いです。
やまさんも一度、千葉の醤油ラーメン食して下さい
はまるかも??
[ 2013/11/30 20:12 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
千葉のラーメン、今流行は勝浦坦々麺
これもかなり美味しいです、それに
竹岡式ラーメン、チャシューを醤油で煮込み
この煮汁をベースにしたスープが真っ黒な
醤油ラーメンで、この煮込んだチャーシュが又
美味しい、ひめこさんぜひ一度食べに来て下さい。
[ 2013/11/30 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


