骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

450(よごれ)会コンペ




元の職場の後輩、昭和45年同期入社の

仲間が、親睦を兼ねてのゴルフコンペ、歴史が長く

今回で節目の30回大会に参加させて頂きました。

毎回お誘いを受けるのですが、年2回開催時に

必ず、障害者のゴルフ大会とラップする事が多くて

中々スケジュールが合いませんでしたが、久し振りに

参加して来ました。




 



コースは「ゴールド木更津」2年前北九州のブロ友の

玄海さんと、ラウンドして以来の訪問です。





 



ここ「ゴールド木更津」は距離はさほど長くは無いが

狭く、高低差があり、おまけにうねっていて

結構、難しい、青木プロ監修のコースです。



 



昨日(20日)は朝方迄小雨が降っていましたが

スタート前には雨の心配は無く寒さもそれ程感じない

気候で、でも足元はかなり水分を含んでいます。



ゴールド木更津


総勢20名で、1組目前半、インスタートです。

スタートの10番は3オン2メートル下りライン珍しく1パットで

パー発進、11番ショートは反対に3パットでボギー

12番1打目左引掛けて1ペナのダボ、13番ボギー

14番2打目残り130ヤード8鉄でピン傍ピタリ

なん楽バーデーゲット(ミドルホールのバーデー久し振り)

15番ショートグリーン外すも1パットのパー

ここまでは、今迄の私とは一寸違う、開眼か?

と思ったけれど・・・。

16番アプトップでダボ、17番ロング2打目右へ1ペナ

そして又してもお先に、止めようと思ったけれど

やってしまった、3パットのトリ

18番、少し大人になったかなあ?2打目池越え

グリーンも越えて奥へ、そこから1パットでパー


前半44(16)




 



前半は日頃の練習の成果の表れ?

気分良く昼食は焼き肉定食で、スタミナつけて

90切りも夢ではない

後半もこの勢いで頑張ろう!!!







ゴールド木更津まる2 



後半はアウトから

1番気負いこみ過ぎか、1打目右1ペナでダボ

2番3オン2パットボギー3番ロング、何時もそうですが

ロングで大叩きをするので気を付けているのですが、

今回も・・・。1打目左に引掛けOBアプもダブリ

結局6オン2パットトリ、4番ショート2おん2パットボギー

5番3オン2パットボギー、6番2打目トップ3打目ダブリ4オン2パット

7番打ち下しショート痛恨のOB4オン2パット、トリ

8番ロングやっぱり1打目右へ1ペナ何とか4オンするも

3パットでダボ、最終9番、残り150ヤード池越え

思い切り打つもアゲンストの風に負けむなしくボールは

池へ4オン2パットダボ

後半53(19)トータル97(35)

前半は自分でも信じられない位、

思う様に行きましたが、後半は

何時ものパターンのゴルフでした。

今回も又課題がいっぱいありましたので、

練習に励んで是正したいと思います。





 



ラウンドを終える間近から天候が急変怪しくなって

ラウンド終了着替えを済ませてクラブハウスの外に出ると

何と雪が舞い降りていました、

私達のラウンド中でなくて良かったけど、今ラウンドの

人達は大変でしょうね

それでも、やっぱりゴルフは楽しいですね。


[ 2013/12/21 12:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(8)
ゴールド木更津懐かしいですね?
又いつかリベンジしなくてはいけませんね?
今日もみぞれの中、ラウンドしてきましたが、寒さで思考停止状態でした。
ベレーさんも寒さに負けずに年末年始頑張ってくださいね?
[ 2013/12/21 19:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
前半は、かなりよい調子で周れたようですが、
その調子で、後半へと行きたいのに、
むずかしいものですね。
それでも、100は切れているので、よかったのでは?
しかし、ラウンド終了後に雪とは?
そんなに寒かったのでしょうか?
[ 2013/12/22 19:44 ] [ 編集 ]
玄海さんへ
玄海さん、このコース懐かしいでしょう、
是非又千葉に来て一緒にラウンドしましょう。
私もその内、北九州に行きますよ、その時は
又宜しくね(*^_^*)
[ 2013/12/22 22:01 ] [ 編集 ]
やまさんへ
やまさん、こんばんわ
前半のスコアはまぐれみたいなもので
後半が実力では(笑)でもまぐれのスコアが
実力になる様もっと練習をしなければいけませんね
この日は全然寒く無かったのですが急に突風が吹き始め
どんどん寒くなって、この有様です、でも私達のラウンド中は
大丈夫でしたよ(日頃の行いが良いからかも???)
[ 2013/12/22 22:10 ] [ 編集 ]
きゃ~後半惜しかったですねぇ
ぽよこもですけど
『いつものパターン』から 早く卒業したいですよねぇ

木更津でも雪がチラついたのですねぇ
ラウンド中に降らなかったのは
ベレーさん達の日頃の行いが良いからですよ

日頃の行いの悪いぽよこんちは
・・・・・な3連休でした
[ 2013/12/23 16:42 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
前半はすごいゴルフでうらやましかったです。
次回は後半は力を抜いてプレーしたほうが良いと思います。
でもわかっていてもそれができないのでゴルフです。今週末のぼくのゴルフも悔しさが100倍でした。でももう少しでゴルフの何かをつかみかけているので、頑張りたいです。これから寒くなると嫌ですが、運動と健康のつもりで頑張りましょう。
[ 2013/12/23 20:15 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
前半で出来過ぎのスコアが出るとつい調子に乗って
後半もイケイケモードになって何時も失敗しています。
懲りない性分で、反省ばかりですね(-。-)y-゜゜゜
いつものパターンから脱却出来るのは・・・??
ラウンドが終って帰ろうとした時、本当にビックリでした。
日頃の行ないが良いのは私では無く、たぶん
他の人達でしょう(大笑)
[ 2013/12/23 22:36 ] [ 編集 ]
さんたくんへ
そうだね、さんたクンの言う通り、後半も
力を向いてやれば結果はまだもっと良かったかも?
ゴルフは易しそうで、難しいだから面白い(^J^)
これから段々と寒くなってきます、さんたクンも
寒さ対策バッチリで、ゴルフしてね、もう直ぐ冬休み
又いっぱい色んな事楽しんで下さい。
[ 2013/12/23 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


